
--.--.--.--:--


楽しいことと、楽しくないこと

2011.08.02.14:24

昨日、ぷーちと一緒に実家に行き、近くのステーキ屋さんに出かけた。

DCIM6951.gif

ステーキのあさくま。ファミリー向けのステーキハウス。
お肉も柔らかくてとても美味しかった♪

DCIM6956_copy.jpg

美味しい!の顔 =^-^=♪ ぷーちはがっつりステーキランチ。

DCIM6954.jpg

私と母はランチセット。これだけついて1350円。とってもお得だね!

以上が楽しかったこと。

楽しくないことは・・・

最近、と言っても2~3週間くらいのこと。体がむくんで、体重も3kg増え、
異常に体が重くて、朝起きると顔は腫れ上がっている。うわぁ~太った~と悲しかった(>_<;)

そう言えば、1年ぶりに会ったラスベガスの友達にも太った?と言われたんだっけー(/・_・\)

それ以外には、髪が異常に抜けて、このままでは無くなってしまうと思うほど抜ける。
それから頭痛。毎朝痛い・・・。

ぷーちは私の顔を見て風船まんじゅうみたい・・・とひどいことを言う・・・(;´д`)トホホ

先日、花火を見に姉の家に行った時に、私の顔や体を見るなり、
太ったというより、むくんでない?おかしい。と指摘してくれて、
病院へ行った方がいいと言ってくれて、翌日病院(近くのクリニック)に行ってきた。

尿検査では蛋白が出て、エコーでの検査で腎臓の動きが悪いと言われ、
むくみも出ているので、血液検査をすることになった。

急性腎炎と言われた。 が、血液検査の結果によって、全てが判明するため、また明日。

で、結果は・・・腎臓の数値は正常範囲内だそうだ。

と言うことは、突発性浮腫と言われ、原因は不明だそうだ。
医師にはホルモンのバランスの崩れやストレスや精神的なものなど、原因は様々だと説明された。

むくみを取るための利尿剤を処方され飲み始めて6日めで体重がめきめき減り、
増えた3kg分、しっかり3kg落ちた。簡単に減るんだなぁと関心してしまった。

実は昨日、親子3人で美容院に行き、ヘアカットをしてもらった。
その時に美容師さんに抜け毛のことを聞いたら、ホルモンのバランスが崩れると抜けるらしい。
と言われた。ここでもホルモンバランス???

全て一時的なことなので、また元に戻ると言われた。

これらの症状、40代後半の女性に非常に多いらしい。

色々不調が出てくる年齢。本や新聞の字が読みにくくなったなぁ~
と思った40代前半が懐かしくもある(○゚ε゚○)

後半になれば、そんなもんじゃ済まなくなる。病院のお世話になることも多いらしい。

これは、ほんの序の口なのかなあ。

何だか(;´д`)トホホな気持ちになったのでした。

でも3kgまるっと痩せたことは、ラッキーと思わずにはいられなかった(^ー^*)


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.08.02.21:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホルモンのバランス

2011.08.05.03:54

確かに何らかが要因となり、ホルモンバランスが崩れることは、往々にしてありますね(-_-;)


ただ・・・
え〜っと、まず、医師が言った「ストレスや精神的なもの」とは、「原因が掴めない時に使う逃げ口上」だと思ってください。


全く、あてになりません。



そして・・・美容師さんが言った「全て一時的なことなの」も、信用しない方が賢明です。



「一時的なこと」の根拠は全くないです。
その美容師の「感覚」の範囲を超えない話だと思った方が良いです。


「一時的なこと」と言った美容師は、気休めで言っているだけでその責任までは背負ってないですから。


そういう意味では、情けない話ですが、医師も美容師も「曖昧なことしか言えない」んです。



そして、ホルモンバランスの崩れや一過性の浮腫が起きているのは、加齢による現象で、肉体年齢がどんどん上がってしまっている=老化のアラートだと思ってください。


そして、このような状況で大切になるのが「アンチエイジング・ケア」なんですよねー。


実はこれをするのとしないのとでは、雲泥の差が出ます。


今でこそアンチエイジングという言葉をよく耳にするようになりましたが、基本、日本でよく言われるアンチエイジングとは「化粧品」の類が多いんですよねー。


アンチエイジングは、本当はカラダ全部が対象なんですけど、イマイチまだまだ認識が低いみたいです。


肉体年齢の老化に伴うホルモンバランスの崩れは、機械に例えるとよく分かるのですが、経年劣化に伴う、「サビ」が発生して、円滑に機能できなくなっているということなんです。

だから、ホルモンバランスの崩れや一過性の浮腫を出なくするためには、日々のアンチエイジング・ケアが重要になるんです。機械に例えれば円滑に動くようにする為の「オイル」や「さび止め」が必要なんですね(o^-')b


参考にして頂けると幸甚です<(_ _)>

Re: ホルモンのバランス

2011.08.05.14:28

ミチヤさん★

アンチエイジングですか・・・。100%何もしていません(;´д`)。
化粧品も安物だし、きれいになるためのもの、何も使ってない。というか買えない。

お金をかけない方法ってあるんですか?ないですよねー?
あったら是非教えて下さい!宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

