スポンサーサイト

--.--.--.--:--


名古屋の喫茶店

2011.08.09.11:30

日曜日、家の近所のコメダ喫茶に姉と行った。

コメダ喫茶は名古屋を代表する喫茶店の一つである。

喫茶所 コメダ喫茶 ホームページ

名古屋は喫茶店の数が日本一と言われている。カフェじゃなくて喫茶店。
ちょっと古いイメージがある。

DCIM6961.gif

喫茶店にはモーニングサービスというものがある。
コメダ喫茶はドリンクを頼むとトーストとゆで卵が無料でつく。

しかし、他店はこんなもんじゃない!
サラダ、ヨーグルト、カレー、ピザトースト、五目御飯、味噌汁などなど・・・

店によって様々だけど、上記↑↑ のものが食べ放題である。

本当にやっていけるの?と心配になってしまうほど。

サービスがいいと、やっぱり嬉しい。お得感というのは、どの店にも必要なんだなあ。


日曜日頼んだものは、サマージュースとコーヒーシェーク。

グラスには蓋がついていて、何だか丸々としていてかわいい。

DCIM6958.gif

昼間はピーナッツがつく。何でも無料でつくというのは嬉しいものだ。

滅多に入らない喫茶店だけど、たまに入ると色々な発見があり面白い。

その地方独特のものでも、住んでいると意外と知らない。
私ももっと名古屋のことを勉強しないとなぁぁ~~~

スポンサーサイト

comment

Secret

うちの近所にもある~

2011.08.11.09:44

コメダ珈琲!
うちからチャリで10分弱のところにもあります。
ずっと前から存在は知っていて、少し前に2回ほど朝行きました^^
でもね、そのときHP見て あら~!!びっくり
だって、関東地区の店舗と 中部地区の店舗 料金が100円くらい違うんだもんTT
こちらのほうが若干高いのよね
だけど、店の造りは昔ながらの~って感じで
ゆっくりできるし、シロノワールやトーストも美味しかったからよいけどね

また、行こうっと(笑)

初めまして、こんばんは☆

2011.08.11.22:35

naomiNさまへ
こんばんは~初めまして!aicce797と申します。
あるblogから、遊びにきました!
コメダコーヒー、有名なんですか?
ワタシ、会社の1つ先の駅付近で、電車からなんですが
見たことあるんですよ~
ただ、入ったことがない?
コーヒー党でないものですから~
甘味や。あと。。別の飲み物になってしまいますが
シノワロール、TVで見たことありますね♪
パンケーキにアイスが乗ってる?hot&coolどっちも
一石二鳥って感じですね?
blogの画像を見てましたら、行ってみたくなりました。
かわいいボトル?これは、全国何処の店舗も共通なんでしょうかね(笑)myコレクションにしたくなる願望あり!
どうもお邪魔しました!!


Re: うちの近所にもある~

2011.08.12.12:25

ろここさん★

コメダ喫茶、東京に進出したって聞いたことあるけど、
ご近所にあるんですねー。

店によって値段が違うのか~~~(。´・ω・)ん~~?
東京は物価が高いからですかねえ?

名古屋メシはなかなか美味しいので(人によってはうっ( ̄x ̄;) って思うらしいけど)、
また紹介しますね!ありがとうございます!

Re: 初めまして、こんばんは☆

2011.08.12.12:43

mimiさん★

ご訪問、ありがとうございます!!!
mimiさんのブログにもお邪魔させて頂きましたよ。
とても明るくて元気の出るブログですね。d(゚-^*) ナイス♪

コメダのジュース、なかなか美味しいですよ!
是非お試し下さい!

マダムシンコのブリュレ、美味しかったですか!

また遊びに行かせてもらいますね!!!

ありがとうございました。

♪いらして頂いてありがとございます!

2011.08.13.06:28

naomiNさまへ♪
(*^QQ^*)おはよ~ございます♪
今朝は、5時に目が覚めて(休みなのに)こうして
また、早くからお邪魔してコメントしてます(笑)
先日、こちらのblogにもいらして頂いたとか?
嬉しかったです。ありがたいです。
いつも気ままに書いてますが、更新だけは日々日課みたいに?
なっています(^^)
ふと、プロフィールのところに在米22年と・・・さりげなく書いてらっしゃるんですが。。。ずっとあちらだったんですか?
英語ペラペラ?憧れですよ~!
ワタシ、英語どころか?日本語も文脈がおかしい時あるんですよ(==;)
異国の地から、こちらへ帰国されたら、少しどころか?
かなり変わってましたか?


Re: ♪いらして頂いてありがとございます!

2011.08.13.11:48

mimiさん★

mimiさんのコメント、そして何よりもブログが本当に元気がいいですね。
疲れ気味の私にも、非常に元気がもらえます。
ありがとうございます!!! 見習わなくては・・・ね。

英語?全然です。 少し話せる程度ですよ。
しかも、日本語もトンチンカンになってしまって、
かむし、どもるし、ワケの分からないことを言うし(それは幼少期から?)、
どっちの言葉も中途半端になってしまい、苦労してます(汗)

日本を一度外から見ると、日本への見方が本当に見事に変わってきますよ。
いい所も悪い所もすごく目につきます。日本にいると気が付かない点とか。

だから一度外国で暮らすと、母国をより知ることが出来、
一度に二度学べるのでよい機会ですね。いい経験が出来たことに感謝しているんですよ!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

