スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私ってかわいかったんだ!!

2011.06.28.14:57

昨日、名古屋市内にある実家に行った。母が一人で住んでいる。

リハビリのため整形に通っていて、45分かけて迎えに行った(;´д`)
まあ、たまの親孝行。

母が美容院へ行ってパーマをかけたい!と言ったので、じゃあ私も。
と言うことで、昨日、私もパーマをかけちゃった!

毛先20cmくらいかけただけなので、くせっ毛?と言われても仕方のない髪形に( ̄∇ ̄)
でも、ものすごい気分転換をした!(まだ不採用通知を見る前だけど・・)
パーマなんて10年以上かけてない。以前パーマをかけて、
友達から「くるりん」という嬉しくない呼び方をされて以来トラウマになっていた。
しかし、今の技術は進歩して、本当に軽いかかり具合。
1ヶ月くらいで取れちゃいますよ。って言われたけど、まあ仕方がない。

で、家に戻ってみたら、母が珍しいものを見つけた!って言うから何だと思ったら、
なんと亡き父と今を生きる母の結婚式の写真。
保存状態が良くなく、しわだらけで破れている。
でも初めて見た私は一種の感動を覚えた。一体、何十年前の写真?
どうやら昔の母はきれいだったようだ。そして父はかっこいい
DCIM0030.jpg

そして、ついでに私が赤ちゃんだった頃の写真も出てきた。なんてかわいい!(o^∇^o)
父は昔からカメラが大好きで、とてもいい写真が多い。ノスタルジックで表情がいい。
父と、そして母の愛情をひしひしと感じる。
DSCF6855.jpg

私の姉と兄。泣いてるのが私。泣いてるのに、写真を撮る。芸術家だね!
それにしても、この二人の表情。なんとも言えない。
兄は寝癖の面白い髪で、「ねえ泣いてるよ。早くしてよ」と困った顔。サイコー!
兄は昔から私のことをことのほかかわいがってくれて、
近所の犬が逃げ出し、私に襲い掛かりそうになった時、兄が守ってくれて、
私の代わりに犬に噛まれたというエピソードもある。最近は、、、自分の娘が一番らしい。
DSCF6864.jpg

DSCF6865.gif
DSCF6860.gif

ぷーちが見たら、「うわ~~~昭和」だって。そりゃあ昭和だよ!悪いかっ!

なんか、急に父のことが懐かしくなっちゃった。
12年前に他界しちゃったけど、厳しくて怖くて、愛情深い人だった。

病院に入院した時、ラスベガスにいた私は急遽帰国することにした。
まだ小さかったぷーちは病室を怖がり、中に入ろうとせず、ゆっくり顔を見ることも出来なかった。
でも意識がなく、話せなかったんだけど・・・。

私達が到着して5日目に天国に旅立った父。
今でも私達のことを待っててくれたって信じてます。

あの時は色々あったなぁ~~
長い間、看病をし続けてくれた母と姉に今でも感謝しています。

親不孝者だった私を育ててくれて、心からありがとう。と言いたい。

パパ!何とか生きてるよ!そっちの様子はどう?また夢で会おうね♪
いつも私達のことを守ってくれて、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。