
--.--.--.--:--


頭痛のため、歯科へ行く。

2012.03.15.22:34

日曜日から風邪を引いてしまったぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

突然きたので花粉症かと思ったけど、どうやら風邪だな、こりゃ・・・。

寒かったり暖かかったりだからだね。皆さんもお気をつけ下さいな!

heart7.gif

先日、近くの歯科医に行ってきた。

そこは顎関節症の治療もしているので、とにかく飛び込んでみた。

ずっとずっと抱えている頭痛。これは一体何なのか???

朝起きると決まって右のあごから右側頭部にかけて鈍い痛みがあり、
あごをぐりぐりマッサージしたり、顔全体をマッサージすると痛みが和らぐ。

素人目でも、これは頭痛というより、あごの痛みが全体を痛めているのが分かる。

この症状が特にひどく現れ始めたのは、ここ1~2ヶ月くらいのこと。

今までは吐き気もあるひどい偏頭痛だったり、普通に頭全体が痛くなる頭痛。

これほどまでに、毎日同じ部分が痛み、毎朝決まって痛くなり、
昼頃までには痛みが和らいでいく。

こんな症状は今までかつて経験したことがない。

そこで、顎、頭痛などのキーワードを入れて検索したら、
やはり顎関節症に近いらしい。

最近、肩こりも異常にひどいし、右手が上がらなくなってしまったので、
あ・・・40肩?いや50肩がやって来た!と愕然としていた(;´д`)

色々調べたら、脳神経外科や今通っている心療内科や神経内科ではなく、
歯科なのだと勝手に確信しちゃった。

だって、偏頭痛の予防薬を飲んでいても、毎朝痛いんだもーーーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

予防薬を飲んでいるから、これで治まっているのか、、、
予防薬を飲んでいても効いていないのではないか、、、

という疑問にぶち当たる。

            hati29.gif


歯科衛生士さんにきれいにクリーニングしてもらい、医師と話し、レントゲンを撮り、
その結果、顎に炎症が出来ていて、頭痛もそこからきている可能性が高いと言われた。

しかし、1本残っている親知らずや歯の奥に隠れている虫歯が原因かもしれないけど、
それはまずないと言うことだ。

ここ何年も虫歯のない私。褒められちゃった!=^-^=うふっ♪

で、対策としては炎症を取るための薬と寝る間につけるマウスピースの装着。

マウスピースでかなり軽減されるらしい。

どうやら、私は寝ている間に歯を食いしばり、
もしかしたら、ものすごい歯軋りをしているかもしれないと言われた。

日中でも気が付くと歯を食いしばってることがあり、それが原因かもしれない。

来週マウスピースが出来上がるので、今から楽しみだ。

マウスピースによって口の開閉時にガクってするのも治るのかなあ???

頭痛もこれで治るといいなあ~。

体のどこかが毎日痛いと滅入ってしまうわ・・・。

早く原因と治療法が分かりますよーーーに!!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

引越し、決めちゃった♪(* ̄ー ̄)v

2012.03.05.13:04

3月3日のお雛様。特に何もすることなく、仕事のあと実家に行ってきた。

お雛様は4日にちゃんとしまったよ。プププッ (*^m^)o==3

お嫁に行って欲しくないから1ヶ月くらい飾っておこうとたくらんだけど、
やっぱりそれはマズイなと良心の呵責に耐えられずしまってしまった(= ̄∇ ̄=)

   2008line_021a_20120305140414.gif

さて今年は本当に色々と変化のある一年になりそう。

ぷーちが中学校を卒業してから実家に引越そうと思ったんだけど、
家賃がもったいないし、早く母の近くに行くことが大切なことなのかな?
と思い、この夏休みに引越すことを決めました!


         house_002.gif


中3と小6は、転校しなくても校長の許しさえあれば引越せるということを、
先日区役所の方に聞き、

中3になった時点でお願いに行こうと思ってる。

案外と簡単な手続きで出来るらしく、ぷーちに聞いたら、
最初は「えー!早起きしなきゃだめじゃん!」とか「遊べないじゃん!」

って言ってたけど、はぁ?遊べない?受験生でしょ?

って話しをするうちに、高校になれば嫌でも電車通学するんだし、
練習だと思って頑張ってよ!って説得した。

9月からの家賃を考えると、私の学費の2年分。

これは大きい!なので母さえOKなら引越そうと思い母に話したら、
すんなりOKだったので、8月中に引越すことになったよ。

受験生は塾で勉強をして、私は引越しやら片付けやら、
大学での勉強やら、忙しくなるだろうな~。

仕事は3時間も中抜けがあるので続けるのは無理と判断して辞めることにした。

3時間の間に家に帰りご飯を作るのだけど、それが出来ないとなると、
結局母に面倒をかけることになるため、
何のために同居をするのか分からなくなるので、それは出来ない。

転職は難しいと思うけど、頑張って探すよ!

           hati29.gif

あと・・・実家は母一人で暮らしていて、使っていない部屋がいくつもある。
部屋って10年とか20年以上使ってないとひどいことになるんだね。

私が高校時代に使っていた部屋は母が洋裁の部屋として使っていたけど、
心臓が悪くて2階に上がれなくなってからは、誰も使わなくなってしまった。
使わないから、と言うべきか、何も捨てられない母なので、
倉庫状態になっていて、足の踏み場もないほど荒れ果てている・・・(;´д`)トホホ

そのため、2階全体がひどくて住める状態ではない。

よって・・・2階のリフォームをすることにした\(^▽^)/

予算はほんの少ししかないから、予算に合わせてほんの少ししか直せないけど、
気持ち良く住むために、片付けて片付けてまた片付けて、
真っ黒になっても片付けて、そして捨てて・・・・・・

きれいにするよ!

ものすごく恥ずかしいけど、リフォーム前と後の写真もアップするね。

リフォームをしてくれるのは、私の大好きな高校時代のお友達CHちゃんの同級生。

引越しを考えた時に、まず最初に頭に浮かんだのがCHちゃんの顔。

ここでもまた、お友達の輪!に助けもらい、素敵な出会いが出来たことに感謝なんだ。

同級生のI君にも一度家を見てもらって、どうやって直すか話し合い、
日にちが早まったので、すぐに工事をお願いしたら、
嫌な顔もせず快諾して下さったので、またすぐに会い、
工事に取り掛かってもらう。心から感謝感謝!ありがとう!!!!!

忙しくなるよ!でも頑張る!!
illust3775_thumb.gif


薬局はインフルのピークも過ぎて暇になるので、
4月からは日曜日は月に2回でいいと言われてしまった。

お給料が減るけど、私にとっては丁度いいかな。

もう薬局には未練はないので、前を向いて進むのみ。

お友達のNさんは本当に出来る人なので、私が辞めるまでに覚えられると思うし、
お友達なんだから、いつだって会えるし愚痴も聞けるよー。

それが一番なんだろうね。私にとってもNさんにとっても♪

私にはやるべきことが山のようにある。後ろなんて振り向いてる暇はないのだ!!

時々お昼寝しながら( ̄∇ ̄)、頑張るよ!(o^∇^o)ノ


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

う~~ん 悩む r(-◎ω◎-)

2012.02.16.14:26

社会福祉士である国家資格を取るぞ!とここで宣言して数日後、

二つある大学のサイトから資料を請求した。


DSCF7727.jpg


日本福祉大学と中部学院大学という、通信教育部がある大学だ。

二つを照らし合わせてよく読んでみても、
大きな違いはほとんどない。学費が少し高いか安いかはある・・・。

しかし、自分にとって大きな違いは、学費の学生ローンがあるかないか。

日本福祉大学はローンの制度があり、中部学院大学はない。

なので、、、私の場合、学費が一括で払えないので
自動的に学生ローンのある日本福祉大学かな・・・?と。

しかし、4年間で約100万円の学費。50歳近い自分への投資をしてもいいのか?

年間25万円ずつ払うのだが、そのローンを抱える勇気が正直ない。

でも、資格は欲しい。社会福祉士の仕事がしたい。
足腰に自信がないため、必死に勉強し相談に乗る仕事がしたい。

資格はものすごく難しく、一度で合格出来ないかもしれないとか、
資格を取ってもこの年なので仕事がないのではないかとか、、、

前向きになれず、まだ申し込む勇気が持てない。

答えは決まっているんだと思う。きっと、、、申し込む。 と思う。

結局は自分で決めるしかないんだよね。。。

でも、うだうだと悩んでいる・・・。 (もうー!はっきりせい!\(`o'")って聞こえる・・・)


illust1925_thumb_20120216142218.gif


今はまだ後ろ向きな考えばかりで、いやんなっちゃう・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

誰かに背中をポンと押してもらわないと、申し込むことも出来ないのか・・・

と情けなくなるけど、やっぱり4年という長い年月と100万という費用は大きい。

だけどこのまま、何の取り得もなく手に職もないまま、どんどん年を取るのはもっと怖い。

本当に怖いのだ・・・。このまま年だけ取るのが怖い。

10年後20年後の自分を考えるとゾッとする。

ぷーちも私から巣立って行ったら一人ぽっちになっちゃう・・・((o(;△;)o))

一歩踏み出す勇気。どうやったら出るんだろう。

早く決断をしないと、応募期間が過ぎ、また1年間逃してしまう。
そうすると、また一つ年を取る。

う~~~~~~~~ん@_@_@_@_@ 悩む。

もう少し悩むかな・・・。

どうしたら、勇気って、、、出るのかな?
一歩踏み出すのに、年って関係ないのかな?

あ~~5億のアタリ券落ちてないかなぁ~~(またかよ!((^┰^))ゞ)


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

髪の悩みは皮膚科へ・・・?

2012.02.09.22:10

ぷーちは、中学2年生最後のテストに向け必死に勉強中である。

20日からなのに、先月中旬からやる気モードに火がついたまま頑張っている。

なので・・・狭い我が家では、ぷーちがお勉強中の時は、

全くテレビが見られない。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

母なのだから致し方ない・・・とは思うが、ほんのちょっと・・・

ほんのちょっとだけだよ・・・退屈なのである・・・。 (あー言っちゃった・・・)

だから、週に1-2回くらいしかしないブログのUPでもしようか・・・
という気になったりもするが、やっぱり続かない・・・。ダメだなあ・・・

私なんて・・・中学の時、勉強なんてしなかったけど・・・。

自分の娘とは思えない後姿に、ただひたすら応援するのみ。

o(*⌒O⌒)bがんばれぇぇぇぇ~~~!!


先日、塾の個人面談があり、、、

あと1年しかない!ということで、目標を高く持ったぷーちは人一倍頑張って欲しい。

と言われ、今からでも十分間に合いますよ!お母さん!

と言われれば、もちろん嬉しい。

しかし・・・春期講習の値段を見てびっくり!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

10万円を超えていた。ほんの2週間で。。。そりゃないでしょー!

春期講習なんてほとんど行かせられないだろうなあ~ ごめんよm(。≧Д≦。)m

中3になれば、授業料もうんと上がるし、週2回じゃダメかもしれないし・・・。

お給料は家賃と塾とで消えていくんだろうなあ。うわ~ものすごい現実(;´д`)トホホ

あぁぁ・・・5億のアタリ券、落ちてないかなぁ~


heart6.gif


さて、この前実家に行き、母と二人で美容院に行って来た。

ずっと髪を染めたいと言っていたし、私も気分転換に切りたかったのでご一緒した。

ここ数ヶ月、とにかく抜け毛が多くて、髪を洗う度に泣けてくる。

バサっと手に髪がくっつくと、本当に切なくなる。

それを美容師さんに相談したら、私の髪は根元から抜けているのではなく、
切れ毛なのだそうだ。

そう言えば・・・・・

最近前髪を作ってないのに、突然すごく不細工な前髪が出現しておかしいなぁ~と思ってたし、

てっぺんからぱさぱさの短い髪がピョンピョン飛び出てるなあと思ってたんだ!!

それは全て髪が乾燥により細くなって切れやすくなっているからだと言われた。

抜けてるのであれば、もっと地肌が見えるはずだけど、
私の場合はきちんと生えてるけど、短い毛がものすごく多くて、
しかもバサバサしてるから、髪のうるおいがほとんどないと言われてしまった(;´д`)トホホ

そういう場合は、皮膚科で受診した方がいいですよ。と言われた!

皮膚科ぁ?


ドラッグストアで集中トリートメントを買わなきゃ!と思ってたら、
ここまでひどく髪が乾燥し、切れ毛がひどいと、
皮膚科へ行き、きちんと治すことが出来ると言われ、
へぇぇぇぇ~って、ものすごく思っちゃった。

だってそんな、皮膚科とか、病院のお世話になるなんて思ってもみなくて、
でも、私のような髪の人は結構皮膚科に通って、
薬などを飲み治してる人も少なくないとか。

へぇ~~~だよね。髪の悩みで皮膚科って言葉が出てくるとは思わなかった。

でも、知らなかったのは私だけ・・・?アレ?ここで無知をさらけてしまった・・・?(; ̄ー ̄)...ン?

でも私はいい事を聞いたと、その美容師さんに感謝感謝だよ。

いつ行けるか分からないけど、皮膚科で受診してみようかな。

やっぱりプロって違うなぁ~~!かっこいいなぁ~~!!!

プロはこうでなくっちゃ!って思ったよ。( =①ω①=)フフフ

美容師さん、ありがとう♪

次回はつるるん髪で少しは増えてるといいなぁ~!!

乾燥のひどいこの季節、お肌だけじゃなく髪にも気を使わなきゃ!ってことだよね♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

日本で初! 免許更新(o^∇^o)ノ

2012.01.18.21:03

今日は日本に来て、お初となる免許証の更新に行ってきた。

この年で初めてか!ってことが多くて本当にお恥ずかしいのだけど事実なのである・・・。

つい数時間前まで、私の免許証は緑色だったのだ・・・。

やっと青色!嬉しいよ~~~\(^▽^)/

私は日本で教習所も行ったことがなければ、今まで日本で免許証を取ったことがない。

だから3年前に日本にやって来た時に、アメリカの免許証から日本のに書き換えた。

もちろん国際免許証を持ってきたけど、書き換えは早い方がいいと思ってさ!

lin073_20111206093705.gif


思い起こせば3年半前の初夏。名古屋の夏は蒸し暑いのね・・・
と思わせるような気候が続いていた。

アメリカで免許証を取って15年。一度も違反や事故もないし、
運転は結構自信があったんだー。仕事でドライバーガイドもやってたし。

日本に遊びに来て国際免許証で運転してた時は、左と右の違いに、
道路を逆送して、しばしば冷や汗を流したこともあったり、
ワイパーとウィンカーを間違えることなんて、しょっちゅうだった。

でも、運転だけは自信があった。

だから、書き換えも難なく済むだろうなんて思ってた。

しかし現実は甘かった・・・・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

書き換えは簡単な筆記テストと実技のみ。受かれば1日で免許証が手に入る。

初回・・・受かることを信じて行った私は実技を甘く見ていた。
相手はプロである。私が今までどんな運転をしてたか、どんなクセがあるか、
一度乗ったら分かるのである。

結果は残念((o(;△;)o))

自分のクセを直し、今までの技術だけで望まないように。と言われた。

( c_,|||)ガ──ン だけど、まあ次回は大丈夫さ。とまだ焦りは出て来ない。

3週過ぎの2回目(3週待たないとダメという規則)。同じく残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 

更に3週待っての3回目。ものすごく惜しいけど、数点足りずに落第(/TДT)/あうぅ・・・・

2-3度顔を見合わせる、海外から来ているおじさんや青年とも話すようになり、
オレは10回目だよ。とか5回目だよと話してくれた。

しかし、愛知県に住み始めて5年経つというから、どうやって運転してるの?
と聞いたら、毎年祖国に帰って、国際免許証の更新をするそうだ。

この試験、なかなか合格出来ないようになっているらしい・・・焦焦焦・・・

みんな、苦労しているんだな・・・・・。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

この頃の私は、仕事もなかなか決まらず、免許証も取れず、
心底落ち込んでいた。布団の中でシクシク泣くなんてことは日常茶飯事。

私は一体、ここで何をしているんだろう?何のためにここにいるんだろう?
いい事なんて何一つないじゃない!と心は荒れ果てていた。

でも、ラスベガスの友達や家族はものすごい力で、私の折れそうな心を支えてくれた。

中でも近くにいた姉は、運転のうまい知り合いに頼んで、
私の運転方法を見てくれて、どうやったらうまくいくか伝授してくれた。

今では使われていない、川沿いの、以前教習所だった場所を見つけてくれて(スゴイ!)、
草ボーボーだけど、コースがあるから、その道を何回も何十回も運転し、
一般道とは違う狭くてカーブがきつい道の運転の仕方を教わった。

私もこのままじゃいかん!と思い、インターネットで検索してみたら、
何だ!!色々出ているじゃないか!!!

実技のコツとか色々詳しく載っていた!

そのコツとやらは、申し込む時に受付の教官に一つ二つ質問せよ。とあった。

そうすれば、一生懸命勉強してるなと思ってくれるらしい。

で、ラッキーにも私が質問した教官が実技に当たってくれて、
一生懸命勉強しているということをアピール出来たし、
川沿いの教習所の練習のお陰で、4回目で合格することが出来た!ヤッター\(^▽^)/

マジで・・・涙が出た。こんなに苦労するとは思わなかったし、
自信も地の底よりも深い地下まで落ちたので、
立ち直れない・・・と正直思っていた。

その日は嬉しくて、ラスベガスの友達に、免許証の写真を撮ってメールで送っちゃった!
かなり笑われたけど、とにかく嬉しかったから。

免許証の写真撮ってメールで送ってくる人もいないよね・・・と言われたけど、
嬉しいんだもん!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日はそんなことを思い出す1日となった。うふ♪(* ̄ー ̄)v

あれから3年半かぁ~長いようで短かったなぁ~。
でも、色々あった。たった3年半しかたってないのに、色々の初体験(笑)をしたから、
いい経験をした。全ていい経験。

いい事も悪い事も、嬉しい事も悲しい事も・・・全て、いつかのためになるんだよね♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

