
--.--.--.--:--


お雛様 飾ったよ(o^∇^o)ノ

2012.02.13.15:03

私の大好きなブロ友の mimiさん のブログを読み、

ヤバイ!と思い、慌てて飾りましたよ!お雛様!!!

mimiさんのお雛様は本当に立派で素敵でしたよーd(゚-^*) ナイス♪


すっかり忘れていたけど、一応毎年飾っているんだ。

でも毎年出すのを忘れてしまい3月3日まで残り数日ということもあり、
片付けるのは、いつも3日以降・・・。

3日以降になると娘がお嫁に行けなくなると言うけど、
お嫁に行って欲しくないという、ものすごく自己中な考えで片付けましぇん(・c_,・。)ゞ

ぷーちも別にいいよ・・・と言ってくれるので、ま、いいか・・・なんて・・・やっぱりダメかい?

女二人の生活は、何とも気楽で楽しいから、
ずっとこのまま続けばいいのに!と思わずにはいられない。


DSCF7724.jpg


このお雛様。ぷーちのおばあちゃんからの贈り物。大切な宝物だ。

おばあちゃんは、私の元旦那のお母さん。今は天国でぷーちのことを見守ってくれている。

おばあちゃんは、ぷーちのことをこの上なくかわいがってくれて、
私もお義母さんのこと、大好きだった!

私まで甘えて、3人でこたつに入り、いつまでも女子だけで話しに花を咲かせていた。

ぷーちが2歳の時に、ラスベガスまでお雛様を持って遊びに来てくれた。

高い買い物だったろうに・・・でも嬉しかったなー。

その時一緒に同行してきてくれたのが、元旦那のお姉さんとその娘さん。

その娘さんは、26歳の若さで天に召されてしまった・・・。

乳がん検診も受け、結婚&妊娠も大丈夫と医師に言われたのに、
そのすぐ後、妊娠7ヶ月くらいの時に、布団を持ち上げた時に太ももの骨が折れて、
電話をしたくても動けなくて、必死に自分で電話をしてそのまま病院へ。乳がんだった。

その時既に全身にがん細胞が蔓延しており、手の施しようがない状態だった。

私も何度か病院へ行き、また手紙のやり取りをした。

私はお姉さんとその娘さんが大好きで、
このお雛様を見ると、おばあちゃんと娘さんを思い出す。

ものすごくきれいで優しくて、本当にいい子で、結婚してすぐに入院。

赤ちゃんは無事に生まれてきたが、今は違うお母さんに育てられている。
悲しいことは、お姉さんは二度と孫に会うことは許されない。
その子は今のお母さんを本当のお母さんだと思っているから・・・。

お姉さんは娘と孫を同時に失った人なのである。私の大尊敬する人である。

きれいなお雛様。私にとっては二度と会えない人々の思い出がぎっしり詰まったお人形だ。

これからも、大切に大切に飾っていきたい。


lin_05ume_b.gif

飾る場所が狭いので、屏風も一つ、ぼんぼりも無理・・・

色々はしょったお雛様だけど、ぼんやり眺めては思い出に浸っている。

人生とか・・・運命って時として本当に残酷だ。やり切れない時がある。

だから・・・今、生きていられること。幸せと感じて笑えること。

それって本当に大切で幸せなことなんだね。

私は若い彼女に教えてもらったよ。

ありがとう。。。 


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

私のかわいい子供達(o^-^o) ウフッ

2012.02.07.22:07

前回の記事では、皆さんの暖かい声援のお陰で立ち直ることが出来ました。

上司に言われても頭には来たけど、全然涙なんか出なかったのに、
友達のメールや、皆さんの優しいコメントを見てボロボロ涙が止まらない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

悔しかったことが一気に噴き出してしまったようだ。

考えようによっては、、、皆さんのコメントにもあったんですが、
今回、ああやって言われたことによって資格を取ることを決め、
母と同居することを決めた。

だから逆に良かったんだと、つくづく思ってるんだ。

言われなかったら、母のことも見て見ない振りをしたかもしれないし、
自分の仕事だけに追われて、つまらない人生を送ってたかもしれない。

だけど、これからはものすごく大変だけど、
国家資格を取ってやる!なんて大きな夢も出来たわけだし。

ひたすら前向きに考えるしかないよね~~~\(^▽^)/

人生何が起こるか分からないね。だから面白いんだね。

たくさんの応援コメント&メール&お電話、本当にありがとうございました♪

heart7.gif


さてさて、最近のメイちゃんの記事♪すっかりご無沙汰だったよね!!

元気だよー。大好きなりんごとニンジンを食べ過ぎて、ちょっと太ったかも?
ケージから出すとピョンピョン跳ねて、
おぉ!うさぎだーと改めて思い知る。。。(= ̄∇ ̄=)


DCIM6929 (2)


DCIM6932 (2)


でも、、、ケージから出すと、ぷーちのKiss Kiss攻撃が始まる(^w^) ぶぶぶ・・・

かわいいのは分かるけど、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・なのだ。 


              usa002.gif


先日、ぷーちの子宮頸がんの3回目の予防接種だった。

無料で接種が出来るようになったため、本当に有り難い。

その病院でのこと・・・

3回目の接種なのに、ぷーちは2回目だと勘違いしていて、

病院の受付で、「3回目ですね?」と聞かれ、

私は「はい」と答え、ぷーちは「いいえ、2回目です」

と、とんちんかんな答えをした。え!3回目だよ。と言ったら、

「え!だって、まだ1回しか痛い思いしてないよ!!」

と、これまたとんちんかんというか、幼い子供のような返事に、
受付の人も私も思わず苦笑い・・・( ´,_ゝ`)プッ

いえいえ3回目なのよ。2回目は半年前だったから忘れちゃったのよ。。。

と説明して、やっと納得。


それにしても、ぷーちの記憶方法が痛い思いをしたかしないか・・・だったのね。

あまりにも幼い子のような答えに、しばらく思い出しては笑っていた。

あぁ・・・まだまだ子供なんだよな。

もうすぐ中学3年生で、大人びた受け答えをしたり、
時にはとてつもなく生意気で、ひどく反抗的な態度をすることもあるのに、

ああいうかわいい言い方をすると、まだまだ子供じゃん!と思ってしまう。


ぷーちの小さい頃ときたら、予防接種の度に大泣きをしていたっけ。

看護師さんが注射針を持ってきてそれを見ただけで泣いていたのに、
いつから泣かなくなったのかなあ・・・・・?

その頃に比べたら、大きく成長したけどね(○゚ε^○)v うふ♪

また明日から寒くなる様子・・・春はいつやって来るのだろぉぉぉ~~


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

ステキ色に染まって欲しいなあ♥

2012.02.01.12:55

寒い日が続き、つい体もかちこち、肩もかちこちに固まってしまう。

寒いと、膝も腰も股関節も良くならないなあ~。

今日はお尻の左右に1本づつ注射を打ったよぉ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

痛かった~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

なっかなか良くならない。早く暖かくならないかなぁ~。

切なる願い   だ。

日本海側や東北地方もものすごい雪で、うんざりされていることでしょう。

は~るよ来い!は~やく来い!!


lin028.gif


毎週来てくれるぷーちの家庭教師の先生。

段々仲良くなって、ぷーちは先生が来る日はテンションが高くて大変!

ご飯はいつもいつもたくさん食べてくれるし、
私もかわいい息子がいきなり出来たみたいで、
この時間がずっと続けばいいのに・・・と願わずにはいられない。

最近では、授業が終わり、ご飯も食べ終わったら、
ぷーちと先生はWiiのニューマリオブラザーズにはまっている。

二人で熱くなって真剣に遊んでいる。

後姿はまるで本当の兄妹のようだ。

ギャー!イヤー(≧▽≦)!!うわー!!と二人で叫びながら、
時間が許す限り遊び、ぷーちも一気にストレスを発散している。

先生はとにかく優しいの最大級の人だから、
ぷーちの話しをうんうんと優しく聞き、
たとえつまらん話(ほとんどが・・・( ̄∇ ̄))でも、辛抱強く聞いてくれるから、
ぷーちはもう非常に機嫌がいい。

しかし・・・先生は3月で寮に入り、こっちにはなかなか来られなくなってしまう。

ぷーちはそのことに、ものすごく不安を感じている。

もちろん私も・・・。

でも、どんなことでそうだけど・・・何とかなるのよね。

何とかなるし、その時に最善の答えが出て、最善のことしか出来ない。

大切なのは、その時に出た答えを受け入れて、くよくよしないことかなあ。

でも、14歳のぷーちに受け入れられるかが心配だけど、
それも、人生の通り道なんだよね。

以前書いた 職場体験 もそうだけど、
若いうちに色々な経験をすると、人生の色もきれいな色になるような気がする。

今はまだ白に近い薄い色だけど、若いうちに辛い別れや悲しい思いをしたり、
大きな喜びを感じることが出来れば、

きれいな色がついて、顔色も話し方も聞き方も、
そして生き方自体もきれいな色に染まると思っている。

そして、深みのあるきれいな色に染まり、優しい人になってくれれば言うことナシ!

この出会いに本当に心から感謝しつつ、ありがとう♪と言いたい。


              cup035d.gif


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

職場体験でもらってきたもの♪

2012.01.30.13:07

先日、ぷーちの学校の職場体験が二日間に渡って行われた。

ぷーちはなぜか・・・保育園に行き、園児たちと二日間思い切り遊んだようだ。

園児たちは無邪気に、突然現れたお姉ちゃんと遊びたくて、
次から次へと抱きつかれたり、遊ぼー遊ぼーと言われたり、
○○ちゃんのお家に遊びに来て・・・と、
かなり、、、オモテになったようだ。(ノc_,≦*)ぷぷぷ

ぷーちも一日目帰ってきた時は疲れたー('~`;)と言っていたが、

徐々に「明日、楽しみだなー。かわいいんだよね。」 とニコニコしていた。

最初、何で保育園?って思ったけど、行って良かったようだ。

保育園で働きたい。という夢は今のところ持ち合わせていないようだけど、
でも、若い時の経験は何でもして、何でも吸収して欲しい。

今まであまり小さい子に興味を示さなかったようだけど、
今は小さい子にも興味を示し、かわいい・・・と思うようだ。

いい傾向だ。今まで興味のなかったこと。

それに興味を示すということは、これからも、どんどんそういったチャンスも増えるだろう。

そしていつか自分が、コレだ!!!と思えることを見つけるだろう。

見つけるまで様々なことにチャレンジし、失敗とチャレンジを繰り返し、
自分の道を見つけて行って欲しい。

私は、ぷーちに対して何もすることはないだろう。

ただ、世界で一番の応援者。一番の理解者でいたい。

そして、どんなことがあっても、ママはぷーちの味方だよと言ってあげたい。

職場体験で得たものは計り知れない良い経験になったと思う。

必ずや、将来に役立つことだと思う。私の時代にはなかったよなぁ~~


ついでに・・・風邪になったようで、翌日から学校を休んでしまった(/・_・\)アチャ-・・

でも、大流行のインフルエンザじゃないし、慣れない職場体験で疲れてしまったんだろう。

ガンバレ!若者!!!(= ̄∇ ̄=)


lin073_20111206093705.gif

先日のこと、薬局で勉強会があった。

上司は立派なお弁当をぷーちと私の二人分を頼んでおいてくれて、
豪華なお弁当を二人分頂いてきたよ!

DSCF7691.jpg

すごくなーい?! これって、節分バージョンだよね。

鬼がいるよ!鬼が!きれいな人参が鬼になってる~~~!

恵方巻きも入っていて、思わぬところで節分を楽しんじゃった♪

勉強会は退屈だけど(ごめんちゃいm( __ __ )m)、お弁当は嬉しい!

これからも勉強会に出て、一生懸命勉強しないとね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

人間、一生勉強だもんね!=^-^=うふっ♪

ご馳走様でした(o^∇^o)ノ


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

もう一つあります。。。↓↓↓
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

お疲れの時の回転寿司♪

2012.01.23.19:11

今日の名古屋地方は久々の晴れ\(^▽^)/
でも明日から寒くなると言うから、心も重いなあ・・・。

昨日の日曜日の薬局は、開局以来の大賑わい?で、
1時に閉めるはずが、3時まで開けなきゃならないほど、
患者さんで溢れ返っておりました(;´д`) 2時間半の残業・・・

ほとんどの患者さんはインフルエンザ。
途中でインフルエンザの薬がなくなってしまい、
お隣に電話をしてあと何人分です・・・と言わなきゃならなかったほど。

流行ってるねー。この流行だけは、乗り遅れたいよ!
皆さんもどうか気をつけて下さいね!!!

lin028.gif

昨日、ちょっと いや、かなりびっくりすることがあった。

ハッピーフライトの記事を書いて、その数分後にメールを開けたら、
何と元CAのKUちゃんからのメールが入っていた。

KUちゃんとのメールは年に一度か二度、新年のご挨拶をするくらいだけど、
でも、家族みたいなもんだから、メールをしなくても、
心は通じ合っているんだよ。

記事のタイミングとメールのタイミングがドンピシャで、
ゾゾゾ・・・ってしたし、何かとても深いものを感じた。

やっぱり離れていても、大切な人には通じるんだなーって♪

illust2702_thumb_20111013224011.gif


あまりにも疲れた私は、何も料理をする気になれず、
立ち上がることも困難なほど疲れてしまったけど、
お腹空いた~~!と言っている娘を飢えさせるわけにはいかず、
結局、久々回転寿司に行くことにした。

家のすぐ近くにあるのはスシローなので、迷わずスシローへ。

ものすごい混雑で、待つこと30分。二人なのでカウンター席だったけど、それでも30分!

私が一番大好きなのは、このエビ&アボカド。

DCIM6927m.jpg

生のズワイガニがあり、あれは甘くて絶品だったよー\(^▽^)/

DCIM6928.jpg   DCIM6929mn.jpg

お腹空いたー!って言う割に、いつもは10皿を軽く越えるぷーちだけど、
私といい勝負じゃん!
それとカニの茶碗蒸しを食べて、ふぅ~~~満足(○゚ε^○)v ィェィ♪

家に帰ってそのままバタンキュゥ~~~!って、今時の人は使わないか?

バタンキューって、ドアを開けたらバタンと倒れてキューって寝るの?キューって寝るか???
どうして、こんな言葉が生まれたか知りたいよぉー(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

世の中には不思議なことが多いざんすね(= ̄∇ ̄=) ニィ


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

