スポンサーサイト

--.--.--.--:--


家族旅行へ 信州の旅

2011.07.04.18:10

2日ぶりのupです。 昨日は家族4人で信州は長野まで旅行に行って来ました\(^▽^)/
バスツアーです。片道4時間・・・長かったぁ~~

いつだったかなあ・・・毎週土曜日の朝9:25から放送している「花咲タイムズ」という地元番組があるんですが、そこで「信州3大肉しゃぶ食べ放題とさくらんぼ狩り食べ放題」というツアーを紹介していて、わぁ~さくらんぼ食べたい!と思ってみてたんです。

で、母に行かない??と誘ってみようと電話したら、母もその番組を見てて、
行きたいと思ってたところ。というナイスなお返事。
で、姉にも電話したら「行く」という心地よいお返事があり、
ぷーちから見たら、ばば・おば・はは・子 という3代揃っての初夏の旅。いいじゃな~い!

しかし、気がかりなことが一つ。母は去年の12月に心臓の大手術をしている。
手術をする前は、今のままの心臓だったら、もって1年か1年半。というお言葉で、
姉と私はどん底に落とされた気分になった。   どうしよう・・・・・

77歳だし、手術に耐えられるかどうかも不明。高血圧に糖尿病も持ち合わせている。
ものすごいリスクのある手術だと。しかし、手術しか方法はない。と。

そこで心臓外科医を探して、結局、母の住む家から5分とかからない病院に心臓血管外科の偉い医者がいると聞き、そこで手術をする決心をした。というか母にはまだ話していないけど。

心臓の大動脈にある弁を交換する手術。何度も先生に説明を聞き、
インターネットでも、ものすごく調べた。どういう方法で手術をするかとか。
ワケが分からないなりにも、母の病状を見ると手術しか手はないらしい。

で、8時間にも及ぶ手術を終え、術直後の母を見たらあまりにも痛々しそうな姿で涙が出た。
ICUにも初めて入った。モニターだらけで何だか怖かった。手術は大成功!感謝感謝です。

そんなこんなで、この半年は本当に色々過ぎるほど色々あった。
私は昨年10月に医療事務の基金訓練を終え、就活もしたけど、あまりいい所はなかったため、
母の看病や生活の世話をすることになった。

年末年始も泊まり込んで母のお世話をしたけど、2月に就職が決まりあまり実家に行けなくなった。
私の就職を喜んでくれた母だけど、やっぱり急に私が手伝えなくなったので不便そう。
心の中と口に出して何度も謝った。

でも、バチが当たっちゃったのかなあ。

母がまだ完全じゃないから、パートで働いて時々来るからね!なんて言ったのに、
正社員という募集に飛びつき、奇跡的に1回めの面接で決まり働き始めたけど、
世にも恐ろしい意地悪女がいて、精神を病むほどのパワハラを受けた。

そこでは、私が入る前も何人もその女のせいで辞めていると聞いた。
私は何度も支店長に言ったけど、何も出来ないという返事。

結局、辞める羽目に・・・・・。ついてない・・・。

と言うか、そういう所でしか正社員で雇ってくれるところはないのかな。

話しはズレちゃったけど、半年前に心臓の手術を受け、今でもリハビリ中の母。
旅行が大好きだけど、体のことを考えて近場ばかり行っていた。
少し歩くとすぐ疲れてしまう。動かない日々が長すぎて、足腰がすっかり弱ってしまったから悪循環。

そんな母を連れての大旅行。不安は残るけど、いざ出発っ!!!!!

DSCF6884.gif

次の目的のさくらんぼ狩りへ!想像以上に柔らかくてジューシーで、
何より甘い!甘すぎるくらい甘い!美味し過ぎますぅぅぅ~~~

DSCF6904_copy.gif

次の目的地は小布施  葛飾北斎と栗の町 小布施 ホームページ
バスツアーのため正味30分しか時間がない。とにかく美味い!と有名な栗アイスを食べる。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? まだ食べる?  いわゆる「別腹」は存在するらしい。

DSCF6927.gif

DSCF6938.gif
峠の釜めし本舗おぎのや ホームページ

母も疲れた様子だったけど、大丈夫そう。これでOKならどこにでも行かれるね。
自分で運転することを考えたら、行きも帰りもスヤスヤとzzz

あぁ・・・一体何キロ太ったんだろう。今も机に乗りかかるお肉が邪魔して・・・(;´д`)

無職の私がこんな素敵な旅に出られたのも母と姉のお陰。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

バスツアー行きたい~

2011.07.04.21:20

と、ずっと思ってて、なかなか踏ん切りがつきません。
出費が怖くてぇ(笑)
でも、naomiNさんのブログ記事読んでいたら、本当に行きたくなってきたぁ

職場って、色々大変ですよね。
ワタシもしかしたら、その加害者側かもしれないなぁ
なんて、ちょっと胸が痛くなっちゃったTT
同じ年の彼女にかなりキツく言ってるからね。
でも、彼女はまったく辞める気配なしだけどぉ
こっちがお先にって辞めるから、まぁいいのかな(一人納得)

No title

2011.07.05.07:00

え?え?なおみんのお姉さん、、なおみんじゃないの?ウリ二つじゃない?最初のお母さんとの写真、普通になおみんだと思ってた。何度見直しても同一人物に見えるよ。さくらんぼ、おいしそうだね~。ぷーちも相変わらずでカワイイ。お母さんの体調も良いみたいで良かったね。楽しい事をするのが一番だよね。仲良しの女4人組。とっても幸せそうで、この写真を見れたことが私にとってもすごく幸せ。この瞬間がなおみんにとって大切な瞬間に違いないね。

Re: バスツアー行きたい~

2011.07.05.08:23

バスツアーも良し悪しがもちろんあって、とにかく女子が多いので、
にぎやかにぎやか!!ガイドさんの話しは全く聞こえなかった・・・
ツアーなので観光したくてもほとんど出来ないですよ。
しかし!何と言っても安いです。高速代もガソリンもいらないし、
運転しなくてもいいし、気楽です。何も考えなくていいから。

仕事はね。思い出すと前に進めないから書くのやめようと思ったんだけど・・・
バチが当たってしまったのかしら、と後悔する毎日です。

私は対抗する時間がもったいないと思って。
とにかくひどい性格だから、この人と関わるのは無駄だと思って。
次の就職も考えず辞めました。無謀だったよね・・・。

Re: No title

2011.07.05.08:36

うん。私達4人はよく出かけるね。4人でいると笑うことが多い。いい事だよね。
でも、母が遠くまで行かれて本当に良かった。すごく不安だったけど。
姉とは、私が年を重ねるごとに似てくるみたい。
姉は私より10歳上だけど、私より若いくらい。見習わなきゃね!

No title

2011.07.05.19:55

とってもいいブログですね!!!感動しました♪
バスツアーいいですねぇ(o^-^o)
しゃぶしゃぶ、さくらんぼ食べ放題!!よだれが出ます((笑
私も行きたいです;;

お仕事大変みたいですけど頑張ってくださいね!!o(*⌒O⌒)b
いっつも応援しています☆

これからもブログ頑張ってくださいね^^

Re: No title

2011.07.05.20:50

君の太陽さんへ

わ~~!ありがとうございます。とっても嬉しかったです!!
はい!ブログも仕事も頑張りますね。
今は辛い時期かもしれないけど、この時期を糧にします。
これからも応援お願いしますね。

No title

2011.07.06.00:29

家族で旅行なんて素敵~♪
お母さま、とっても喜ばれたことでしょうね(*^^*)
naomiNさん、なんて優しい親孝行娘なんでしょ・・☆彡

ぷーちちゃん食べ過ぎた?
そのお顔は、、(笑)
でも、お肉にさくらんぼにアイスクリーム♪
天気にも恵まれて楽しかったでしょうねぇ~*

お母さま、去年は大手術と大変だったんだ。
愛娘に孫とのひとときを一緒に過ごせて
幸せをいっぱい感じられたことでしょうね*

Re: No title

2011.07.06.08:25

ありがとうございます。
行き帰りの時間が長くて(往復8時間)、観光自体に時間がなく慌しかったんですが、
本当に久しぶりの家族旅行だったので楽しかったです。
母の体力が戻ったことが何より嬉しいですね。

私も体がまっすぐにならないほど食べて、あ~~肉食べ過ぎた~~と悔やまれました(>_<;)
美味しかったですよー。さくらんぼだけ、また食べたいですね。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

