スポンサーサイト

--.--.--.--:--


手作りはやっぱりいい(○゚ε^○)v ィェィ♪

2011.09.16.20:43

今週の休み、久しぶりに自分用のバッグを作った。

布を買ってから、棚の中を見ては早く作りたいなぁ~~~と思いつつ、
なかなか時間がなかったのだが、やっと・・・時間を作った!

DSCF7352.jpg

出来上がりはこちら↑ ↑ ↑

思い切り夏色の布だけど・・・まあ、仕方ない( ̄ヘ ̄)

秋色にするために、seriaで買った茶色の花をを縫ってくっつけた。

これが今回のポイント一つ目。

DSCF7356.jpg

ポイント二つ目は、ポケットの中に携帯入れを作ったこと。

いつも携帯がポケットの中でゴロゴロして探している間に切れてしまうこともしばしば・・・

で、小さなポケットをポケットの内側に作った。

Bag in bagならぬ、Pocket in pocketってとこかしら・・・?

簡単なようで今まで一度も閃かなかったなぁ~ (;´д`)

こんな簡単なことですごく使いやすいバッグになった・・・かも?

今週末から使おうかなぁ~楽しみだなぁ~

やっぱり手作りはいい(*^0゚)v Good☆彡

さぁ~~って、次は何を作ろうかなぁ~~~=^-^=うふっ♪

スポンサーサイト

comment

Secret

めちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃ。

2011.09.16.22:52

生地のセンスも中もちゃんと細かくて
すっごい上手ですね~開けた途端、かわぃぃって声あげちゃったもん。センスいいね。本当だよ。
なんだか これを持ってウキウキしてお買いものしてるnaomiNさんが想像できるぅ(笑)
創作意欲・・出てきましたね~またいっぱい作って見せてね~上手だよ~(*^。^*)

Re: めちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃ。

2011.09.17.14:57

koumamaさん♪

本当に本当にありがとうございます♥♥♥
褒めて頂けると、やっぱり嬉しいです!!!
大きいから何でも入って、なかなか使い心地も良く気に入ってます♪

でもやっぱり夏色の模様なので、これからの季節用にまた買いに行かないと!
買いに行っても作る時間がないと、また季節はずれのものになったりして・・・・( ̄∇ ̄)

この前買った布がまだあるので、少しずつ作っていきたいと思います!
ありがとうございました♪

魔法みたい!!

2011.09.17.21:51

naomiさ~んへ☆
☆こんばんは(*^@@^*)www
連休は2日間なんですね~
でも、ゆっくりできそうで良かったです♪
おや~久しぶりのソーイングモードですね?
>茶色の花をを縫ってくっつけた
カワイイアクセントですね!

>小さなポケットをポケットの内側に作った。
裏地も、ちゃんと表生地考えたんですよね?

そういった、あったらいいな~を現実にしちゃう
プリンセス天功みたいな?とこ。。。。
すごいなぁ~って思わず、感心してしまいますよ~!
naomiさん、手作りってステキですね!!

Re: 魔法みたい!!

2011.09.18.07:05

mimiさん!!

おはようございます♪
今日は晴れていますが、そちらはどうですか?
久しぶりに作ると楽しいから次から次へと作りたいんですけどね。

魔法みたいに作れたらどんなにいいか!
もう少し技術があればいいと思うんですがね。
基本がないから・・・(全て自己流だから・・・・)

でも手作りっていいですよね。何でも手作りはいい!
また見て下さいね~。
コメント、ありがとうございました♥

No title

2011.09.20.08:31

初めましてgiocoです☆
ポケットインポケット、素晴らしいアイディア(*^_^*)
私もハンドメイド大好きなんですけど、ハンドメイドにはひらめき大事ですね(*^^)v
またいいアイディアあったら教えてくださいね♪

Re: No title

2011.09.20.13:09

giocoさん♪

はじめまして!ご訪問頂き、ありがとうございました!!!
giocoさんのブログやお店はとても素敵で度々お邪魔させて頂いていました。
本当に素敵なバッグですよね。憧れます!
giocoさんの写真を見ては、こう作るんだぁ~と勉強させて頂いているんですよ!
ごめんなさいね・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
ひらめき!なかなかひらめかないですが、ひらめくようにたくさん作らないと!
私なんてまだまだの100倍!!
これからも、どうぞ宜しくお願いします♥

No title

2011.09.20.14:00

こんにちは^^
お仕事順調でしょうか?

携帯ポケットがないバックは
中で携帯が埋もれちゃって携帯にも
傷がついたり、すぐ出られなかったり
しますよね~

naomiNさんは本当に器用ですね。
羨ましいです~




Re: No title

2011.09.20.17:18

miyuさん♪

はい、ありがとうございます。順調です!

そうですよね。市販のバッグにはほとんどついているんですが、
手作りとなると、ざっくり作ることが多くて、
今までも大きなポケットだけで・・・。
本当に便利なんです。ひらめいて良かったです イエーイ☆彡
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

