スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本当に感謝をした日♪

2011.08.08.21:11

昨日、ぷーちは男子4人、女子2人のメンバーでボーリングと動物園を楽しんだ。
再来週行く、2泊3日の校外学習での、同じ係りになったメンバーらしい。

男女とも大変仲がよろしく、親としちゃあ、内心心配ではあるけど・・・(= ̄∇ ̄=)

まあ、青春真っ盛り。同じ時間は二度と訪れることはないから、
どんどん楽しんでいらっしゃいな。みんなで撮ったプリクラはかわいいものでした=^-^=♪

illust3782_thumb.gif

土曜日の夜、姉が泊まりに来た。翌日曜日は姉妹二人だけで買い物に出掛けた。

話しは前後するが、姉は先日、ある有名な占い師の方にみてもらったそう。
2時間半も話して、姉は自分のことより、自分の息子2人のこと、
そして私のことを心配して聞いてくれた。

それによると、各個人に対してのラッキーカラーや数字などがあり、
それらをうまく活用させて暮らしていけば良いらしい。

私の分もたっぷり聞いてくれた姉は、買い物に行き、心の拠り所になるような品を買ってくれると言ってくれて、二人で息子ちゃんの分も一緒に買うことにした。

DCIM6963のコピー

パワーストーンだったら、いつでも身につけられるからと言うことで、
パワーストーンを買うことにした。

私のがコレ↑ ↑ ↑ 誕生石であるガーネットを一ついれ、
あとはラッキーカラーを取り入れたものを作ってもらった。

意味合いとして、努力を実らせ成功・勝利へと導く(ガーネット)、トラブル回避(カーネリアン)、根気強さを養う(プリナイト)、集中力を高める(フローライト)、平和と安定・友人の輪が広がる(白めのう)、恋愛運・結婚運・女性の魅力UP(ローズクォーツ)などの意味が含まれる。

どれもこれも素敵な言葉ばかりd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これが全て叶ったらどんなに素晴らしい一生が送れるだろう。それを信じ叶えるのが私の仕事。

そして、もう一つ。私の得意分野であるリース作りをすることに。

姉の息子、私の甥っ子は再来週の自分の誕生日に籍を入れる
絶対に幸せになってもらいたい。お嫁さんになる子はとてもいい子。
きっと幸せになるようにと、リースを作った(写真を撮るの忘れたぁo(iДi)o)

姉は私のリースを作るようにと、私の分も買ってくれた。

DCIM6966.gif

これを飾り、パワーストーンを身につけ、部屋をきれいにする。
今の生活は不安だらけだけど、そういうことで武装するというか、
素のままでは弱気な私だから、やはり保身の意味もあるのかなあ。

私は前職の時、パワハラに遭い、その人自身と戦わずして、会社側が何もしてくれないと分かって、悩み抜いた挙句、退職をすることにした。そして今に至っている。

もう何ヶ月も仕事がない。でもこうして生きている。

母や姉の支えがあるからこそ、こうして生きていられる。

姉も最近転職をして、意地悪な先輩社員がいても頑張って仕事をしている。
辞めるわけにはいかない。と言い頑張っている。
姉の話しを聞く度に、自分が恥ずかしくて情けなくて泣けてくる。

しかし私の理解者である姉は、仕方なかったよ。と昨日改めて言ってくれた。何だか涙が出た。

私は無職なのに生活が出来て、ぷーちと暮らしている。

すごく幸せだと思う。不幸だとは決して思わない。

ブログだって出来る。食事も出来る。メイもいる。

私は本当に幸せ。 きっといい事あるよね!
神様はその人に越えられない試練は与えないと言うくらいだもの。

過去も現在も未来も全て受け入れる。そうすれば幸せを感じられるよね。

illust1925_thumb.gif

今日は整形外科の日。
膝の外側2本、内側2本、注射を打った。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつ打っても痛い注射だ!!看護師さんもヨシヨシしてくれた。
この痛さの試練は・・・早く終わって欲しいなあ・・・

随分良くなったんだけどね。もう少し!!あとちょっとで治るんだ!

頑張らないと!

今、生きていること。改めて感謝をした1日だった。

いつも私のことを応援してくれる姉や母、たくさんの友達に感謝します。
みんなが、た~~~くさん幸せを掴みますように\(^▽^)/

スポンサーサイト

comment

Secret

いい日になりましたね^^

2011.08.08.22:31

感謝するって、言葉にするのは簡単だけど、
本当に心からってなかなか難しいものだと思う。
でも、それを素直に心から感じられるnaomiNさんは素敵^^

パワーストーンは、満月の夜に月光に当てるとか、水晶で浄化するとパワーを増すと言われています。
あと、毎朝身に付ける前に自分の願いを念じてから身につけるとよいといいますよ^^

ワタシも先日パワーストーンのブレスを新調しました^^

ずっと大変だったのだもの。これから先はいいことが沢山よ!

Re: いい日になりましたね^^

2011.08.09.11:48

ろここさん★

ありがとうございます。

パワーストーンって浄化するんですねー。
知らなくて、この前買ってもらったものも一度もしていない((o(;△;)o))

感謝以外の何ものもないんですよ。私の人生って。
今まで好き勝手なことをしてきたのに、
こんな私を受け入れてくれて、本当に感謝をしているんです。

素直に感謝を伝えるのって、何だか照れますよね・・・。

いい人生を送りましょうね!これから、これから!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

