スポンサーサイト

--.--.--.--:--


親子揃って・・・♪

2011.08.17.16:16

昨日から我が家ではクラフト&手作りモードになっている。

布屋さんに行き、ぷーちは自分のおこづかいで羊毛で作るクラフトセットを買った。

羊毛はふわふわしてかわいいのだが、一つ難点が・・・

扇風機を回しているし、小さく切った羊毛が部屋中に飛び回り、
気が付くと、部屋のあちこちに柔らかい羊毛が・・・

作るのはいい。大賛成だ! しかし、夏場はお勧めしたくないなぁ~
と勝手に思ってしまった。

DCIM6987.gif

とてもとてもかわいいウサギの姉妹と三毛猫が完成!!
この子たち、とっても優しい笑顔をしている。
それが本当に癒されるのです!!!

扇風機の季節が終わったら、どんどん作っていいからね!!!


私はミッキーの布で多用袋?みたいな、小さなバッグを作った。
これは私の大切な大切なお友達に♪

彼女、今はちょっと休憩中というか、休まなくてはいけなくて、
しばらく大変な時期なので、きっと大好きであろうミッキー&ミニーで、
ほんのちょっとでも元気が出ればなあ・・・と思い作った。

DCIM6985.jpg

かわいいハートのボタンをつけて、彼女のようにキュートにしてみた!
使ってくれるといいけどなぁ~~~。

こうして、差し上げる人のこと思い浮かべて作る時が一番幸せ♪
もらってくれて、使ってくれれば、この上ない幸せを感じます!

今は色々な意味で、みんなが大変な時期。
だからみんなで頑張って、そしていつかみんなで笑って話せる日が来るといいね!


幸せは自分の心が感じるもの。

人から見てどんなに幸せそうでも、その人自身が幸せを感じなきゃ幸せとは言えない。

私自身は今は踏ん張り時だと思っていて、色々なものを創作していき、
このブログもそう。たくさんのものを創作していき、
いつか実を結ぶ日が来ることを祈って生きてゆきます。

そしてたくさん笑って感謝して生きてゆきます。

絶対うまくいく。絶対に大丈夫だよ♪

スポンサーサイト

comment

Secret

どれも癒される作品ですね?

2011.08.17.21:22

naomiNさんへ♪
こんばんは~(^^)
今日も暑かったですね?
>羊毛で作るクラフトセット
こうゆうの見た事あるんですが、え~~?
こんなかわいいのが作れるんですか?
色つきだし、目とか、リボンとか?ちゃんとセットになってると
作り易いですよね?
。。。ん?ワタシは作ったことないです(笑)
すごい!!手先が本当に器用なんですね~?
バッグといい、形がしっかりしてて、ちゃんと下敷きとか
入ってるんですか?
naomiさん、こうゆうの作るのお好きなら
なんだか、これ趣味だけなら、もったいないような?
ほしい人、たくさんいらっしゃると、思いますよ~!!

※リンクの件、どうもありがとうございました♪
嬉しかったです。これからもヨロシクお願いします。

ワタシも早速、リンクしますね~!

ほんとに素敵な感性

2011.08.17.22:58

羊毛使ったクラフトセットっていうのがあるの?

ウサギも猫も・・表情が本当にとっても可愛いね

画像で拝見してるだけで、すごく癒されたわ。
ありがとう^^

幸せは自分の心が感じる・・・まさにその通りだね

でもね、笑顔で感謝の気持ちのある人のところに幸せは集まってくるものよ。
だからnaomiNさんは安心していて大丈夫と思う。

お互いに焦らず、マイペースでいきましょう^^

No title

2011.08.18.10:07

naomiNさん、こんにちは。

本当にお上手ですね!
娘さんに対する愛情がにじみ出ています(;;)

>今は色々な意味で、みんなが大変な時期。
だからみんなで頑張って、そしていつかみんなで笑って話せる日が来るといいね!

本当にそうですね。
政治や経済に明るい兆しが何もなくて
不安な出来事ばかり・・。
うちの会社も景気悪いし、女手一つで
この先大丈夫だろうかと、眠れなくなることもあります。

でも、きっと大丈夫!って信じて
いきたいですね!

PS:リンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


こんにちは♪

2011.08.19.10:17

先日はコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです(*^^)v

可愛いバッグですね♪
手作りだなんて素敵すぎる
こんな素敵なバッグを貰ったらお友達もきっと幸せ気分になれますね(^^♪

最初の方からブログを読まさせていただきました
私もとても辛い時期に〖相田みつを〗さんの言葉にはいつも励まされていました
ブログを読みながら辛かった時期の事を思い出していました
最近、相田みつをさんの言葉が書いてある本を開かなくなったのは当時よりはまともな生活ができているからなのかな?
ふとそう思いました…まだまた多難多い生活ですが…(・.・;)
長々と自分の事ばかりすみません。。。

naomiNさん♪
またお邪魔します…ヨロシクです(*^_^*)

Re: どれも癒される作品ですね?

2011.08.19.11:37

mimiさん♪

ありがとうございます!
羊毛フェルトは温かみがありますよね。
でも毛がフワフワして飛ぶので掃除が大変・・・( ̄∇ ̄)

置き物やストラップなど、色々あります。
針でチクチクするだけだから、簡単・・・な筈です?(^ー^* )

何だかバッグ作りが好きなんですよー。
裏地を貼り付けるから縫った後の処理をしなくていいから楽チンなんですね。

まあ、芯を貼ったり色々面倒だけど、やっぱり手作りの良さってありますよね。
これからも頑張って作りま~~~す!

Re: ほんとに素敵な感性

2011.08.19.11:45

ろここさん♪

そうなんですよー。
色々な種類があるので、ろここさんも挑戦してみて下さ~い!

いつも応援、ありがとうございます。
ろここさんの力強いコメントは、本当に元気が出ますよ=^-^=うふっ♪

笑顔の種を集める掃除機?みたいなものがあれば欲しい!!!

Re: No title

2011.08.19.12:41

miyuさん★

ありがとうございます!
上手じゃないんですけど、作るの大好きなんですよ。
作ったもの、これからもupしますねー。

日本はどこに向かっているんだろう?
と政治家を見ると時々悲しくなります。

miyuさんもですか?私も不安になりすぎて、怖くなります。
貯金もないもうすぐ50歳になる私の老後は、一体どうなるんだろう。
娘をちゃんと自立させるまで頑張れるか?とか自分の葬式代は?
とか、色々考えちゃうと眠れません。

でもすぐ次に、どうにかなるよね~と思うようにしています。

頑張らないと!!!

これからもどーぞ、宜しくお願いしますね。

Re: こんにちは♪

2011.08.19.12:56

ラムネさん★

ご訪問、ありがとうございます。
作って、差し上げて、その方が使って下さるのを見ると本当に嬉しいです。
これが、手作りの一番の悦びかな~。

最初から読んで下さったんですかー。本当にありがとうございます!!!

相田みつをさんの詩は本当にいいですよね。大好きなんです。
私も自分の道に迷いが出た時によくお世話になってます。=^-^=

また迷ったりきつくなったらきっとお世話になると思います。
短い詩の中に一体どれだけの意味が隠されているのか・・・
本当に力になりますよね。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

