スポンサーサイト

--.--.--.--:--


再び、唐揚らーめんの登場♪

2011.08.05.15:57

以前、私の初期の頃の記事で、冷しラーメンのトピックを書いた。

それが、コレ ⇒⇒ 幸せの”冷し唐揚らーめん”

昨日、またまた親子三代揃って、らーめん比那屋さんに訪れた。

DCIM6957.gif

今回は冷しじゃなく、熱々のラーメンを注文した。母は大好物の冷しラーメン。

ラーメンはさっぱりしていて、とても優しい味。美味しかった~~
から揚げはお汁で浸ってしまっても美味でした。

実は一昨日も実家を訪れている。2日連続。

2日連続で母の病院の予約があったため、その送り迎え。
実家から車で10分足らずの場所にあり、母は心臓の大手術をしているため、
障害者手帳も持っている。タクシーも一定の距離なら無料で乗れる。

病院もタクシー券で行かれる距離にある。

しかし、タクシーを呼ばない。

私は片道45分、兄は片道1時間、姉は片道1時間以上。
その距離を走って実家に行き、10分もかからない場所にある病院に行く。

今は私が無職のため、ほとんどの通院を私が送り迎えしている。

心臓手術の経過を診てもらうための病院、内科、眼科、以前はリハビリなど。
ほとんど毎週、片道45分かけて実家に行き、母を病院へ運び、
医師からの説明、薬の手配など、全て行う。

手術を受けてからの母はめっきり弱くなってしまった。
今までは全てどんなことも自分で動き、子供達を頼ることはなかった。

私は今までずっとアメリカにいて、親孝行らしいことは何一つしていない。

母の手術の時、傍にいられたことや、こうして送り迎えをすること。
少しでも母が喜ぶことが出来るのが本当に嬉しく思う。

タクシーで行けばいいのに・・・と思わないわけではないけど、
甘えてくる母の体が少し小さく見え、出来る限りやらなきゃ・・・と思う。

母の手伝いが出来ることに感謝し、元気になってくれてありがとう。と心から思う。

スポンサーサイト

comment

Secret

親孝行^^

2011.08.06.11:31

冷やしラーメンって、前にTVで見たことがあるけど
とても美味しそうですねぇ

食べてみたいわぁ


甘えてくるお母さん^^嬉しいでしょうね
タクシーより、やっぱり娘に送迎してもらうほうが心強いし、
楽しいもの

ワタシも少しは親孝行しなくちゃTT

Re: 親孝行^^

2011.08.06.15:29

ろここさん★

親孝行なんて今までしたことなくて、親不孝の代表選手みたいだったから、
今のうちに出来ることはしようと思って。

姉達は仕事があるのに通っていて、私なんか暇だから、
出来る限り私が行ってます。

親孝行出来る今が本当に幸せだと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

2011.08.07.13:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン うまそう!

2011.08.07.18:53

ラーメン 温かいのも冷やしも とても美味そう!
うちでの冷やしメンのトッピングの参考にさせてもらおう!
親孝行 分かります!その感じ
うちは くも膜下で生死の境目から復活したママ
毎週末 一緒に買出しに出かけます
お互いの近況を話したり たわいもない少しの時間を楽しみにしてくれているみたいなので 特に買い物するものがなくても 少々体調が悪くてキツくても 一緒に出かけるようにしてます
生きてるうちじゃないと 意味ないもんね

Re: ラーメン うまそう!

2011.08.07.21:58

しおしおさん★

本当にそうですね。
元気に生きてもらって、今のうちに親孝行しないと。
しおしおさんのお母様、ご無事で何より♪
これからも毎週買出しに出て、美味しいものを一緒に食べて、
楽しいおしゃべりをして下さいね!私も、、、です。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

2011.08.08.18:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

