スポンサーサイト

--.--.--.--:--


幸せのギョーザ♥

2011.07.28.16:16

名古屋は毎日曇り空で、本当に蒸し暑いε=( ̄。 ̄;A 
この湿気は名古屋特有なのだろうか。マイルわぁ・・・

昨日購入した大量のシソ。たくさんあって幸せなのはいいけど、どうしよう。

DCIM6906_20110728155015.jpg

↑ ↑ この量は約半分。
残りは、シソギョーザを作り↓ ↓  そして母にもお裾分け。
それでもまだ大量に残ってる。どうしよう・・・。

DCIM6908.jpg

ぷーちと二人で100個のシソギョーザをせっせと作った。

シソが入ることによって、全くもって元気100倍の美味しさになったギョーザ君たち。
手作りギョーザはなぜこんなにも美味しいのか!!!

DCIM6911.jpg

ぷーちと二人で3分の1を食し(食べ過ぎ?)、残りは一列に並べて冷凍庫へ。

母の所にはギョーザとシャケおにぎりを作って持って行き、一緒に食べたのでした。
ふぅ~~~美味しかった\(^▽^)/

母と二人でテレビを見ながらお昼ご飯を食べていたら電話が。

部活へ行っていたぷーち。鍵を持って行くのを忘れて家に入れないと友達の家から電話をかけてきた。

(;´д`)トホホ なんてこった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もぉぉぉ~~~と言いながら後片付けをしている私に母は、
「あんまり怒ったらいかんよ。神経質になるから」

と優しい一言。

いや。少しでいいから神経質になって欲しい!

いつもポーっとしてるけど、夏休みでますますポーっとしているから、
少しはピシっとして欲しいわ。と母に愚痴りながら、あたふたと我が家へ急いだ。

鍵を忘れて家に入れなかったの、これで何回目だあ!
いつも友達にお世話になっている。

お腹空いたぁ~~と用意しておいたおにぎりを食べ、
また慌てて友達の家に帰って?行った。

何だろうねえ(;´д`) 「ぷーち生まれ変わる」と言ったのは誰だっけ?幻だったのかぁ?
いつになったら勉強と言うものをするんだろう・・・。

あぁ・・・夏休み・・・は、まだまだ続く。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2011.07.28.19:32

毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★

美味しそう~

2011.07.28.21:15

シソ餃子沢山作りましたね。
ワタシは最近餃子作ってないわぁ
手間と材料費考えると買ってきたほうがお安い気がして(汗)
というよりは・・・作るのが面倒??(笑)
この前、お友達がシソを沢山買って(もちろん安い)
シソジュース作ってました。
あ。あれは赤シソか・・・v-356

そういえば、シソとチーズを鳥ささみで包んで、フライにして食べたけど、美味しかったですよ。
ささみはお安いし、ヘルシーだからおすすめです^^

うちの畑のシソも・・・虫食いだらけになってました(泣)
シソって、虫つかないのかと思ってたけど、違うのね

No title

2011.07.29.09:38

うわ~*たくさん作りましたね♪
手作り餃子って美味しいんですよね~(´∀`人)♪
お母さま幸せね*
とても喜んだでしょう^^

あ、鍵忘れ。わたしも良くやります(苦笑;
ドアに鍵を刺しっぱなしとか・・(-∀-。)
ユキに叱られますぅぅ

Re: こんにちは

2011.07.29.09:51

のぶのぶさん★

はじめまして。訪問して頂きありがとうございました。
のぶのぶさんのブログにもお邪魔させて頂きましたよ~。
とってもかわいいですね♪
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Re: 美味しそう~

2011.07.29.10:05

ろここさん★

そうですね~手間と材料費を考えると確かに買った方がいいかも。
でも手作りの味は最高ですからねぇ~

ささみフライ、美味しそうですねえ!!!
作ってみよう!

シソは、姉曰く、虫にとっても美味しいらしいです。
50円で買った苗も虫食いだらけでした。
それだけ美味しいってことですね!

Re: No title

2011.07.29.10:09

*amiさん★

はい。母は一人暮らしですので、時々行ってご飯を一緒に食べます。
最近は内科、眼科、リハビリの送迎のため忙しいです。
でも、無職のうちに行けるだけ行こうと思って。

鍵ぃぃぃ~~~えー!amiさんがですか!
ゆきちゃん、しっかり物ですね。頼もしい!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

