スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最高の息抜き\(^▽^)/

2011.07.16.13:17

昨日は高校時代の友達Hちゃんから連絡があり、郊外に出かけBBQを楽しんだ。

日常とかけ離れた風景に、本当にリフレッシュが出来、最高の気分を味わった。

場所は知多半島のほぼ先端に位置する美浜町にある「ナチュラル村」

美浜ナチュラル村 ホームページ

高台にあるバーベキュー施設はまるでヨーロッパの庭。
本当に素敵な空間だった。ガゼボがあり、下には真っ青な海が広がり、
野いちごが実り、多くの花が咲き乱れ、建物にはつたが生い茂り、
そしてその中には重厚なアンティーク家具の数々。

毎日の居住空間とかけ離れた風景に、本当に心身共にリフレッシュが出来た。

近くにもBBQの専門店というか巨大な施設があるけれど、
そこは人でごった返していて、とにかく暑い
テーブルの傍にグリルがあり、焼いて食べたら即帰るという感じ。
そこには行ったことあるけど、もうやだ・・・と思ったものだった。

私のことを心配して誘ってくれたHちゃん。ありがとうね。
他にはHちゃんの地元のお仲間。初対面なのに最初から打ち解け、
たくさんのことを話すことができた。こんな出会いにも感謝したい。

DSCF6985.jpg

大木の下で頂くBBQは最高!優しい風が吹き、聞こえるのは風の音と鳥のさえずる声。
そして私達の笑い声。本当にロマンチックで素晴らしい場所でしたo(*^▽^*)o

DSCF7020.gif

ひまわりのように明るくかわいいHちゃん。
BBQはなぜか男の仕事と思っている私。でもたまには手伝うフリを・・・( ̄∇ ̄)

DSCF6991.jpg

食材も新鮮で本当に美味しかった~~また食べ過ぎたぁ~イカン!マジやばい。
食べ放題の旅から確実に1kg太った。でも今は食べなきゃね=^-^=うふっ♪

DSCF6988.jpg

ここから下へ降りていく。再会の門ってネーミングもロマンチック

DSCF6996.jpg

庭にあったトーテンポール 不思議な異空間であった。

DSCF7000.jpg

庭の所々に、アーチや石のオブジェがあり、
日本の、愛知県の、知多半島にある空間とは思えないような美しい場所。
こんな所があったんだぁ~~~と本当にびっくりするばかりだった。

かなり落ち込み、涙も枯れかけていたところへのお誘い。行って良かった。
行っても楽しめないんじゃないかとか、私は行くべきじゃないなんて思ってたけど、
行って正解! グジグジ思ってたってどうにもならない。

仕事も、コロミルのことも、考えてどうにかなるもんじゃない。

私の強い思いで、少しでも自分が変わればなと思う今日この頃。

日頃の運動不足から、少し丘を登っただけで今日は筋肉痛。情けない(;´д`)
しかしまだ今日筋肉痛になって良かった。
母なんかは4日後くらいに、忘れた頃に筋肉痛や疲れが出る。
少しホッとした・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.16.19:20

素敵な場所ですね!

知多半島という響きはワタシにとって とても懐かしいんです。

高校を卒業して始めて就職した会社の工場が知多半島にあって、、、
まさに高度成長のときだったので、同期が沢山知多工場にいました。


うふふ
沢山食べたほうがよいですよ!
この暑さだもの。夏バテしないように お互いに頑張りましょ♪

リフレッシュできてよかったね~

Re: No title

2011.07.16.19:32

ろここさん

そうなんですね!最初、ろここさんがいたのかと思っちゃった。
いや・・・マズイ。私の場合、足に負担がかかるからマズイんです・・・(;´д`)
なのに私ったら・・・いくつになっても食欲は衰えず・・・。

来週から。  来週から頑張ります。ヽ(´▽`)/

いーですねぇBBQ

2011.07.17.02:14

ナイスなローケーションで、BBQが楽しめて良かったですネ^^

そーいえば、随分長いことBBQしてないなぁ・・・。


アウトドアは食が進みますよね!


ん?


まてよ・・・


私はインドアでも食が進みます・・・それも必要以上に^^ゞ

この連休で、早速「やっちゃいました」( ̄□ ̄;)

No title

2011.07.17.22:52

こんにちは^^
ほんとに素敵なところですね。
こんなところで 息抜きができて幸せですね。
しかも 最高のお友達もいらっしゃる。
私の話し相手は この2年間 娘とむーにょんとさらなだけ。
あ、天使になったぴろりんとちらりんも^^

可愛がっていた子たちと離れ離れになるのは 
たとえ元気でも辛いこと。
naomiNさんは強い!

あ、再開の門・・・・誰と再開できるかな。

楽しい週末だったんですね

2011.07.18.14:50

旧友との楽しいひと時 良かったですね。
悲しく辛い出来事 たくさんあります。
それでも生きていかんとね。チビのために。
前を向く きっかけをくれた友だちに感謝して
支えてくれる家族に感謝して 暑い夏を乗り切りましょう。
お肉のおいしそうな写真! 焼肉しようかな~

Re: いーですねぇBBQ

2011.07.18.19:43

ミチヤさん♪

そうなんです。ヤバいんです。場所も体重も・・・( c_,|||)
本当に良い所でした。また行きたい!!

楽しい仲間と楽しい会話。食も弾むはず・・・

もう夏なのに・・・食欲は衰えない・・・

Re: No title

2011.07.18.20:00

ゆーしゃんさん♪

こんにちは。本当に!素敵でした。また行きたいです!!

ゆーしゃんさん家にもかわいいうーちゃんたちがたくさんいて、
かわいがられてる様子がよく分かります。
ペットじゃないんですよね。家族ですもんね。
別れはどんな時も辛くて、特に家族との別れ。
二度と会えないかもしれない別れは辛い・・・。

再会の門で、いつか素敵な出会いがあるかなぁ~なんて=^-^=

Re: 楽しい週末だったんですね

2011.07.18.20:02

しおしおさん♪

外で食べるとなぜか余計に美味しいし、景色がいいと更に美味しく、
作ってもらえると更に更に美味しい!!!

人間、生きていれば色々ありますよね。
人間だけじゃないか。動物にだって、辛いことありますよね。。。
頑張らないと!

No title

2011.07.18.21:11

ほんと、素敵な場所♪
景色も素晴らしいし気持ちもリフレッシュできますね(^^*

学生の頃の友人と過ごすひとときって
とっても貴重な時間だと思う*
お友達の誘いはナイスタイミングヾ(´ー`)ノね♪

筋肉痛~大丈夫?
いつもありがとう*応援デス☆彡

Re: No title

2011.07.19.19:46

*amiさん

ご近所だったら是非行ってもらいたい場所なんです!

そうですね。高校時代の友達はかれこれ30年近くたっていますが、
今でも仲良し。一緒にいてとても居心地がいいです。

筋肉痛、なかなかです(;´д`)トホホ やんなっちゃう・・・
こちらこそ、ありがとうございます!またお邪魔しますねぇ~
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

