
--.--.--.--:--


前向きになるって決めたから・・・

2011.06.27.22:45

実は昨日、日曜日の朝、面接を受けた。

とらばーゆから応募して翌日早速返事がメールで来て、書類選考をするとのこと。
履歴書と職務経歴書を送り、待つこと2日。面接をしてくれると返事が来た。

場所は車で30分のところ。ちょっと遠い。
中抜けがあるから、通勤時間は合計で2時間。
中抜けがなければなぁ~と思いながら、でもまあ、期待はしないと自分に言い聞かせた。

今回の募集で20名以上の応募があり、面接は5名に絞られたとのこと。
なおみんさんは、不採用にするために面接してるんじゃないですよ。

と、意味深なことを言われた。       が、

しかし、結果はダメ・・・・・でした。

メールで返事が来たけど、1名だけの応募のため・・・って書かれてあった。
分かってるけど・・・と、しゅんとなりながらメールを閉じた。

この面接、本当は記事にしないでおこうと思ってた。
いちいち落ちたことをブログに載せるまでもない・・・と思い、メールが来てからまた探した。
探してても、気になるのはぷーちのことばかり。気はそぞろ・・・・・・

探しながら、ずっとぷーちに謝ってた。不甲斐ない母親で本当にごめんね・・・と。


今回のように恥ずかしいことを記事にすることで何か吹っ切れるんじゃないか。
と思い直し、ぷーちにきちんと報告してから、記事にしようと心に決めた。
前向きになるって決めたから。私という人間をさらけ出すことで、
自分の中で、少しでも何かが変わってくれればという思いで報告します。

ぷーちは「何がいけなかったんだろうね・・・」と・・・。

たった一言だけだった。でもこの一言で十分。また頑張るから。

自分にこう言い聞かせた。考えてもみて!20名以上の応募で5名に選ばれたんだよ!
次は5名の中からの1名になれるって!!!と思い直した。

とらばーゆは昔から苦手。以前も(2年前)とらばーゆを見て何度か応募した。
しかし、残りあと10日(応募期限までってこと)って書かれてあるのに、既に50名以上の応募があったため打ち切らせて頂いています。

という返事を何度かもらったり、履歴書を送る前に恐らく年齢?で落とされたり・・・。
今まで一度も履歴書すら送ったことのない強敵だった。

履歴書を送れたこと。面接まで辿り着いたこと。  すごくない???

前回の突撃応募から2度目の面接。

本当はもっと面接したい!履歴書もseriaで4袋も買って来たんだから、応募したい!

でもない!本当にない!!なんで??!!

次は・・・いつになるか分からないけど、きっと必ず絶対に!最後の1名になると信じてる!
ぷーちのため、妥協はするな!ということなんだろうか。
な~んて、調子良く受け取ることとしよう。

ぷーちも、明後日から始まる定期テストのため、頭がふらふらする位勉強を頑張ってるんだから、
私も頑張るんだから!!!最後の1名になるために。

images.jpg

いいこと言うねぇ~みつをさん。 どう動くか。


分からんよ。

分からんけど、何かするよ。何とかしなきゃ。

とりあえず・・・記事にする勇気をくれたことに感謝します。
ありがとうございました(^人^)感謝♪

comment

Secret

エライ!

2011.06.28.00:05

今、新卒や大卒の子達も1年間、必死で就職活動しててもダメだったり、採用を取り消されたりしてる。それくらい大変な時期。でも、専門職だし、募集している会社は必ずあるはずだから、気分アゲアゲ状態で面接がんばってね。自分が会社にどう貢献できるか、企業がどんな人材を求めているかを事前に調査してそれに合う様な自分のイメージを作り出して、がんばってね!自分がどんなに就職したいかという事より、自分が就職したら、どんなに会社に貢献できるかっていう所にポイントを置いて、履歴書や面接を受けてがんばってね!今は学びの時なんだよ。きっと。大丈夫だよ。

Re: エライ!

2011.06.28.08:23

>>どんなに会社に貢献できるかっていう所にポイントを置いて、履歴書や面接を受けてがんばってね!
これ!すごい嬉しい言葉。あまりというか全然積極的に自分は何が出来るとか、
言ったりしてなかった。何て言ったらいいか分からず黙ってることが多いね。
これからはきちんと話せるようにするね。ありがとう!頑張るね。

うん、がんばれ♪

2011.06.28.19:40

そうだよ。そうだよ。なおみんは、周りを明るく楽しく和やかにする笑顔の力、性格はホンワカしているようでとっても几帳面、すごいきれい好き。手先がすごく器。昔から会計などを経験してきたからお金の計算も得意。仕事を途中で投げ出したり絶対しないまじめさもある。そして、私が何よりもすごいと思うのは、何があっても声を荒げて怒鳴ったり怒ったりしない所。そんな姿みたことない。これって、すごい事なんだよ。器用な手先でそのお店(会社?)のキャラクター商品を作って持って行ってプレゼントしちゃいなよ。きっと雰囲気和むよ~。 って、私、いつもこんな事書いてるけど、自分はどうなんだよって感じだね。プププ。 でもさ、ほら、こうやってなおみんの長所を挙げていくと、今のにゃおみんの就職面接を受けてる職業にぴったりの人材でしょ~?

Re: うん、がんばれ♪

2011.06.29.20:15

いやぁ~そんなに言われると照れるやないかぁ~。(*´∇`*)
声を出して怒らないけど、腹黒いのは知ってるくせにぃ~へへへ・・・
腹黒いのもいけません!!ただ今、修正中です。
私の性格や出来ることや長所・短所がうまく活かせる場所で働けたら、
どんなに楽しいだろうね。私もぷーち同様、そんな所に勤められることを目標に、
夢に向かって前を向いて頑張るね。いつもありがとうよっ!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

