スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あぁ夏休み♪

2011.07.27.16:40

何だか週末もバタバタして、私はハローワーク通いで、ぷーちはプールだ遊びだと
お忙しい毎日。朝から二人とも家にいるし、今日は週に1回の野菜売りの日。

久しぶりに二人でぶらりと出かけて、DVDでも借りようか、ということになった。

まずは週に1回だけ、近くのJA銀行の駐車場で開かれる野菜市場に行く。

決まった日に雨の日も風の日も来て、新鮮な野菜を売って下さる。

実家に行く通り道で、実は最近知り、今では毎週通ってる。
母もこの野菜市場を密かに楽しみにしている。

DCIM6906.jpg

こんな感じでとってもこじんまりとしているが、今では顔見知りになってしまった。

DCIM6908.gif

今日は母にも頼まれていたので、これだけを購入した。全部で1050円。
安い?高い? スーパーで買ったら、多分これだけの量を1050円では買えないと思う。
名古屋でも色々と値上がりしているし・・・。

それに、何と言っても新鮮。にんじんはメイちゃんの大好物なので必需品。

シソの苗は一つ50円。前回なかったので、頼んでおいたらちゃんと持って来てくれた。
一つはアロエ付きだ。ヤッター\(^▽^)/
ついでにシソの枝というの?バサッと一束で100円。一体、何枚あるんだろう?

この前買ったシソは見事に毛虫に食べられ、全部なくなってしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あまりにも悲しいけど、めげずに二度目のチャレンジ。育つかなあ・・・。
毛虫ちゃん、私のシソを食べないでぇ・・・


DCIM6909.gif

その帰り、DVDを4本借りた。
ナルニア国物語の第2章と3章。イギリス訛りの英語で面白い作品。
第1章はラスベガスで見て、DVDも持っている。
ファンタジー映画では2番目くらいに好き。
一番目は何と言ってもロード・オブ・ザ・リング。あれは本当、いい。何年たってもいい。
10回は観た。でも飽きない。オーランド・ブルームが美し過ぎる~。

えいが
あとは雷桜。蒼井優が好きなので借りてみた。

雷桜 ホームページ

そしてエクソシスト。1973年と言うから、38年前の作品。クラシックムービーと言っていい作品。

私は小学生の頃から楳図かずおの恐怖漫画が大好きで、今は推理小説ばかり。
とにかく恐怖ものや推理ものが大好きな変な性格・・・。何か欠陥があるのかなあ???

エクソシストも当然観たけど、もう一度観たくて、いや、5度めくらい?
ぷーちに大反対されたけど、きっと今観たら笑っちゃうと思うから怖くないって!
と説得して借りることに。ぷーちは私と違って、すごい怖がり。

ぷーちはクッションを抱えて観てたけど、結局、最初に恐怖心を感じすぎて、
何だか疲れてしまい、途中から寝るという、けしからんことに!!
何だよー。私は何回も観てるんだよー。と思いながら、
結局一人で観た。やっぱり、エクソシストは芸術作品だ。あの時代ですごい。
オーメンも大好きだけど、エクソシストの不気味さは拍手もの。

何を観ても怖くない私。どうにかして~~~。
どなたか本当に怖い恐怖映画をご存知ないですか?
呪怨も夜一人で観ても怖くないし、他のは観る気にもならない・・・。

一番怖いのは自分がどんどん年を取っていく様かもしれないけど、
本当に怖い!という映画を観たい。

心理もので良かったのはブルース・ウィルス主演のシックスセンスが面白かった。

この夏、一番のお勧めを教えて下さ~~~~い!!
スポンサーサイト

comment

Secret

DVD

2011.07.28.21:07

我が家、イマドキDVDレコーダーがありません。
もちろん(汗)ビデオデッキもありません・・・
いい加減買わなくちゃと思うけど
どうも思いきれない!
だけど、あったら娘と二人みてばっかりになりそう(笑)

お野菜!
安いよ~
スーパーで買うと・・・そんなもんじゃ買えないと思う。
うちの畑・・・パッとしません(笑)
この前も、友達に買ってきてもらったけど、やっぱり安かったぁ
つる紫、ゴーヤとピーマン半袋で150円だもの。
新鮮だしね^^

Re: DVD

2011.07.29.10:00

ろここさん★

うちだってDVDレコーダーないですよ~。
昨日も娘に「買ってよー。無いのうちだけだよー」と言われました。
無理。と一言。買えるわけないですよ!買えるようにならなきゃ!

今のDVDは観るだけで、しかもアメリカから持ってきて、
日本でも観られるように細工をしたんです・・・。
本当、DVDレコーダー欲しい。観たいテレビ、いつもミスしてますもん(TωT)

東京の物価より名古屋の方が安いでしょうね。
新鮮な野菜は本当に美味しいですもんね!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

