スポンサーサイト

--.--.--.--:--


頭痛 ┐( ̄ヘ ̄)┌

2011.09.10.15:08

このところ、1ヶ月くらいかなあ・・・頭痛がますますひどくなった。

朝起きると決まって右か左のどちらかが痛くて、
ひどいものじゃないと、お昼頃までには痛みも何となく消えていく。
残っていてもそんなにひどいものじゃない。

ひどい時はロキソニン(頭痛薬)を飲む。軽ければそれで治る。

もっとひどい時は朝と夕方ロキソニンを飲んでも1日中痛くて、翌日まで痛みが残る。

筋肉をほぐすために、軽い運動やストレッチなどは時々してて、
お風呂もシャワーだけじゃなく湯船につかるようにしてて、、、

原因が知りたいよぉぉ~~

心療内科の医師に処方されているのは、漢方薬とロキソニン。

DCIM6957_20110910142653.jpg

47番は・・・慢性に続く頭痛で中年以降、または高血圧の傾向のあるもの

24番は・・・体質虚弱な婦人で肩がこり、疲れやすく、精神不安などの精神神経症状、
       ときに便秘の傾向のある次の諸症:
       冷え症、虚弱体質、月経不順、月経困難、更年期障害、血の道症

47番と24番を1日に4回服用している。が、イマイチ・・・

47番を処方され、それでも治らない時は脳神経外科を紹介します。
と言われた。

ううう・・・あまり良くならない。前よりはいいけど、やはり毎日頭痛がする。今でも。。。

時々肩こりも伴う時もあるので緊張型頭痛だと思うんだけど・・・。

まくらが悪いとか、歯軋りをしているとか・・・

でも一応MRIとか撮って安心した方がいいんですかね?

私自信、何も心配はしていないんです。
ただずっと続いているので、ちょっと嫌だなあ・・・と憂鬱ですね・・・(;´д`)

一つ一つ原因となりそうなものを取り除いていくしかないのかな?

まくらも色々変えてはいるんだけど、、、しっくりこない、、、。


illust2712_thumb_20110819102139.gif

ストレスなのかなあ~~~

うん。かなりのストレスなんだろうなぁ~~~~


頑張らなくっちゃ! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

スポンサーサイト

comment

Secret

辛いね

2011.09.10.17:07

そっか〜

それは辛いね。偏頭痛ってやつかしら?

眼精疲労や肩凝りがひどくても頭が痛くなるというけど。。

肩凝りは…

肩を上げ下げ、前と後ろに肩を回す、左右の肩胛骨を背中で寄せるように肩を後ろに向ける、腕を大きく前後に回すなどすると、随分楽になると思います。

ワタシもたまに寝不足や疲れから頭が痛くなることがあるけど、、

水を沢山(理想は1日2リットル)飲むとよいと思うよ。

コーヒーやお茶ではだめで、あくまでもお水です。

あとは…疲れを蓄めない。でも、これは働いてると無理か(笑)

お休みは無理せず、いっぱい寝てください(^_-)

早くよくなるとよいね。

こんばんは♪

2011.09.10.19:36

偏頭痛なんですかね?
私も頭痛持ちでして…神経内科に通ってます
いろんな薬を飲んだけど
効かなかったり吐いたりとかしてたけど
今、飲んでる痛み止めは私に合ってるみたいでそのお薬を飲むと良くなります(ゾーミッグってお薬)
そうそう…ろここさんが言ってるお水をたくさん飲む事!
病院で同じ事、言われましたよ!

私は土、日とかに偏頭痛になりやすいのだけど
緊張がほぐれた時になるみたいですね…
ストレス貯めない事が一番みたいだけど難しいですよね
早く良くなると良いですね
お大事にしてくださいm(__)m

頭痛は厳しいね・・

2011.09.10.21:31

頭が痛いと何をしても辛いから きついよね。
漢方は効くまでに時間がかかるんだよね。
もしとても気になるのなら それもストレスになってしまうから病院で検査して大丈夫って言われると心がすぅっと軽くなるよ。
時間さえあればのんびりできるんだろうけど お仕事もあるからね。自分の時間を少しでも作って
心地よい音楽を聞いたり 美味しいお茶を飲んでのんびり
してね。 早く良くなりますように。無理しちゃだめだよ~

追伸

2011.09.10.21:55

いつも頑張ってるnaomiNさん、ブックマークさせてね。
いつも応援しに来れるように(笑)

Re: 辛いね

2011.09.11.16:49

ろここちゃま♪

うぅぅぅ~~~ありがとう~~~(TωT)
偏頭痛ではないみたい。吐き気とかないし。
緊張型頭痛だと思うんだ。
心療内科の医師が言うように、脳神経外科に行くような病気じゃないと思うの。
恐らくストレス・・・疲れ・・・でもないと思うんだけど。
とにかく毎日だから、私が思うに、多分まくら・・・・?(*・o・)
う~~~ん・・・やっぱり分からない!

お水ね。お水・・・ほとんど飲んでない・・・。
薬飲む時にしか飲まないかなあ。後は麦茶くらい。
麦茶やコーヒーじゃダメなんだよね?

明日、心療内科の再診なので行ってきます。
多分、脳神経外科に行くことになりそう。やだなぁ・・・

Re: 頭痛は厳しいね・・

2011.09.11.16:55

koumamaさん♪

ありがとうございます!!
偏頭痛ではないと思うんです。少し症状が違うと思って・・・。
そうですね。一つずつ取り除いていって、
心配な病気ではないことは分かっているんですが、
やはり、それをきちんと知ることでもストレスを無くすことになるので、
多分、行くことになると思います。
私のドクターのお知り合いだそうで、とても信頼出来るとおっしゃってたので、
安心して行ってきます。
MRIかなあ?CTかな?そんなの撮ったことないけど、、、

またご報告致します!ありがとうございます!!

Re: 追伸

2011.09.11.16:56

koumamaさん♪

もちろんです!
私もお願いしたいとずっと思ってました。
本当にありがとうございます。

Re: こんばんは♪

2011.09.11.17:06

ラムネさん♪

ありがとうございます。
以前の仕事を辞める前から通っていた心療内科に通っていて、
神経内科ですか?って聞いたら、脳神経外科だそうで・・・
一度きちんと検査した方がいいって・・・。
でもストレスとかまくらとか、そんな理由だと思うんですね。

仕事はパートでも、覚えることもたくさんあるし、
それなりに緊張はするし、いっちょまえにストレスかなあ?と思います。
休みの日は好きな裁縫をして、ストレス解消しなきゃ!

ごめんなさい!!

2011.09.12.10:05

naomiさ~ん♪
おはようございま~す(=^^=)
naomiさん、ごめんなさいね~
この日の記事、今頃気がついたんて
何してたんだろワタシ(==;)
頭痛って、ツライですよね。
>ただずっと続いているので、ちょっと嫌だなあ・・・と憂鬱ですね・・・(;´д`)
>一つ一つ原因となりそうなものを取り除いていくしかないのかな?
頭痛が起きる原因、知りたいですよね?
友達が、昔から頭痛もちで、しかも年々ひどくなってきてるとか?
薬が効かない?
頭痛専門医に相談したら、薬もだんだん<耐性>が出てきて
強いの、量を多めにすると、それに慣れてきてしまうと
多少、痛みを我慢するように、言われたらしいですが。。。
でも、ムリだと。。。
厳しいものがあるって。。
naomiさんの頭痛、頻度が高いようなら、やはり調べてもらった方がいいですよね。
MRI。。。ワタシもやりましたよ~
ワタシは、頭痛でなく<顔面痙攣>右側の下瞼がピクピクで。。。
でも、異常がなく(血管・神経)
ストレスか?目の緊張からか?って、一時的でしたが
離婚しようかと悩んでたので、多分ストレス(笑)
naomiさ~ん。がんばり過ぎかな?

Re: ごめんなさい!!

2011.09.12.19:39

mimiさん♪

そんなぁ~~~全然気にしないで下さいよー。
いつもコメント、本当にありがとうございます。感謝しています!!
今日心療内科に行き、まだ頑張れると言いましたら、
もう一つ漢方が増えました。あんまり好きじゃないんだけど・・・(;´д`)トホホ
枕換えて、色々頑張ってみます。

そうなんですね・・・。いつも元気なmimiさんじゃなかった事もあるんですね。
そりゃそうですよね。。。。ごめんなさい。

私もストレスと思ってます。
時が過ぎれば良くなると思ってます。

本当にありがとうございます。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

