スポンサーサイト

--.--.--.--:--


散歩♪ ♪ ♪

2011.07.22.17:19

今日は朝から曇り空。

外は涼しいし、久しぶりにメイちゃんの散歩に出かけようか♪ ということに。

行き先は家から歩いて5分というか、公園は家からも見えているが、

とにかく大きな公園 と言うか 森 みたいな公園なので、
入り口まで歩いて5分。池もあり快適な公園だけど、
夜はちょっと怖い・・・感じ・・・?

DSCF7251.gif

DSCF7260.jpg    DSCF7267.jpg

今まではトートバッグに入れてお出かけしてたけど、
獣医さんにメイ専用の袋を作るといいと教えて頂いたので、
柔らかいフリースでメイのサイズに切り、下の部分の両端を少し開けて縫った。
なぜ両端を開けたかと言うと、メイの爪切りは本当にいつも苦労の連続。
でも伸びてしまうと良くないので、ぷーちに押さえてもらって切るが、これが大変!

獣医さんに教えて頂いた袋にヒントを得て、両端を開けてみたら?と思い、
散歩の10分前、ささっと切って作ってみた。結果は公園で切ってからのお楽しみ!

メイは袋の中で本当におとなしくじっとしている。落ち着くみたい。良かった。

DSCF7259.jpg    DSCF7263.jpg

朝露で濡れた草の中は、冷たくて気持ちが良いらしく、
メイちゃんの毛はびっしょり濡れちゃったけど、本当にじーっとして動かない。

で、落ち着いたメイちゃんを再び袋に入れて爪を切ってみた。
小さな穴から足だけ出してチョキチョキ。顔は袋の中。
そしたら、メイはじっとしていて、爪切りをしている間、びくともしなかった!!!
ヤッター\(^▽^)/ 大成功!!!

前回暴れたため、後ろ足はあまり切れなくて結構伸びていたから、本当に良かった。
すごいすごい!!特許を取ろうかしらん?!本当に便利

DSCF7255_copy.gif

メイが赤ちゃんみたいに抱っこされて寝てしまうなんて!袋の中がよっぽど落ち着くのか、
本当にいいことを教えて頂いた。感謝感謝です。ありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.23.04:29

おはよう♪
家から徒歩で直ぐの大きな公園~*
とても素敵な環境☆いいですねe-266

メイちゃん連れて家族でお散歩でしたか(^^♪
公園でピョコタン遊ぶ姿は自然で可愛いですね~*
うさぎ袋?
初めて耳にしました^^
わたしもライオンウサギ飼ってたけど、そんな情報すら知らず、、
爪きり大変なんですよね(^^;
蹴られるし・・

ぷーちちゃんの笑顔に(#^.^#)ニコっ

爪切りの記事、わたしも似たようなものをUP・・笑い

Re: No title

2011.07.24.19:17

*amiさん♪

そうなんですよ~。
本当に大きな公園で、池では釣りをしている人もたくさんいます。

うさぎ袋、本当に重宝しています♪
うさぎの蹴る力は本当に強くてね。毎回怪我をしてましたから(゚Д゚*)

ムギちゃんの洗濯ネット、最高です(o^∇^o)ノ
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

