スポンサーサイト

--.--.--.--:--


気持ちのいい晴れ日♪

2011.09.22.13:36

奥浜名湖への旅も無事に行って来られて、母の疲れもさほどではなく、
本当に良かったー。帰った日は10時間も寝たそうです。(≧◇≦)エーーー!

この制度を作って下さった名古屋市に改めて心から感謝致します<(_ _*)>
ひとり親になって、旅行にも連れて行ってあげられないだろうな・・・と思ってたけど、
お金ではなく(お金も3年の間頂いてます)、制度を利用することによって、
親も子もhappyになれて、本当に素晴らしい制度だと思います。

お金だと、いつの間にか生活費に使ってしまう・・・ってこともあるけれど、
旅行や遊園地を利用することで、子供は無邪気に喜び、
親は金銭的にも気持ち的にも助かり、happyx100な気分になれる。

この名古屋市の支援も今年で卒業だから、これからは自分で稼いだお金で、
連れて行ってあげよう!精一杯頑張らなくっちゃ(*^0゚)v ☆彡

名古屋市さん、今まで本当にありがとうございました(^人^)感謝♪

illust2712_thumb_20110920141412.gif

そうそう、敬老の日でしたね・・・。

ぷーちが偉かったので記述したいと思います。

17日(土)に塾に行き、帰りにかわいいプレゼント袋を持って帰ってきた。

どうしたの?って聞いたら、「ばあちゃんにあげるの。敬老の日でしょ」って。

いつも行くかわいい雑貨屋さんがあるのだが、そこに寄って、
ふわふわの柔らかい肩掛けを買ってきた。

肩からずり落ちないように、ボタンで止められるようになっていて、
機能的にもGoodだし、かわいいし、気持ちの良い手触りだし、私も欲しい!と思える一品♪

もちろんぷーちのお金で。

正直、本当にびっくりした!!!

買うなんて聞いてなかったし、ぷーちの優しい気持ちに嬉しい驚きだ。

おこづかい、なくなっちゃうじゃん・・・?

もちろん、ばあちゃんは大喜び!!!

いつも肩からバスタオルを掛けたりして肩をいつも暖めてたのを見てたみたい。

いい子いい子。えらいよ、ぷーち♪

私にとっても母にとっても、全くのサプライズ!d(゚-^*) ナイス♪


illust638_thumb.gif


台風も過ぎ去り、気持ちの良い晴れの日♪
たまった洗濯物を干し、今日1日仕事してまた休み・・・

そろそろバイトも探さないと・・・。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.22.13:58

楽しい旅行だったようですね^^

龍潭寺か~私も行ってみたいな~!!
ワンコ連れだと、色んな施設内に入れなくて
(当たり前ですが^^;)残念な思いをしています。

かといって、ワンコも旅に連れて行きたいし・・という
葛藤と戦っています。


娘さん、偉い!!
うちの子に爪の垢でも煎じて飲ませたいです(^_^;)

Re: No title

2011.09.22.14:40

miyuさん★

そっかー。miyuさん家は必ずわんこちゃんも連れて行くんですね!偉い!!

でも連れていくと、同じわんこ好きの方とお知り合いになれるチャンスがありますよね?

うんうん・・・分かります。その葛藤。私も飼っていた時は悩みました。
で、結局わんこOKの場所にしか行かないんですよね。

miyuさん、歴史好きだから、龍潭寺はきっといいと思いますよー。
本当に色々な展示物があって、井伊家霊屋には大老井伊直弼公の位牌も祀られているなど、
歴史にまつわるものを直接見られて、歴史音痴の私でも興味深く見ることが出来ましたよ。
奥浜名湖には、他にもたくさんの寺院があり、お勧めですよー。

ちゃぁんと・・

2011.09.22.17:34

ぷーちちゃんはnaomiNさんを見て育ってるのね。だからとっても優しいんだよ。
私もいつも子供にハッとさせられる。嬉しい発見だよね。
しらないうちに親が考えているよりずぅっと大人になってるのかもしれない。
おばあちゃんがいつも肩がけしてるのを見てきっとお店に行くと探してたのかなぁ。すごぉくあったかいんじゃない(笑)
よかったね。
なによりも嬉しいプレゼントだったね。

なにげなく、さりげなく、気持ちはいっぱい

2011.09.22.22:00

naomiさんへ☆
こんばんは・*:。.★・:。.☆
旅行する機会、また次回も楽しい旅を計画したいですね?
ww(^▽^o)&(o^▽^)ww
そして。。。。
>「ばあちゃんにあげるの。敬老の日でしょ」って。
娘さんがおばあちゃまに、さりげなく、なにげなく
キモチはいっぱ~い!いいなぁ~こうゆう話!!
おばあちゃま、シアワセ・・・そして、いつも思いやりを
もって暮らしてる、naomiさんファミリーステキですよ~!!

Re: ちゃぁんと・・

2011.09.23.10:59

koumamaさん♪

ありがとうございます(///o///)ゞ
いや・・・私のデキが悪いから、子供がしっかりする・・・って感じです。うちは。
いつも、仕方ないな~~~って言われながらお世話してもらったりして・・・。
だから、親はしっかりしてなくて頭も悪い方がいいんだ、と友達と話してます=^-^=うふっ♪

でも母はめちゃくちゃ喜んでたので、その笑顔が見られて良かったですよ!

Re: なにげなく、さりげなく、気持ちはいっぱい

2011.09.23.11:20

mimiさん♪

ありがとうございます!!!
私には厳しいんですが、周りには優しい子ですね・・・。
まあ、私がしっかりしてないので、仕方ないですが・・・o(〃^▽^〃)o
母が喜んでいたので、何よりです♪

No title

2011.09.26.23:52

名古屋市って本当にいい制度があるんだね。

こうやってnaomiNみたいに感謝の気持ちを持った人達が、将来安定した収入を持つようになって、しっかり名古屋市に税金を納められるようになって、今度は自分が納めたその税金で、未来の同じような境遇のがんばる母子家庭の人たちの旅行費用を支えていくんだよね。

本当になんて温かい支え合いの制度なんだろう…。それに、naomiNみたいにきちんと名古屋市への感謝の気持ちを言葉に表していくのは、本当にすばらしいことだと思う。

それにしてもnaomiNって、本当に文章力があるね。
長くてもあっという間に読んじゃえるような文章の上手さがあるよね。

たくさんの可能性があるなおみん、これからも色々な方面にチャレンジしてがんばってね!

Re: No title

2011.09.27.08:26

Kちゃま♪

お久しぶり!お元気でしたか?
先日はぷーちが電話をしたそうで・・・嬉しそうに話してくれたよ!

> 名古屋市って本当にいい制度があるんだね。

本当にそう思う。お金もそれはそれは嬉しいけど、私なんか生活費になっている。
子供のために貯金・・・が正しい使い道なんだけど・・・。

私の文章・・・長いよね?多くの友達から長いと言われる・・・・。
短くしたいんだけど、自分の気持ちを書いていくと、どうしても長くなってしまって。

あまりにも長くなって、でも短く出来ないから全部消したこともある・・・。

たくさんの可能性・・・あるのかな?自分自身、見つけてないよー。

勇気をくれて、ありがとうね。感謝しているよ♪

No title

2011.09.28.00:24

文章を長く読みやすく書けるならそれが一番いいよ。
やっぱりブログでも、読み応えのあるしっかりした文章だと、まるで本や雑誌の連載ものを読んでいるみたいですごく楽しいよ。私なんて、長く書こうと思っても文章力がなくて書けないし。

-ぷーちからの電話、こちらではすごく盛り上がったよ!
「ぷーちからだ~!!」とか言って大騒ぎでした。
やっぱりうちのぶー子とぷーちは大親友だからね。
今でも、「あ~ぷーちがいればな~」とか、「どうしてぷーちと離れてるんだろう?」とかよく言ってるよ。

でも、2人にとってこの離れた時間はきっとお互いが別の国で成長して後に大人になって再開した時、きっとお互いにとってお互いのがものすごく大きな力になるはず。
その為にも、自分自身をそれぞれの環境で存分に磨いていって欲しいね。

ぷーちとの電話は、車に乗ってたから、途中で聞こえなくなったり、つながらなくなったりしてしまったんだけど、すご~くうれしかった。また電話してね!

-名古屋市から支給された分を貯金するのが子供のためになるのか?子供のために毎日を少しでも潤いのある生活にするために生活費に使うのか?それは、その家族や子供それぞれによって違うと思うよ。2人がハッピーになる使い道を選ぶ事が大切なんだと思うよ~。

-頭痛、つらそうだね。なんだか身体の不調が中々収まらない中で仕事とか大変だけど、無理せずがんばってね。

Re: No title

2011.09.28.10:20

Kちゃま♪

ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいよ。
感想は様々で、長い!って言うだけの友達もいれば、
長くても面白いから全然長く感じないと言ってくれる友達も数人いて、
その結果、自分の書きたいことを書いて長くなったら仕方ないかな・・・と思うようにした。

ぷーちとぶー子?  本当に名コンビだと思うよ。
ぷーちも寂しそうにして、ぶー子だったら笑ってくれるのになーとか、
小さなことだけど、時折見せる寂しさが彼女にとっての一種のストレスみたいになってることもあるね。
ぶー子なら分かってくれるという気持ちが強いからね。

いつか二人で長い時間過ごせる時がくればいいね。
来年も無理なのかなー?って言ってたよ。
一人で来られればいいのに。本当にそう思う。

血流が悪いから?ということかもしれない。
さっきテレビでやってた。プププッ (*^m^)o==3
水を飲まなきゃって思い、冷たい水を毎日飲むようになってから、
ほとんど毎日だから、いいと思った水が原因だったかも?
体温より冷たいものを飲みすぎるとダメなんだってー。やっだー!

ワイドーショーもこうして役立っているのである・・・。( ´,_ゝ`)

ありがとう♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

