スポンサーサイト

--.--.--.--:--


研修 第1日目♪

2011.08.22.15:02

行って来ました!研修第1日目です!!

本当にきれいで、今日もまだ細かいものは何もなくて、
全てにビニールや布がかけられている状態!

社員の方お一人と、もう一人のパートの方とお会いしました!

お二人とも若い!!!!!!!!20代と30代前半か20代後半かな?という若さ!

う~~~私、お母さんと言うか保護者みたい~~~~~~

でも、とってもかわいらしく優しそうなお二人だったので、
きっとうまくやっていけると思います♪

お隣の内科・小児科でも挨拶し、ここでまた研修がありました。

と言うか、製薬会社さん主催の勉強会みたいなものだったので、
製薬会社さんからのお弁当を頂いて帰りました!

DCIM6991b.gif

なだ万のお弁当ヽ(^◇^*)/ ワーイ

研修の身でこんな高級弁当を頂いていいのだろうか。

以前の薬局でもそうだったんだけど、製薬会社さん主催で時々勉強会が行われ、
主に薬剤師さんを中心に行われるものだけど、

事務方にもお弁当が配られるため、時に、ものすごく高級なお昼が頂けるのです!

何だか得した気分~~♪と喜んで頂いたのでした。=^-^=うふっ♪

更衣室は、すぐ近くのマンションの一室。
従業員のために借りて下さっていて、遠くから出勤される方は
そこで仮眠を取ったり休憩出来るんです。すごくないですか???!!!

きれいなマンションで、いかにも高級そう!
私はあまりにも近所に家があるので使うことはないけれど、
従業員を大切にしている会社だな、ということは今日ですごく感じました!

経験者もそうでない人も、同時にコンピューター会社の人からの研修を受け、
分かり辛い保険のことなども詳しく説明を受け、

明日以降はコンピューターを実際に使う研修を行います。

誰も彼も「0」からのスタート。

全てが新しく何もない状態からのスタートなので、
人間関係も今から構築していくわけだし、
嫌な気持ちはこれから生まれてくるかもしれないけど、
でも、みんな平等な位置からのスタート!本当に気持ちがいいです!!!

今日も専務さんは、はっきりと「必ず社員にするから」とパート二人に強く言って下さいました。
そんな断言していいのかな~?なんて思ったけど、
実績があるから、あれだけ自信を持って言われるのかな?
と思うようにしておりまする。

昨日、姉に、「そこに受かるために、今までの面接は落ちてきたんだね」

と言われ、全く・・・・嬉しくてウルってきちゃいました。

人生、何があるか分からない!

不採用になっても、がむしゃらに働きたい!という気持ちをぶつけて本当に良かった。
これからは感謝の気持ちを大切に、一生懸命働くのみです!!


DCIM6987b.gif

今日から使い始めたサブバッグ♪ A4サイズがぴったり入って、本当に使いやすい!
今まで作った中で一番簡単な部類に入るけど、使い心地は最高でした!
あまりにも簡単なので、レースリボンをアクセントにつけました♪

明日からもこのバッグ片手にチャリで出勤しま~~~す!

スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした!!お弁当美味しそう!

2011.08.22.15:19

naomiさんへ♪
研修お疲れ様でした&こんにちは&お帰りなさ~い!
3連語です(笑)
みなさんと、ステキな環境からスタートですね?
同じラインでというのが、かえってココロ強い気がしますよね?
途中からって、ちょっと勇気&不安ありますが
皆さんと同じってのが。。。救いになりますよ~
体調に気をつけて、少しずつお仕事に伴う知識を、積み重ねてくださいね(゜▽゜)♪
手作りバッグ!カントリー調でステキですよ~!
naomiさん、ホントに手先が器用で丁寧ですね☆
ワタシは、女性としてもママとしても
尊敬いたしますよ(^●^)マジです(笑)

No title

2011.08.22.15:44

naomiNさん^^

お疲れ様でした!
な、なだ万のお弁当ですか・・。
いいな~

何か幸先が良いスタートで
何よりです^^

明日もガンバです~(^^)ノシ

Re: お疲れ様でした!!お弁当美味しそう!

2011.08.22.20:37

mimiさん♪

何より嬉しいお言葉、本当に本当にありがとうございます!

>尊敬いたしますよ(^●^)マジです(笑)

なんて言われたことないですよ!素直に嬉しい!と思います。
mimiさんも素敵ですよ!mimiさんのブログから本当に元気を頂いてます。
ありがとうございます。

採用が決まり、急に忙しくなってしまったので、
落ち着いたらまた作らなきゃ!また見て下さいね~~♪

Re: No title

2011.08.22.20:38

miyuさん♪

はい!とっても美味しかったです=^-^=うふっ♪

これから山あり谷ありかもしれませんが、
今の自分の立場に本当に感謝し、
頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます!!!

ワクワクする

2011.08.23.06:48

聞いてるこちらが、ワクワクしました(笑)
naomiNさんの笑顔が浮かんでくるようよ(^-^)
お姉様の言葉、すごくピタッとくるね!
ほんとにその通りな感じだもの。
専務さんは、きっと人事権をほぼ一任されているのでは?
前向きに取り組んでいけば、社員になる日も近いね!肩の力を抜いてガンバ!!

No title

2011.08.23.09:45

研修1日目お疲れさまでした(^^)
気持ちの良いスタート♪
喜びが伝わってきます(*^^*)

なだ万のお弁当とは凄いですね~*
専務さん温かくて素敵なかたですね^^

手作りバッグ とっても可愛い*
naomiさん、ササッと作れちゃうのね~
私には真似できませんヨ、、^^;

Re: ワクワクする

2011.08.24.19:47

ろここさん★

ありがとうございます!
昔から嬉しいことがあるとすぐ顔に出てしまい、
今回も顔じゃなく、言葉に出てしまったんでしょうね=^-^=うふっ♪

これからいい事ばっかり!って思うようにしています!!

Re: No title

2011.08.24.19:51

amiさん★

ありがとうございます!
嬉しさって伝えられるんですねー。
こういう嬉しさだったら、いつまでも伝えていたい!って思います。

amiさんは誰にも真似が出来ないセンスをお持ちです!
これは絶対に断言出来ますよ♪
amiさんのセンスの良さは私の永遠の憧れなんですもの!!!

すごいかわぃぃ。

2011.08.24.21:25

器用なんですね~naomiNさんは・・・袋ちゃちゃっと出来ちゃうのね(笑)かわいい生地をいっぱい重ねてパッチワークだね。センスがいいのでとても可愛いです。

お姉さんが言ってくれた言葉まったくその通りです。
今まで駄目だったところは駄目だったんじゃなくて
今の場所に来るまでに通り過ぎるべき道だったんですよ。
色んな試練があって今の素敵なnaomiNさんがいるのよ。
素敵素敵。がんばれ。

Re: すごいかわぃぃ。

2011.08.26.10:00

koumamaさん★

うぅぅぅ~~~違うんです~~~。
かわいい生地を一杯重ねたんじゃなくて、
一枚の生地の模様に境目にレースをつけただけなんですよー。
だから、本当に簡単なんですよねー。
そういう生地、たくさんあるんです。

なんちゃってパッチワークっていうんですかねプププッ (*^m^)o==3

そうですね。本当にそう思います。
面接でも色々学べましたし、これで良かったんだと思います。
本当にありがとうございます!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

