スポンサーサイト

--.--.--.--:--


研修4日目 終了♪

2011.08.26.11:24

昨日で研修4日目が終了した~。

うぅぅ~頭が重い。久々に脳みそを使った感じがして、
頭がピリピリするよぉ~~~

DCIM6986.jpg

最後のお弁当はこんな感じ。まあ、自分では絶対に買わないお弁当。

これもほとんどぷーちに食べられて、私はレトルトのカレーを温めて・・・(;´д`)トホホ

来週からは、いよいよシュミレーションと流れの打ち合わせ。

レセプト・コンピューター(略してレセコン)の使い方はまあまあ出来たかな。
実際患者様の処方箋を入力して初めて習得していくものだからね。
気張らずに頑張らないとぉぉ~!


DCIM6991.jpg

制服とカーディガンが支給されました!

あと、名刺も。

えー!パートに名刺???

いずれ社員になるんだから、と、全員分のを作ったそう。

ひえぇぇぇ~~~自分の名刺なんて!
薬局の事務員にいる?でも、嬉しい~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

あと薬局にはお茶、コーヒー、ポカリスウェットなどのドリンクサービスがあり、
血圧計、脈波計もある。

他の薬局(名古屋以外)にはマッサージチェアや個室なんかもあるそう。

名古屋の薬局はそんな設備の整った薬局ないよー。
各地方によって全然違うんだなぁ~と思った次第でございます!

こういうサービスを求めてどんどん患者様が増えるといいな!


お隣のクリニックのドクターは、ぱっと見、イケメン!(○゚ε^○)v

背が高くてスラーっとしてて、いつも笑顔が絶えない優しいイメージのドクター。
30代後半の若いイケメンドクター!

奥様もドクターで、3人のかわいいお子さんがいる。

いかにも幸せそうな雰囲気を漂わせているご家族です!


クリニックと薬局が手と手を合わせて、新しいスタートを切ります!
そんな場面にいられること、その中にいられること。

本当に幸せ♪

クリニックのスタッフさんたちとも挨拶し、一緒に頑張りましょうね。
と言ったりすると、嬉しくもあり不安もある。


illust4061_thumb.gif


今日は整形のリハビリと診察。
最近、とても良くなった。あと少し。焦らず頑張らないと!!!!!

私の大好きな親友が先週、膝の手術をした。
お見舞いに行って彼女の笑顔を見た時、泣きそうになったけどこらえた。

痛いのに頑張って、松葉杖をついてリハビリに励んでいる姿を壁の影から見て泣いた。
決して彼女の前では泣かないと決めていたのだ。

手術をしていない私が泣いてどうする。

彼女の姿を見て、ますます思った。

私の痛みは全然たいしたことない。だから大丈夫。

みんな、本当に辛くて悔しくてやり切れない思いを乗り越えて頑張っている。

体の痛みや心の痛み、そして寂しさを乗り越えて。

大丈夫。みんな傍にいるから!

一緒に頑張ろうね!!!

スポンサーサイト

comment

Secret

ちょっとずつ^^)cc

2011.08.26.11:52

naomiさんへ♪
おはようございま~す(^○^)
研修4日経過。。。お弁当も美味しく頂けてますか?
そして、少しずつ、職場環境も身近なものになっていきますね?
>みんな、本当に辛くて悔しくてやり切れない思いを乗り越えて頑張>っている。
そうですね。。。口には出さないことあるかも?
そんな私も、今朝は仕事辞めようか、通勤中考えてたんですよ~
小さなこと?こだわればこだわりが。。。。
でも、毎度のパターンと、思ってスルーしてしまえば?
うんうん、葛藤が1時間以上(^^)
そして、出した答えは・・・
「辞めるには、いつだって、辞められる」
ココロして、ガンバロ・・・・!

フレ~フレ~naomiさん☆
未来へ向かっていく道は、繋がってますから~~!

No title

2011.08.26.12:34

naomiNさん^^
研修お疲れ様です。

おお~最後のお弁当も美味しそうで何よりです^^

頑張ろうという前向きなnaomiMさんの気持ち・・
私も見習って、日々頑張りま~す。^^

頑張ってる〜

2011.08.27.09:20

制服みて、いよいよだなぁって思ったよ\(^O^)/

naomiNさんの前向きな気持ちがビシビシ伝わる記事に、ワタシも元気を貰った感じ

がんばれ〜(≧▼≦)

Re: ちょっとずつ^^)cc

2011.08.27.14:22

mimiさん♪

本当にいつも心温まるコメントをありがとうございます。
mimiさんのコメントを読むと、自然とじわ~~~っと温かくなります。
本当に嬉しいです。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

そっか・・・mimiさんにもそんなお悩みが・・・。
誰にも言えない辛いこととかあるんですよね。
それを乗り越えてみんな生きてるんですもんね。

mimiさんにも、そして私にも素敵な未来への道は繋がっていますよね!

Re: No title

2011.08.27.15:22

miyuさん♪

ありがとうございます!!
はい!ほとんど食べられてしまったけど、美味しかったですよv-426

後ろばっかり向いてたから・・・
そうしてもいい事ないな・・・と少しずつ気付きはじめました。
頑張りましょ=^-^=♪

Re: 頑張ってる〜

2011.08.27.15:26

ろここさん♪

段々、夢のような採用が、現実になってきましたよ!

後は頑張るのみ!
ありがとうございますね!!!

おめでとうございます!

2011.08.28.17:07

この就職氷河期に 頑張って勇気出して良かったですね~
気持ちって伝わるもんですね
新しいスタートに 出会いもあり 作り上げていく喜びもある
こんなに良い環境は naomiNさんが 頑張ってきた証です
本当に嬉しいですね~
おめでとう!

Re: おめでとうございます!

2011.08.28.20:48

しおしおさん★

本当にありがとうございます!!!!!
勇気を出して良かったと、行けば行くほど思っています。

もちろん、色々あると思いますが、
頑張ります!本当にありがとうございます♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

