
--.--.--.--:--


忘年会兼女子会ランチ♥

2011.12.06.09:46

先週末、医療事務の学校時代の友達と久しぶりに会ったよ。

年に数回しか会えないけど、4人のスケジュールもなかなか合わないので、
やっと・・・忘年会を兼ねて?のランチだった。

20人以上いたクラスの中で仲良くなった4人だから、
これからも、いつまでも末永くお友達でいたいよね。

この年になると信頼してお付き合い出来て、
尚且つ好きでいられる友達を見つけて、
尚且つずっと変わらぬお付き合いを続けるって、なかなかないと思う。

恋人じゃないけど、出会うチャンスもないしね。

line237.gif


一人は私と同年代。旦那様とラブラブでほとんど毎週末、二人で山登りをしている。
この前は二人でバリ島まで旅行をして、お土産を頂いたよ。

DSCF7590.jpg

高校2年と中学2年のお子さんがいるのに!本当に仲良し!!羨ましいぃ~♪

実は彼女の家と私の家は、直線距離で10分くらいの距離にある。
近所なので、いつか押しかけようと思うのだけど、
私もなかなか時間がない!いつか必ず襲撃するからね!!!

そしてとても活発的というか、ボランティア精神に優れている方である。

今週末から彼女の豪邸に留学生がやって来る。

とても優秀なお子さん達で英語はバッチリだから、
後は一番長い間一緒にいる彼女だけど、
とても聡明な彼女だから、まあ、何とかなるでしょ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

年末はご実家である京都にも連れて行ってあげて、
大変そうだけど、貴重な経験が出来るよね。ガンバレ~く( ̄△ ̄)ノフレーフレー!

そして、、、もう一人も同年代。
彼女は私と同じ職種で働いている。

しかし、悩めるお年頃。今後正社員で探すか、このまま扶養内で働くか。

政府がパートも30時間以上なら社会保険に加入とか何とかって言ってるから、
やっぱりどのパートも悩めるよね。

子供手当ても寂しいことになっちゃったし・・・どうなるのぉおっぉ~~~

最後に、輝ける30代。若くてスタイルも良く聡明でものすごく仕事が出来る女!

9月には夫婦二人で新築の家を建ててしまった!!(゚〇゚ ;)

土地を購入し家を建てるまで、1年くらいすったもんだの挙句、
ようやく出来た時は感無量だったことでしょう(TωT)ウルウル

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

何でも成し遂げる行動力のある二人。
これからも、どんな困難なことがあっても大丈夫だね。
ステキな夫婦だよね。ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

考えてみると、私以外はみんな仲良しラブラブ夫婦なんだよなあ~

・・・・・・・ どうコメントしたらいいか分からない・・・

しかも、3人とも関西人なので私も時々なんちゃって関西人になる。
とても面白い組み合わせで、私は大好きなんだよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

みんなそれぞれ、本当に深刻な悩みを抱えて生きていたり、
今はそれを克服して、やっと輝く笑顔を見せてくれたり、
形はそれぞれだけど、、、共通して言えることは、みんな前を向いて歩いていること。

前を向いて諦めないで頑張ったから、みんなステキな笑顔で会えるんだよね。
それが本当に嬉しかったなあ。


残念ながら、話しに夢中で美味しいお食事の写真を撮るのを忘れた私。
気が付いた時はお茶を飲んでおりました・・・(;´д`)トホホ

こうして、大好きな友達に久しぶりに会えると、
日頃の嫌なことも忘れるね。

ありがとう!!今度はいつ会おうか?計画立てようね♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

快気祝いをしたぞー\(^▽^)/

2011.11.16.10:28

先日、膝の手術をした高校時代からの大切な友達の快気祝いの会が開かれた。

彼女について書いた記事はコチラ・・・↓↓↓

秋の新作 お友達へ♪

頑丈そうなサポーターをつけて、立ち上がり歩くこと自体大変な状態で、
階段も辛いしちょっとした段差にも気を配り歩いている。

でも、力強く前へ前へ進む彼女の姿はとても美しかった。

仕事も家事もこなし、本当に尊敬出来る数少ない友達。

DSCF7548.jpg

彼女からセンスのある素敵な贈り物を頂いた。
なぜか、韓国のパックとともに・・・・・

突然、K-POPにハマってしまった彼女・・・

そんなかわいらしく、何でもこなすかっこいいHちゃん。

1日も早い回復を心からお祈りしているよ。ガンバレ~~~\(^▽^)/

この日は、何年ぶりかにトランプやUNOをして、大いに笑ったよ。

普段あまり笑わない生活をしているから、友達と集い、それぞれの子供達と遊ぶ。
その何の変哲もない遊びや会話が本当に面白くて、
素のままの自分を出すことが出来て、楽でリラックスできて、疲れが取れた!

DSCF7542.jpg

ぷーちが小さい頃読んでいた本。
アメリカのブックオフで買ったものも多くて、ドルの値段がついている日本の本。

まだ9歳の男の子がいるので、読んで欲しいけど、
読まなくても見るだけでもいいから、本に触れて欲しいな。

本当に・・・高校時代の友達と会うと心が休まる。笑うことが出来る。
このまま、ずーっとずーーーっと一緒に年を取って、
トランプをして老化防止をしよう。(^ー^* )フフ♪

   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

二人だけの女子会♪

2011.09.12.21:37

今日は 以前紹介をしたYさんと愛犬ボルト とで女子会♪

ボルトはホント~~~~~~~に信じられないくらいかわいい子♪
足は世界1早くないけど、世界1かわいいワンコなのかもしれない(^ー^* )フフ♪

Yさんはボルトがいるから癒されて仕事が続けられるのだそう。
分かる気がするなあ。ボルトを触っていると、何もする気になれない・・・

Yさんと会う時は必ずボルトと一緒♪ボルトと一緒ってことはドッグカフェじゃないと無理。
と言うことで、いつも私たちが会うのは同じ店。

Brit Bowlというレストランはドッグカフェじゃないけど、わんこが入れるレストランで大人気の店。
いつもかわいいわんこが見られるし、食事も美味しいし、いつも大満足な私たち。

ボルトはじっとYさんのお膝に抱かれて、本当にいい子。かわゆいぃぃぃぃ~♥

DCIM6959vv.gif


DCIM6973.gif


DCIM6966vv.gif

私に抱っこされていてもじっといい子のボルト♪ う~離れたくないぃぃ~~~

DCIM7001.jpg

ぷーちへのお土産は、Brit Bowlから2-3軒離れた場所にあるケーキ屋さんで♪
もう、とろけそうな美味しさでございました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ♪

右のケーキ。薄皮のお餅に包まれた中には抹茶のムースが・・・
左のバナナチョコケーキも・・・あり得ない美味しさだったぁ!(≧◇≦)

何で3個かって・・・?それは愛するぷーちのために♪ ( =①ω①=)フフフ
皆様・・・お騒がせ致しました・・・・・・=^-^=うふっ♪

そしてもう一つ。

頭痛ですが、今日の心療内科では、漢方が一つ増えました。
まだ自分自身で脳神経外科に行く気持ちになれなくて・・・・・・

もう少し漢方を飲んで様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆

嬉しいお便り♪

2011.09.05.10:14

先日、ラスベガスのお友達Tちゃんからメールが届いた♪

嬉しい添付ファイル付きヾ(=^▽^=)ノ

コロとヨギの最近の写真で~~~~~~っす

コロとヨギの同居が始まったのは2009年4月から。
私とぷーちが日本に帰国した時から・・・・。

あれから2年と5ヶ月。

074a.jpg

063a.jpg

039a.jpg

見て下さい!!!!!このかわいい姿♪

同じ向きを見て寝て、Tちゃんの呼びかけに同時に振り向き、

常に一緒にご飯を食べ、一緒に遊び、一緒に寝ている。

本当にかわいい子達だね(*^0゚)v ィエーイ☆彡


illust3750_thumb.gif


Tちゃん、本当にありがとう!大事に育ててくれて、本当にありがとう!!

この写真を見て、昔の私だったら悲しい涙が出たところだけど、

今の私は嬉しくて嬉しくて安心の涙が流れましたよ。

ほんと・・・安心の涙です。


救われた思いがしました。


ありがとう


コロは幸せだね。Tちゃんのお陰です。

コロはすっかりTちゃん家の三男になったね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

楽しいひと時♪

2011.08.28.21:45

今日は久しぶりに高校時代の友達のお家に遊びに行った。

高校時代の友達と会うと、いつ会っても、温かく心地の良い時間を作れる。

一緒にご飯を食べ、近況を語り合い、元気であることを確かめ合う。

それだけで心地よい。素敵な時間だ。

DCIM6985 (2)

ぷーちは7月のお誕生日プレゼントを頂いた。良かったね♪ ありがとう

DCIM6986-(2).gif

そして私は・・・Rちゃんが韓国へ行った時のお土産を頂いた♪

このRちゃん。自他共に認める「雨女」。 どこへ行っても雨。
楽しい予定も全て雨・・・(*≧m≦)=3
晴れていても、彼女が行動をし始めると雨が降る。。。

彼女が韓国へ行ったのは7月末。
7月末と言えば・・・韓国は大雨で甚大な被害があったほど、
その頃は毎日雨・・・雨・・・雨・・・

日本でも毎日ニュースで流れたほどだから、記憶には新しいはず。
そこへRちゃんの登場。   晴れるワケがないよね(/≧◇≦\)アチャー!!

7月末に行くと聞いて、きっと雨だよな・・・と思ったけどこれほどとは・・・。

しかし、大好きな韓国を堪能したでしょう。雨だったけどね・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

DCIM6987 (2)

このお花は、Rちゃんが今のお家に引越した時に私が作ったもの。
しっかり飾ってくれていました!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

薬やリモコンや色々入っていたけれど・・・プププッ (*^m^)o==3

いつ行っても楽しい我が家!じゃなくって、楽しい友家♪

また遊びに行くねぇぇぇ~~~~待っててねぇぇぇ~~~~\(^▽^)/

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

