スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋の散歩♪

2011.10.02.15:54

先日、ぷーちの中学で体育祭が開かれた。


undokai020.gif        undokai0071.gif


前日まで行きたくな~~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。休む~~~~((o(;△;)o))
って言っていて、私も仕方ないか・・・と思っていたのだが、

朝になってやっぱり行くと言い、しょぼん・・・とした顔で行った。

なぜなら、ものすごく足が遅いのに男女混合リレーに選ばれ(無理矢理)、
絶対に抜かされる!抜かされたら何か言われる!!!って思い、
行きたくない行きたくない・・・ってずっと言っていた。

当日、毎朝一緒に行く友達に休むことを電話しようとしたら、
やっぱり行くというお言葉。えらいえらい!!

私は仕事で応援に行けなかったのだが、ぷーちのクラスは学年1位!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
リレーも何とか抜かされずに済んだ。良かった。ホッ・・・

帰ってきて言った言葉が 『行って良かった。楽しかった。』

私の甘さのせいで、1年に一度しか味わえない悔しさや楽しさや勝った時の嬉しさを、
危うく取り逃すところだった・・・。


元気良く帰ってきて、一息ついたところに、仲良しさんが体操服のまま我が家に。

鍵忘れた・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

うちの子とその子 Mちゃんは鍵忘れ第一位と二位を争うほど、
見事に鍵を忘れる。だから、お互いの家で親が仕事から帰るのを待つしかない。

この二人はお互い様なので、またか・・・という感じ。
なぜだ!なぜ忘れる!!!!!

天気もいいし、メイの散歩もしたかったので3人で近くの公園に出掛けることにした。

DSCF7492m.jpg  DSCF7531b.jpg

DSCF7510b.jpg

♪♪♪大きな栗の木の下で~~~~~♪♪♪

DSCF7525b.jpg  DSCF7511b.jpg

まだ青々した栗がたわわに実り、いがいがの皮があちこちに落ちているため、
メイちゃんを慌てて救出したのだった。

公園内に栗の木があるとは知らず、とても感動した私だった。


DSCF7502m.jpg  DSCF7503b.jpg

柿の木もあった!すごい!!!秋の味覚満載の公園なのだぁ~@@~

DSCF7533b.jpg

久しぶりの散歩で疲れてしまったメイちゃん♪
本気で寝そうになってしまった。 かわいい・・・・。

ガールズトーク?何でも話し合える数少ない友達♪ DSCF7534b.jpg

すっかり日も暮れてメイちゃんはその場で踏ん張り、もう歩けない!モードだったので、
家まで抱っこして帰ったのでした。

Mちゃんは、暗くなりかけた道を「もう帰ってると思う・・・」
と言いながら帰って行った。 今度はぷーちが忘れるかな・・・。順番的に。。。

スポンサーサイト

comment

Secret

体育祭・・お疲れ様~♪

2011.10.02.21:24

ぷーちちゃん、行けてよかったね。
ちょっと苦手なものに参加になるとやっぱり自信がなくなって行かないって言う時・・うちもあったなぁ。運動じゃないけどね(笑)
でも行けて 楽しくてお友達と笑顔で帰ってきてくれて本当に良かったね。
鍵を忘れて(それも仲良しさんとお揃いで(笑))二人して寄り道、それもいいと思うよ~かわいいじゃぁん(笑)

メイちゃん、お散歩で疲れちゃったのね。目が閉じそうだよ(笑)
naomiNさんは体の具合は大丈夫だったかな?お天気も良くてよかったね(*^。^*)

Re: 体育祭・・お疲れ様~♪

2011.10.03.09:02

koumamaさん♪

おはようございます!!いつもコメントありがとうございます♪

本当に・・・お休みさせてたら、行って良かった!と、
嬉しそうな顔も見られなかったし、友達と散歩することも出来なかった。
大切なものを体験することを親が摘み取っているんだな・・・
と本当に反省させられました。
行く・・・と言ったぷーちに感謝をしているくらいです。

ありがとうございます。少し・・・良くなった気がします・・・。

秋の味覚

2011.10.03.18:31

こんばんは^^

運動会かぁ
ぷーち、行ってよかったね!
なんか去年うちの娘が2学期転校早々に運動会の
練習に明け暮れていたのを思い出しましたよ

鍵は、うちも何回か忘れて、ワタシの帰宅もそんなに早くなくて・・・気をもんだことあったなぁ
どこも同じことやるのね(笑)

そうそう、うちのキッチンの窓開けると、目の前に隣のお宅の
柿の木・・・たわわに実ってます!
秋本番だね^^
食欲の秋だわ(笑)

Re: 秋の味覚

2011.10.04.08:07

ろここさん♪

そうですね。本当に行って良かった。
甘くするのもやっぱり良くないなあと思いました。@(;・ェ・)@/反省…

一度や二度ならいいんですが・・・。なんでこう抜けてるんだろうε=( ̄。 ̄;A フゥ…

うちの柿は今年はダメですね。甘くて美味しいんですが。
でも、種が多いので食べるのが大変!
家で生ったものが食べられるってすごいですよね!

ありがとうございました!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

