スポンサーサイト

--.--.--.--:--


宝物 大切な思い出 ミルクティ編

2011.07.13.08:47

ミルクティが我が家にやって来たのは2007年10月のこと。ぷーちが10歳の時。

友達のYちゃんから電話があり、数日前から親子の野良猫が庭に住みついてしまい、
子猫たちがあまりにもかわいいから見に来て~!と。

で、行ったら、5匹だったかな。オレンジや黒っぽいのや薄茶色のや・・・
とにかく、かわいいとしか言いようのないかわいさ。

母猫もちょっと小型?で、ものすごい美人猫。なんでこの子が野良ちゃん?と思った。
いや野良猫じゃないよね。あんなに人懐こくて、子猫も人間に抱かれてじっとしてる。
でも、その母猫はYちゃん家の庭でそっと5匹の子猫を育てていた。

で、Yちゃん家のしっかり者の長女Mちゃんは1匹1匹に名前をつけていて、
それがどれも、その子に合ったかわいい名前。

その中のミルクティを抱っこして、「この子はぷーちの子だからね。naomiNさん家で飼うんだよ。」みたいなことを言われて、えー!と思ったけど、Yちゃん家ではミルクティはうち、この子は誰ん家が合うって話してたみたい。

そう言われると、もう後には引けない。ぷーちはミルクティを離さない。
確かにかわいい。でもうちにはコロがいる。大丈夫だろうか?

猫は飼ったことなくて、猫という生き物に正直、興味がなかったというか、
うちにはコロがいるから猫はいい。と決めていた。

なので、突然猫を飼う???ということになり、とてつもなく迷った。
どうやって飼ったらいいか分からなかったし。
しかも、こんなに小さくて柔らかくて、コロがいて大丈夫?って本当に不安だった。

でも、かわいいし、そこで見捨てるわけにはいかなかったから結局飼うことにした。
その日、Yちゃん家と一緒に猫グッズを買いにペットストアへ。
全て揃えなくてはならず、かなりの出費になったo(;△;)o アゥ・・・

2007_1016summer20070156.jpg

そのまま獣医の元へ行き予防接種を打ってもらった。
獣医さんの話だと、多分、6-7週たっているのではないかと。
健康面は大変よろしい。野良ちゃんとは思えない・・???
ミルクティって・・・本当にミルクがたくさん入った紅茶の色。すごいよ!
Mちゃん、いい名前をつけてくれてありがとうね。

DSCF2773.jpg

うちにはコロがいるから、1ヶ月間ミルクティは2階に住むことになった。
コロは2階で生き物の匂い、鳴き声がするため、気になって気になって仕方なかったが、
獣医さんの許しを得るまで近寄らせるわけにはいかない。

DSCF2802.jpg

1ヶ月間はあっという間にたち、コロとミルクティのご対面の時が。
コロは珍しい生き物がいる!ということでなめるというよりは鼻汁を出しまくってた。
ミルクティはコロの鼻汁の洗礼を受け、体中鼻汁でびちょびちょになり、我が家の一員になった。
やだよぉ・・・助けてよぉ・・・という顔をして逃げていた。
本当にかわいい光景で、コロの優しさを最初に目撃した日でした。

DSCF2817.jpg

最初は何となく一緒にいるんだけど、まだミルクティに遠慮がある。
だけど、寂しいからコロの近くで寝る。みたいな感じで寝ていたふたり。

DSCF2883.jpg

ケージも隣同士にしてあったのに、気が付くとミルクティがコロのケージの中にいる。
後はもう、ミルクティが甘え、コロはドジで甘えん坊だけどとてつもなく優しい犬なので、
ミルクティをすんなり受け入れ、いじめることも噛むこともなく、優しく一緒にいてあげた。
本来の姿はこうなんだね。と思った。

そうそう。他の猫ちゃん達はと言うと・・・
1匹はYちゃん家で。他の3匹はそれぞれ友達の家で今でも暮らしている。
母猫はと言うと、Yちゃんの家の前に住む優しいご一家が母猫ちゃんを引き取った。
それぞれ、違う家庭に引き取られ、それぞれの幸せを築いていったのでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは!

2011.07.13.11:57

こんにちは。
先程はコメありがとーございます<(_ _)>

早速ブックマークしました。

私のサイトのトップページの右サイドバーの下方に【ブックマーク】という欄があり、そこに登録しました!

時間のあるときにでも、見てみてください\(^0^)/

ミチヤ

Re: こんにちは!

2011.07.13.12:10

ありがとうございます。早速確認しました。

私も載せましたよー。

今、この年になって、学ぶことが多いです。
一生のうちで、今は学びの時だと友達に言われ納得しました。
学んで前に進むんですよね。
コロとミルクティも戸惑いながらも生きてきたと思います。
私も頑張らなくちゃいけないですよね。
コロとミルクティに会わす顔がないですよね。
本当にありがとう!!!

No title

2011.07.13.12:24

あー違う記事にコメントしてましたね。
勘違いしてました(-_-;)(笑


今度、私とスカイプで話てみますか?^^

大した、人間じゃありませんが・・・( ´艸`)

No title

2011.07.13.12:39

「コロの鼻汁の洗礼」・・・ウケました( ´艸`)

Re: No title

2011.07.13.18:12

ミチヤさん

なめると思ったら、クンクンクン・・・ってずっとやってて、べちょべちょ・・・┐(´-`)┌
本当に愉快な子達でした。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

