スポンサーサイト

--.--.--.--:--


頭痛の薬

2011.09.28.14:58

DSCF7488のコピー

DSCF7501.jpg

いつも通る道に咲いていた花。とてもきれいだったので撮らせて頂いちゃいました♪

lin037.gif


今日は心療内科と整形の日。

整形では膝に注射を4本。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 何よりも痛い瞬間だったo(;△;)o

少しずつだけど良くなっているので、めげずに頑張るぞ!

そして心療内科・・・

頭痛なのだから、心療内科というのも変だけど、眠剤も頂いてるので、
そのよしみで・・・・。

漢方はあまり効かないので、偏頭痛やてんかんに使われる薬に代わった。

てんかん・・・?って聞いて少し驚いたけど、調べてみたらやはり偏頭痛に効くらしく、
先生もとにかくこれで1週間様子を見ましょうって。

とにかく1週間。再チャレンジだぁ。


lin052.gif

今朝のとくダネ!見られた方いますか?

『秋バテ』についてやっていて、頭痛や倦怠感、冷えなどについて説明していました。

All About なってしまった「秋バテ」を軽くするコツ3

↑ ↑ でも詳しく書かれているけど、もしかして私の頭痛は秋バテに近いかも?
と思いました。

冷たいものを飲み、体を冷してしまい、そのために血流が悪くなり、
肩こりや頭痛になる人が増加しているのだそう。

私は朝イチでまず冷えた梅サワーを飲み、水がいいと思い、冷えた水をとにかく飲んでいる。

それで体が冷えたのかな?急に涼しくなったのに、夏と同じようにしてたから。

とくダネ!で秋バテにならないためには・・・

①38度のお湯にゆっくりと入る

②体温より高い白湯を飲むようにする

③もあったと思うけど、どうしても思い出せない・・・。ごめんなさい@(;・ェ・)@/反省…

とにかく体を冷さないこと!!( ̄∇ ̄)

血流が悪いから、ひどい便秘は治らないし、頭痛も毎日なのかな。

DSCF7497.jpg

私の目標は、膝の痛みも治り、煩わしい頭痛も治り、
ぷーちと楽しく生活し、出来たら冬休みにどこかに行きたい。

普通に歩いて、1日中歩いても、ただ疲れるだけになれれば最高!

今は最長2時間歩いたら、膝と股関節が悲鳴を上げ出す。

それがなくなったら、本当に嬉しい!

簡単な目標のようで、なかなか目標が達成出来ない(´・ω・`。q)

絶対に治ると信じて・・・・・・・・・♪

スポンサーサイト

comment

Secret

お水は…

2011.09.28.15:10

どんなに暑くても、常温で…と言います。
珈琲、日本茶は体を冷やし、紅茶は大丈夫だそう。
だけど、暑いと ついついね(笑)

あと、生野菜は体を冷やします。だから、なるべくサラダも温野菜サラダにするとよいそうですよ。

夏野菜は体を冷やし、根菜類は体を温めると言われています。“旬”とは、本当に日本人の知恵だよね(*^_^*)


頭痛、今度は効くとよいね!

普通が一番ありがたいよね

2011.09.29.09:07

そっか〜なかなか頭痛が治らないのはしんどいよね
膝も痛いのは歩くときついよね
ぷーちちゃんと何も考えず ショッピングモールをいくら歩いても脚が痛くならず 頭痛もおこらず 普通に過ごせるだけで いいのにね 

お薬が効くことを祈ってるね  可愛い道ばたのお花たち…いっぱい癒しを 与えてもらって 早く元気になってね(^-^)b

Re: お水は…

2011.09.29.13:54

ろここさん♪

うわ~~~そうなんですね。全く間違ってました。
冷えたお水をグイグイと・・・・(/・_・\)アチャ-・・
コーヒーも冷すんですか?知らなかった!毎朝飲んでますよぉぉぉ~

うんうん・・・勉強になります!

薬、効くみたい・・・まだ分からないけど、今朝は少ししか痛くなかった!!
徐々に効けばいいなぁ~

ありがとうございました♪

Re: 普通が一番ありがたいよね

2011.09.29.14:03

koumamaさん♪

そうなんですよーーーーー!!
本当にそうなんです。普通に歩きたい!普通にどっか行って歩きたい!
koumamaさん、分かって下さって本当にありがとうございます!
モールへ行っても休憩しながら、ぷーちが店にいて私は外のベンチでマッサージ。
買いたいものがあったら見てお金を渡してまた椅子に座る・・・。
アウトレットへ行っても回るだけで精一杯だから、店の外でマッサージ。

毎回毎回これで、もう慣れたんですが、情けなくなりますよ。

だから、いつかディズニーランドとかに行き、
膝や股関節を気にせず歩き回りたい!これが私の夢です!

この前、そう話したら、2-3日前に注射を5-6本打てば行かれるかもよ。
と言われたので、前よりは良くなっているので嬉しかったです。
以前は絶対無理というお返事だったので・・・。

普通に歩いて痛みのない生活を送りたい。
私よりうんと苦しい思いをしている方はたくさんいると思いますが、
私も早く良くなりたいと願うばかりなんです!
長くなり、すみません。

koumamaさん、本当にありがとうございました♪

治りますよ~&治しましょうね!

2011.09.29.20:16

naomiさんへ☆
こんばんは~と昨晩、入力終わって送信したら<メンテナンス中>でして
一瞬で、消えてしまいました(焦)
今朝になり、コメントしたつもりが。。。脳内でカキコになっていたようです。

あらためて、ww(*^@^*)ddd♪♪
こんばんは~!!
きれいな秋の花々たちが、目の保養になります。
そして、新しいお薬の処方、頭痛に効いてくれますように(願)
夏の暑い時は<夏バテ>があり
涼しくなってきてる今ごろ<秋バテ>それ、TVで見たことありますよ~
冷えも身体に良くないんですよね~?
年間を通して、あったか~いものを口にした方が
いいですかね?
新陳代謝の、率が年々↓落ちてきてるのが
自分でわかるんですよね~
なので、じっくり身体の中から<温める>これは
女性にとって、重要なキーポイントになると思います。

旅行行きたいですよね?
膝も、頭痛も治しましょう~
いえ、絶対治りますからね?naomiさん!大丈夫です!!

Re: 治りますよ~&治しましょうね!

2011.09.30.13:23

mimiさん♪

こんにちはぁ~~~~♥
もう明日から10月なんて早いですね。秋を通り越して冬になってしまうのかしら?
最近はお風呂に1時間近く入り、本当にゆっくりして温まるので、
夕方から夜の頭痛はなくなったんですよー。
でも朝から夕方にかけての頭痛はまだ治まらないので、
1週間様子を見ます。
治さなきゃ!!!本当に治したい!!!!!!

頭が痛いとPCの画面を見てても痛いので、
なかなかPCをする元気が出ません。。。。

でも頑張りますよ!おばちゃんパワーで乗り切ってみせます!!

いつもありがとうございます♪♪♪

No title

2011.10.01.01:59

通院に4本の接種は辛いですよね・・
頭痛の方も楽になりますように*

私は起きた瞬間に体温が高ければ水を一杯。
保温が出来てる状態ならば白湯。その時の状態に合わせて^^
ただ、食べ物は季節に見合ったものが収穫されてますので
この時期からは夏の疲れを取る温かい料理法に変わってくるものと思います*

膝のほうが良くなってくるといいね
無理なさいませんように*

Re: No title

2011.10.02.15:07

amiさん♪

2週間に一度の接種です。膝の注射って痛いんですよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
早く良くなるようストレッチなどは欠かせません!

そうなんですね・・・。なるべく温かいものを食べるように心がけます。

コメント、ありがとうございました**。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

