
--.--.--.--:--


その後・・・

2011.10.15.12:55

アルバイト・・・されどアルバイト・・・

股関節と膝が毎日痛くて、たった1日階段の上り下りをしただけで、
これだけ悪くなるんだ・・・と思い、情けなくなってきた。

でも、2週に一度、膝やお尻に注射を打ち、痛みを抑えて生活をしている。

それなのに、階段の上り下りがある仕事を選んでしまった。

知らなかった・・・では済まされないけど、今日、バイトの日なのでその事を伝えるつもり。

それで週3日なのを2日にしてもらったり、指導してもらってる間は上らないとか、
または、退職するか。

ご迷惑をかけたくないので、退職・・・という方向にいくと思うけど、
私の意志だけはきちんと伝えたくて。

以前、私は股関節の痛みのせいで、うつ病と診断され抗うつ剤を飲んでいた。
それほど、股関節が痛いと歩けないし、階段なんてもってのほか、
自転車も坂はだめとか・・・色々制限があり、
仕事もきつくて・・・かなり精神的に参っていた時期がある。

なが~~~い記事を書いたのがコチラ↓↓↓

持病?っていうのか分からないけど(前編)
痛みについて (後編)

このような思いは二度としたくない・・・というのが本音。
私は薬局で働いている。それが本業。

副業で体を壊してどうする!という気持ちもあるし、
えー!1日で辞めちゃうのー!あり得ん!という気持ちもある。

で、どうしたらいいか分からなくて、信頼出来る方に相談をした。

お忙しいのに、優しいメールをありがとうございました。本当、心から感謝をしています。

吹っ切れたような気がします。でも、きちんとお話だけはしたいと思い相談してきます。


lin028.gif

昨日、薬局でちょっと問題が起こり、言った言わないとか小さなことでもめていた。

すごく小さいこと、言葉は悪いけどくだらないことでもめていた。
よくある小事というか。

で、一対一で先生(専務)と話し合い、解決していく方向になった。

そこで先生に言われた一言が嬉しくて、記述させて頂きたい!(単純('ー') )

日曜日は薬局にとって一番忙しい日である。土曜日は一番暇で日曜日は忙しい。
なぜ日曜日に集中するのだろう?と思うけど、こればかりは不明だ。

でも、薬剤師は一人しかいない。事務員は3人。

私は調剤補助と分包機(粉薬を分ける機械のこと)のセット。
もう一人は受付のみ。
もう一人は上の二人のサポート。

先週の日曜日もまた先々週を上回る忙しさだった。ヘルプの薬剤師が来てくれたけど・・・。
しかし、とてもスムーズで、うまくいった。
子供の患者さんばかりだから、粉薬に集中し、私はフラフラ状態。

名前、服用方法、期間を入力し、粉薬一つ一つに合った機械の調整を毎回行う。

本当に神経を使う仕事だ。

で・・・
『日曜日はあれだけ粉薬ばかりだったのにうまく回ったのは、
 その日、ヘルプに来てくれた薬剤師のお陰じゃなく、
 naomiNさんのお陰だとボクは思ってる。

 naomiNさんはこのままやってくれればいい。
 しかし、欲を言うなら、もう少し落ち着いて行動してくれれば満点だね。』

と言われた。かなり嬉しかった・・・(///o///)ゞ

しかし・・・ラスベガスの方から笑い声が聞こえるよぉ~
私に落ち着きがないのを知っているそこの君!笑うんじゃない!!!

薬局が開局して1ヶ月半。段々慣れてきたかなー。
でも、悲しいことに、私はずっと調剤室にいるから事務の方を忘れかけている。
やばいよー。事務机が恋しい・・・。
患者さんがいない時は座ってられるから本当に楽なんだけど!


lin073.gif

バイトは辞めるかもしれないけど、前向きにまた探したいと思う。

前記事でもご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。
頑張り過ぎないよう、頑張ります!!

きつかった・・・( ̄ヘ ̄)

2011.10.13.22:59

すっかり秋も深まり、あちこちで金木犀の良い香りが漂い、
街を散策するのも楽しい季節となりました♪

先日、アルバイトの初日に行ってきましたぁ~~~!

きつかった。普通の体力がある方にとっては大丈夫でも
私のような『へなちょこおばさん』にとってはVery Berry ハードワーク(≧◇≦)

私は甘かった・・・この日本には、いや世界には、宇宙には、

団地やアパートに階段という物体があることをすっかり忘れていた(;´д`)トホホ

団地・・・しかも3階や4階まで階段で上り下りをしている高齢者がいる。

私は、2階の途中でゼーゼーしながら、情けなくなってきた・・・。

股関節を痛めてからと言うもの、歩くことも階段も極力避けてきたし、
私の住まいは1階だし駐車場も目の前にあるからほとんど歩かない。

だから・・・と言い訳のようだが、筋力もないし、体力もない。  まるで自慢( ̄∇ ̄)


指導をして下さった若いお兄ちゃんは、私に気を遣い、「大丈夫ですか?」
なんて声をかけない。ただひたすら上で待っている。 ごめんね~~~。

内心「おっせーなー」と思っていたかもしれない。いや思っていた。

でも思ってないと思いたい。。。ま、この際どっちでもいいんだけど・・・。

その繰り返しで、何度もすみません・・・を言い続けた私。

その内、2階に上るのもきつくなってきた。  大丈夫か?私???

その日、25軒のお宅に配達をしたが、半数以上が団地やアパート住まいの高齢者だ。


illust2479_thumb_20111013215109.gif


でも、、、この階段地獄を除けば、本当に楽しくやりがいのある仕事。

新人のnaomiNです!宜しくお願いします(_ _)と言うと、

「あら、そうなの!宜しくねぇ~」と優しく言って下さる。それがとても嬉しい。

しかし、高齢者なので色々ある。

自己紹介をしたら、「あら?この前の大阪のお姉ちゃんはどうしたのよ?」から始まって、

「ちょっと聞いてよー」と言い出す。

で、指導員さん。「はいはい。今度聞きますからね。」と心得たもの。

ふ~~~む・・・なるほどぉ~~~


更に、その日の薬を机にばらまいて、「これどうしたらいい?」と聞いてきた高齢者も。

これは電話をするしかない。。。 初日からDEEPだ。。。

haro036bline.gif

さて・・・これから、どうするか。

仕事は続けたい。しかし、股関節と膝がヤバイ。

でも、慣れれば体力も筋力もつくし、もう少し頑張ろうと思う。

ふぅ・・・・┐(-。ー;)┌ 本当にやんなっちゃう・・・。

                       cos029.gif
話しは前後しますが・・・・・。

前記事でぷーちと買い物に行くと書いた通り、大混雑のイオンに行って来た。

しかしその日、人に酔ったのか段々気持ち悪くなってきて、具合が宜しくない。

でも老眼鏡を買わないことには仕事に差し支えるのでひたすら順番を待っていた。

今、大人気のJinsで買った。5990円が3990円になっていたので決めました。↓↓↓

DCIM6959m.jpg

そして翌日朝から仕事で、午後は実家に行くと約束していたので行ったのだが、
日曜日も具合が悪い。脂汗が出て来る感じ・・・。

頭痛と吐き気で死にそう・・・。死にそうの最大級!!

具合が悪いけど、母はたまった話しを延々と話し続け、私は聞いてるか聞いてないか分からないけど、一応うんうん・・・と言っていたけど、ほとんど聞いていなかった。ごめん・・・

ヤバイ。マズイ。倒れる。。。

でも買い物がしたい母を連れて、スーパーへ行き、回転寿司へ行った。

母とぷーちが食べるのを待ち、

後は実家のトイレの前で倒れていた・・・と書いておこう。

翌日は起きることが出来ない。目が開かない。

休みなのでずっと寝ていた。ぷーちは必死にお粥を作ってくれた。
そのお粥の美味しかったこと。一生忘れられない美味しさだった♥

夜は、ぷーちのご飯を作りつつ、スープを作って食べた。これがうまかった!

トマトをざく切りにして、ほうれん草と豆腐があったので、それを軽く煮て、

味付けは、しおこしょうと鶏がらスープ、ごま油だけ。

さっぱりした酸味のきいたトマトスープで、病み付きになる美味さだった♪

とにかく寝た。1日中寝てもその日の夜も寝て、翌日も半日寝た。よく寝たなあ。

そしてアルバイトの初日を迎える=^-^=うふっ♪

その日、偏頭痛に効く頓服と吐き気止めを処方してもらい、
アルバイトの前に吐き気止めを飲んで挑んだ。

illust2702_thumb_20111013224011.gif

偏頭痛の発作とは、あそこまで苦しいものなの???

今まで緊張性の頭痛の症状しか出ていなかったけど、いきなり偏頭痛。

あれはイカン。気持ち悪いのは本当にイカン。

いつまた発作が起こるか分からないので、薬はいつも財布の中に。怖いよぉ~

そんなこんなで、とっても具合が悪くてずっと寝てました。

でも仕事は行かないといけんから、頑張って行ってるよん♪

でももう大丈夫!

長くなり申し訳ありません。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

アルバイト♪

2011.10.08.10:22

          coun078.gif
   
   
今日も気持ちのいい秋晴れ!皆さん、いかがお過ごしですか?

私のブログにお越し頂き、ありがとうございます!

     
本業の薬局の方がシフトチェンジをして、土曜日が丸々空いてしまい、
その他の日も空いているので、アルバイトをしようと探していました。

しかし、ここ最近、薬局でも調剤補助をやることになり、
ほとんど1日中立ちっ放しのことがあり、
それに補助と言っても調剤ですから、本当に神経を使い、
結構、目も疲れ足も疲れてたんです。


   tree02.gif     tree14.gif   tree15.gif     


ずっと痛くなかった股関節も痛み出し、バイトをしても立ち仕事はダメだな・・・
となるべく座って出来る仕事を探していました。

で、見つけたのが、高齢者にお弁当を配達するお仕事。
大好きな車の運転だし、人と接するのが好きだし、
これなら大丈夫と思い、先日面接に行って来たんです。

しかし、日曜日が出来ないと無理だと言われました(;´д`)トホホ

でも、店長さんは、「是非何とか働いてもらえるよう考えてみます。」

と言って下さいましたが、ダメだな・・・と思いました。

結果は郵送します。と言われましたが、昨日お電話があり、

「お会いして、どうしても働いてもらいたかった。
従業員に無理を言ってシフトを変えてもらった。」

と言われ、私が働ける日にそのままシフトを入れてもらいました。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

最初は1日3時間から。無理のない程度から始められるので良かった。

足も頭も(?)悪いのだから家族はバイトをすることに反対していましたが、
1日3時間なら許してくれるでしょう。

慣れてきたら時間も増やすと言って下さったので、徐々に・・・・ですね。

         coun118a.gif


昨日まで定期テストだったぷーち・・・

ずっと毎日勉強勉強だったし、私も今日は丸1日お休みなので買い物に行ってきます!
明日は仕事のあと実家に行きます。

これから、なかなか母にも会いに行けなくなるから・・・。

パートの薬剤師さんが腎臓にすごく詳しい方なので、
母の検査結果と何を服用しているか調べて下さるということなので、
一度見てもらって、なぜこんなに腎臓が悪くなったのか、薬のせいなのか、
検証してもらおうと思ってます。

こういう時、医療機関で働いていると得した気分になります~~~♪



頭痛は、薬を倍にしてもらってこと、枕を変えたこと、
ぬるいお風呂に1時間入っていること、深呼吸をなるべくしていること、
極力冷たい飲み物は飲まないこと   などなど・・・。

出来る限り、出来る範囲で無理なくやっていたら、
徐々に頭痛も少なくなってきました。

薬を倍にしてもらったことが一番の要因かもしれませんが、
頭が痛くないと生活も楽です!

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
皆様の優しいお気持ちには心から感謝致します♥

これからも、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


         coun116.gif

きれい!!

2011.09.03.20:46

DCIM6957.jpg

頂いてきてしまいましたぁ~~~♪ 胡蝶蘭~~~らんらんら~~~ん♪

重くて大きいけど、何とチャリに乗せて帰ってきてしまい、
通り過ぎる人は、皆、え?という顔をしていました( ̄m ̄〃)

明日、母の家に行くので、持って行ってあげよう!
やっぱり、どう考えてもうちにはでか過ぎる!!!


今日は午前中だけの仕事で午後は薬局もお休み。

月曜日から毎日続いていたので、さすがに疲れたぁぁ~~

これからはパートの身ゆえ、ぎっしり出ることはない。

まあ収入面では問題ありだけど、、、体力的には慣れるのに良いかなぁ~

それにしても今日の通勤は本当に怖かった!

風だけで雨が降っていなかったためチャリで出勤したら、
向かい風の時は平らな道も前に進めないし、
下り坂で横風の時は、マジ怖かった。本気で怖かった( c_,|||)

吹っ飛ばされる!と何度思ったことか。

皆様の地域は大丈夫でしたか?

illust4061_thumb.gif

昨日のお昼に、早速正社員の子がうちでご飯を食べました。

今、社長が本社からお見えになっていて、一昨日は一緒に休憩室でお弁当を食べたらしく、
今日も食べるのかよぉぉ~~((≧□≦))と嘆いていたので、うち来る?

って言ったら、目がキラキラしてたので、残り物のカレーライスしかなかったけど一緒に食べました。

彼女曰く、専務に、君は60人のうちの頂点になったんだよ。

と言われたらしい。ええ!!!60人!!!

60人の応募があったんだ!私は多くても40人くらいだと思った。すごいなあ~

改めて、有り難く感謝をしたのでした♥

illust3779_thumb.gif

今日はぷーちと二人で近所の天然温泉に行ってフヤフヤになるまでお風呂に入ったぁ~

大きなお風呂は気持ちがいい(*^0゚)v ィエーイ☆彡

美人風呂や炭酸泉、水素風呂に絹の湯などなど・・・

大画面のテレビを観ながら強風にさらされて入った露天風呂は最高!

ごくらくぅぅぅぅぅぅ~~~~~~♪

祝!!開局\(^▽^)/

2011.09.01.21:12

DCIM6986のコピー

私達世代にはとても懐かしいケロちゃん&コロちゃん♪

近所の薬局には大きな首振り人形が置いてあり、
小学校の行き帰りは必ず首を振り振りしたっけなあ~懐かしいなぁ~~~


本日、無事、薬局が開局したよぉぉ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

最初なので患者様も少なく、無事乗り切ることが出来ました。

今日も恐らく10万!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? はするだろうという、
胡蝶蘭がどんどん届き、薬局は花屋さんみたいに!!!

今日載せた写真は昨日までの写真なので、もう置く場所もない(/・_・\)

で、好きなのを持ってっていいよ。と言ってくれたので、
遠慮なくもらお~~~っと!

家は狭いので母の所に持って行こう。喜ぶだろうな(^ー^* )フフ♪

DCIM6985_copy_copy.jpg   DCIM6989m_copy.jpg

DCIM6991_copy.jpg       DCIM6990_copy.jpg

DCIM6988_copy.jpg       DCIM6987_copy.jpg

突然ですが、、、私の所信表明!!!!!!

一生懸命働く。

患者様に愛される薬局の事務員になる。

チームワークにより、街で一番の薬局にする。

疲れても愚痴は言わない・・・ようにする。。。。。

そして、、、がんばる。 無理をしない程度に。。。。。♪(* ̄ー ̄)v


きっとこれから、色々なことがあると思う。
嬉しいことも、悲しいことも、嫌なことも、泣きたくなることも・・・

きっと色々あって、このブログに日々のことを綴っていくけれど・・・

疲れて、心が元気じゃない日は、ブログを書くのを止めます。
どうしても愚痴モードになり、結果、自分でも嫌な気持ちになり、
読む人も嫌な気持ちになる。

それなら書かない方がいい。

もしかして何日も疲れが取れなくて書けないかもしれない。
でも、それでもいいと私は思う。

もしかして、何日も更新しなくても心配しないで下さいね

また心を元気にして戻ってきます(*^0゚)v ☆彡

な~んて言って1日も休まなかったりして・・・(=⌒▽⌒=) エヘヘ♪

これからも、たぁ~くさん頑張って、たぁ~くさん笑って、生きていきたいな!

そして、皆様にもたくさん笑顔になる出来事がありますように♪

いつも笑って感謝して・・・ありがとう(*'ー'*)♪

 
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

