スポンサーサイト

--.--.--.--:--


奥浜名湖の旅 お宿編

2011.09.21.14:40

私の住んでいる名古屋は、昨日から大雨と風で怖かった・・・。

母の住んでいる家の近くには大きな川があるし、避難勧告が出て、
かなり心配したけど、どうやら何事もなく通り過ぎていったようです。

私がいたラスベガスはほとんど天災というものがない地域だったので、
日本の天災の多さに最初はびっくりしました。

こんなんだったっけ・・・?と正直思いました。

皆さんの地域は大丈夫ですか?
これから関東に上陸するとニュースで言っていたので、どうかお気をつけ下さい

illust4061_thumb.gif

さて、奥浜名湖のお宿編ということで、国民宿舎の紹介をしま~~す!

国民宿舎というから、ホテルや旅館とも違い、泊まれたらいい。という気持ちで行ったら、
それは大間違い!!本当にきれいで清潔感があり、それはそれは良い宿でした。

国民宿舎 奥浜名湖 ホームページ

DSCF7427.jpg

宿舎のロビーにあるデッキからの景色。
遠くに浜名湖も見えて、きれいな景色でしたよー。

DSCF7429.jpg DSCF7430.jpg

DSCF7435.jpg

お部屋にあるアメニティーグッズ。色の違う袋がとってもかわいい♪

DSCF7443.jpg

一面ガラス張りのお風呂。誰もいなかったので写真に収めちゃいました=^-^=うふっ♪
ほんっっっとに気持ちの良いお風呂でしたよん!

DSCF7437.jpg DSCF7444.jpg

DSCF7445.jpg DSCF7446.jpg

各部屋の前に全て違うお花が活けられていて、長い廊下を歩くのに一つ一つの花を見て、
決して飽きることはありませんでした。本当にこういう心配りが素晴らしい!!!!!

全て写真に収めたかったけど、このくらいで・・・
本当にきれいだったぁ~~~BRAVO~~~

DSCF7450.gif

食事も大変美味しくて、全部、残さず完食!!!
うぅぅぅぅ・・・・・絶対太った・・・ヤバイ・・・ /(´ヘ`;)\

朝食はバイキング形式で、またまたたくさん食べてしまった・・・。
大 ・ 満 ・ 足

DSCF7483.jpg

お土産は定番のうなぎパイ。
子供の頃、うなぎパイを見て、何で夜のお菓子なんだろう?ってずっと思ってた。
中学の頃、昼間だって食べれるじゃんねー?!と友達と話した記憶がある(*^m^)o==3
なぜか両親にも聞けなかった・・・。

甘くてかわいい思い出 でもないか・・・・・・。

母も病気をして以来、動かないためめっきり弱り、筋力も体力もほとんどない。
無理をしてもダメなので、本当に本当に地味な旅だったけど、
チェックアウトして帰路についた。

ぷーちにとっては不完全燃焼だったかもしれないけど、
母の復帰第一号の旅、無事帰って来られて本当に良かった。

また行きたいね!今度はどこに行こうかぁ~~~♪

名古屋市さん、本当に本当にありがとうございました。
心から感謝致します。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.21.15:24

naomiNさん、こんにちは♪

ご家族で奥浜名湖へ旅行されたのね*
お風呂から素晴らしい眺め!
とっても景色のイイところですね^^

お食事も豪華~。o☆゜
お母さま喜ばれたことでしょう♪
それにぷーちちゃんもねっ☆彡

No title

2011.09.21.15:28

最近は浴衣を女性は選ばせてくれる所も出てきましたよね!
とっても可愛くって真剣に選んじゃいます(笑)

お食事も沢山食べないでおこうと思っても
全然無理(苦笑)
気がついたらもう動けないほどいっぱいになっちゃってる。
(後悔するんですよね・・あとで)
やっぱり小皿だと全部食べちゃうんですよね・・
なんかもったいなくって。

朝も普通はジュースだけの私ですけど
旅館の場合は出されただけ全部食べちゃう(苦笑)

旅行に行くと必ず太ってます(涙)

こんばんは♪

2011.09.21.19:58

職場の先輩事務員さんが毎年この制度を利用してお子様と旅行に行ってました
こんなに素敵な所に泊れるとは知らなかったです
私は利用した事が無く残念です(T_T)

それにしても台風が来る前で良かったですね

うなぎパイ…夜のお菓子…妖しいですよね(笑)
でも夜の団欒の時に食べるお菓子だからって聞いたことがあって
あら!そうなんだ(・。・;って思いました(笑)

国民宿舎バンザ~イって感じ(笑)

2011.09.21.21:07

すごいね~温泉もお食事も浴衣もほんとヘタな旅館よりすごくいいです。
お母さん喜ばれたでしょう。 地味な旅?なんかじゃないよ~ぷーちちゃんだって 旅行するのが楽しいと思うし naomiNさん 親孝行したね~。
お天気が良くていい景色だったね。
夜のお供のうなぎパイ・・なんでか有名だね(笑)
また のんびりゆっくりのペースでいいから 素敵な家族旅行計画してあげてね。
すっごくほのぼのしました。 うふ。ありがとうぅ。

Re: No title

2011.09.21.22:08

amiさん♪

こんにちは!
そうですね。本当に眺めが最高で、お花も最高!
いいお宿でしたよ。近ければ是非ご利用してみて下さいな!

はい、母も喜んでいました。それが何よりですね。
リハビリを兼ねた旅みたいな感じでしたから。

コメント、ありがとうございました。

Re: No title

2011.09.21.22:11

メイさん♪

ホテルや旅館以上のサービスで、大満足でした。
本当に行って良かったです。

そうなんですよねー。絶対太った・・・。朝のバイキングはかなりヤバイ・・・。
でも美味しかったから、これから頑張ります!

コメント、ありがとうございました。

Re: こんばんは♪

2011.09.21.22:16

ラムネさん♪

そうなんですか!
本当に素晴らしい制度ですよね!
私は今年で終わり・・・。これからは自分の力で頑張らないと!

はい。お天気にも恵まれて、本当に行って良かったです。

うなぎパイ・・・きっと、誰もが悩むネーミング・・・プププッ (*^m^)o==3
すごい才能の持ち主だと思うんですが、やっぱり怪しいですよねー。

コメント、ありがとうございました。

Re: 国民宿舎バンザ~イって感じ(笑)

2011.09.21.22:23

koumamaさん♪

そうですよね。娘も喜んでますよね!
ありがとうございます。そう言って頂いて安心しました=^-^=♪
家族で旅行出来て、本当に良かったです。
名古屋市には感謝してもしきれません!!!

今度は自分の力で行けるよう、頑張らなきゃ!

いつもコメント、ありがとうございます!!
 

ほっこり旅

2011.09.22.10:41

naomiさんへ♪
おはよ~ございます\(^▽^)/
先ほどの、前編に続いて~!
>各部屋の前に全て違うお花が活けられていて、
いいですね~!そうゆうシチュエーション!
細かいとこですが、行き届いてますよね~?
旅館・ホテル、国民宿舎、今は、どこも
いかに!?お客様を<おもてなし>するかを
すごく、お勉強されてますよね~?
待ってれば来てくれるような?時代ではないので
尚更ですよね~?
>食事も大変美味しくて、全部、残さず完食!!!
食べないと、もったいないですも~ん!!
>母の復帰第一号の旅、無事帰って来られて本当に良かった。
それが、1番ですよね?
うんうん、旅行中、様々な体験。醍醐味味わえたことが
親孝行でもありますし。。。
naomiさんの、心遣いも、きっとわかってらっしゃるのかな。。って
思います(○≧∀≦○)
親子3代、これからも、ほっこり旅は続けたいですよね~

Re: ほっこり旅

2011.09.22.14:34

mimiさん★

国民宿舎なので、泊まれればいいと本気で思ってたんですが、
本当にきれいで気持ち良く泊まれましたよ。
廊下に1輪1輪違うお花が活けられてる辺りは、ホテル並みですよね!
さすが!だと思いました。

旅の醍醐味は、梨農家のおばちゃんですかね。
あのおばちゃんとの出会いは最高でした!旅でしか味わえないですもんね!!

そうですね。親子3代、これからも続けたいです!!

ありがとうございました!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

