スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日は暑かったぁ~

2011.07.08.17:02

昨日の七夕はどしゃぶりだったのに、今日は蒸し風呂状態。
東海地方は、いよいよ梅雨明け宣言! 魔の夏がやって来る。

暑っち~ε=( ̄。 ̄;A アツアツ・・・

今日はこんなにも暑かったけど、ハローワークへ行き、履歴書の写真を撮り、
埃が肩に積っていた娘のオーバーコートをクリーニングに出し(今頃・・・汗)、
少し動いただけで汗だくになった。

オーバーコートをドアにかけたまま、そのままって、本当、風水的にも良くないよね。
やっと出す気になった私・・・。どうかしてるぜー!ヒーハー!(パクリ??)

履歴書の写真はたくさんあるんだけど、この前の面接で(落ちたけど)、
私が現れたら、「あー!若いじゃん!すごく若いねー」
っていきなり言われ、履歴書の写真、そんなに老けてるのかなあ・・・
といいヒントを頂き、撮り直しをした。

何もこんな暑い日に撮らなくてもいいのにねえ・・・・

しかし、思い立ったらだもんね。

顔も体も、座っているお尻も汗でビショビショ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
上半身だけスーツ姿で下は短パンとビーチサンダルという奇妙な姿。

全く、自分で見ても笑っちゃう(○゚ε゚○)プププー

写真を撮る箱?から出てきて車に戻る途中の私をおじさんが変な目で見てた(^w^)

だけど暑いから、変なヤツも出没するだろう。まあ気にしないで。

暑くてどうしてもシャツが体にこびりついて皺くちゃだったり、顔もイマイチ。
700円をもう一度投入して2度撮影した。ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 疲れた。

12枚も写真があるけど、12枚も履歴書送りたくなぁ~~~い(≧◇≦)
1枚でも少ない郵送で済むよう、頑張るぞ!!!

履歴書って本当に嫌なんだよね~(>_<;)
手書きが大の苦手な私・・・。

色々な嫌なこと、大変なこと、様々なことが形になるといいなあ。
そういえば、七夕のお願いしなかったっけ。
今まで毎年していたけど、今年はしないことで何か変わればいいなあ・・・。

暑いけれど、水分をたくさん捕って、熱中症には気をつけましょう!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.08.20:13

身につまされるわぁ
ほんとなんであの証明写真て・・・
老けて見えるのかしらぁ
って・・・やっぱりそれは現実にそうだからなのかなぁ
今の職場の上司に言われたのは・・・面接は3年半前だけど、、
写真はそれなり・・・
実際に会ってびっくりしたぁって(汗)
それって、褒めてくれてるのか、なんか複雑な心境だったけど。
今回はほんと、まったく面接までも届かないの(泣)
お互いに頑張りましょう^^
一緒に笑いたいね~

Re: No title

2011.07.09.11:38

本当に。
でも、落ちた面接だったけど、入っていきなり言われて、
写真と全然違うって言われ、ああいう写真ってマジメな顔だし、
どうしても硬くなるからかなあ。
でも、すっごくいいヒントをもらえて感謝してるんですよー。
あの時、正直に言ってもらわなかったら、今でもこの写真使って、
顔で落とされるかもしれないし・・・。
昨日、ハロワの人にも写真は大事だよって同じこと言われて、
ハッと気が付いて撮りに行ったのよぉ~。暑かったけどー(汗

絶対に絶対に幸せになろう!一緒に笑える日が来ますように。

管理人のみ閲覧できます

2011.07.09.12:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く決まるといいですね

2011.07.09.13:21

写真大事ですよね~
男性上司たちが この人が良さそうとか ダメとか好き勝手言ってるの見てたら すべて写真で判断してたもんね
私の履歴書も こうやってワーワー言われながら見てたんだろうなーと ちょっと嫌な気持ちになったもん

No title

2011.07.09.21:48

暑かったねぇ・・(^^;
わたしも汗だくで一日動いてました。

若く見られるのは嬉しいよね♪
でも証明写真って、ほんと老けてみえる。。
何でだろ~

応援☆彡

Re: No title

2011.07.10.10:56

*amiさん

応援、ありがとうございます。
本当に暑い日にバカだなーと思うけど、焦りもあって・・・。
頑張ります!!

Re: 早く決まるといいですね

2011.07.10.10:57

しおしおさん

そうなんですよね。でも、今回撮ったのもたいしたことなくて・・・。
何か泣いた顔のような情けない顔をしています。
でも、おバカな私は簡単写真に1400円もかけ、
諦め80%です。。。(;´д`)トホホです。
今回1400円ですが、通算いくらかかったんだろうと思うと怖いですよ。

写真って大事ですよねー。
次はプロの方に撮ってもらうしかないですね。

Re: 初コメでーす(* ̄Oノ ̄*)

2011.07.10.11:08

ミチヤさん

早速遊びにいらして頂いてありがとうございます。

> FC2ブログはカスタマイズがし易くて、
> 「えっ?これ、無料ブログなの?」っていうくらい
> 改造できるのがイイですよネ。

でも、どうしても分からないことがあって、テンプレートのスタイルシート編集をしても、
全然反応してくれなくて、いつも諦めています。
私はしつこい性格なので、色々調べてどうやったらいいかTryしているんですが、
全然うまくいきません((o(;△;)o))
他は、読者の方が見ても気が付かないようなつまらないことを直して喜んだり、
自分の好きなように直したり、勉強していますが・・・・、
サイドメニュー(プラグイン)の字を小さくしたいんですが、どうしても出来ません!
全体の字は小さく出来ても、なかなか難しいですねえ・・。

> 履歴書の写真ですが、2回撮るのだったら、
> 写真館で撮影した方が良かったかもしれないですね^^;

はい。本当にそう思いました。今回だけで1400円。(;´д`)トホホ
しかも、全然いい顔出来なくて、泣く泣く諦めました。
本当に自分のバカさ加減に腹が立ちます・・・。

でも、頑張ります。諦めたら娘を育てることも諦めることになるので。
本当にありがとうございます!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

