スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出と未来が詰まった棚

2011.06.22.13:23

私にはご自慢の棚がある!日本に引越して来た時は本棚も食器棚も何もない。
ご飯を食べる時はダンボール箱だったし、何でも床に並べて生活していた。

DSCF5193_copy.jpg
いやぁ~~~恥ずかしいぃ~(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
今日のメニューはレトルトのハヤシライスね

ぷーちが小学校に行くようになり、さすがにテーブルくらいはいるなあ・・・
と思い、色々な店を見て回ったが、とにかく高い!!!

新品は無理だと考え、あちこちの中古屋さんを見て回った。

リサイクルショップの再良市場 ホームページ

結局、↑の再良市場さんで、ダイニングテーブルと食器棚、チェストの3点で5万円!
+送料無料で値切って値切ってお願いした。
優しいお姉さんとお兄さんは悩んでたけど、ここはもう恥も何もナシ!ということで、
関西のおばちゃんを見習って値切って頂いた。悪いわねぇ~ありがとうございました

家具はそれだけの生活をしていたけど、毎日布団を引くのが辛い・・・と腰を痛めている私は、
ベッドをどうにか安く買えないだろうか・・・と考えた挙句、2段ベッドを思いついた。

とにかく小さな我が家だから、2段ベッドのスペースしかないのでとにかく探した。
休みの日は探しまくり、結局楽天市場の家具屋さんで購入。
さすがに安いから、塗料はイマイチだったし、ささくれ立って痛いし、
まあ、良品ではないけれど、今の私にはスペースの有効活用と、
予算の関係上、文句も言ってられない。

しかし今となっては、この2段ベッドに本当に感謝感謝!!
布団の上げ下ろしをしなくていいし、ベッドの頭の部分に本や大切なものが置けるし、
ベッドの下に布団やら防災グッズなど、色々仕舞えるし。本当に助かってる!
アメリカのでっかい家が懐かしいなあ・・・と思ったりもするけど、
掃除も少なくていいし、まあ、良しとするか・・・という具合で重宝させて頂いてます。

次に本棚が必要よね・・・ということで例によって探しまくった。
また中古屋さん巡りの始まり。
そこで近所の中古屋さんにあったあった!真っ白で大きくて何でも入りそうなもの。
でも、店の中じゃなくて外に置かれていて、お世辞にもきれいとは言えない代物。
一体何日外にいたの?というくらい汚れていて、寂しそうに置かれていた。
値段はものすごく大きいのに8800円。今まで見た中で格安の値段

欲しい!でも、5万以下の品物は送料が1000円かかると言う。
そこでまた関西のおばちゃんになりきり、送料を値切った。
さすがに棚自体の値段を下げてとは、よー言えんかった・・・。
優しい若いお兄ちゃん二人を相手に、一人で運べないとか1000円払うんなら9800円のものを買うとか、
悪いなぁ~と思いながらも、必死に説得した。そしたら「店長には内緒ですよ」とナイスなお返事!
やったー!そそくさと8800円を支払い、家に帰りトラックを待つことに。

優しいお兄ちゃんはすぐに来てくれた。本当に優しい。
しかも、灰色だった棚も全部一枚一枚きれいになっていた!感動!ありがとうございました!

ところで、ぷーちは中1の後半までダイニングテーブルで勉強していた。
しかし、狭いテーブルを占領するので、私は小さくなってパソコンなどをしていた。

やっぱり、中2になることだし、自分の机を買ってやらにゃなあ・・・と思った。
机だから・・・新品が欲しいよね。ということでニトリへ。
真っ白のガラスを張った机が5900円!安いじゃん!!しかも先月まで9800円の品!ラッキー!
早速購入。引き出しはアウトレットコーナーで見つけたものを購入。

OK全部揃ったね。 というわけでご自慢の棚はというと・・・

DSCF6703.gif

いつもは薄手のカーテンを閉めていて埃よけにしてます!  カーテンを開けるとこんな感じ♪

DSCF6670.gif

親子揃って小さくてかわいいものが大好き!!たまりません!!
この収集ぐせにも困ったものだけど、かわいいものを見つけると見境がなくなる親子。
どうにかしちくりぃぃぃ~~~~
スポンサーサイト

comment

Secret

素敵な白い本棚

2011.06.22.15:08

こんにちわ。
白い本棚、とてもいい感じです。
その優しいお兄ちゃんとの出会いも良かったですね。
埃除けのカーテンいいアイデア!
私も本棚に付けてみよう!
また中の飾り付けも素敵ですね。
それから、娘さんが作ったかわいいマスコット、
ほんと上手ですね。手作りっていいですね。


Re: 素敵な白い本棚

2011.06.22.17:18

ありがとうございます!
最初はカーテンをつけてなかったんですが、
埃がすごくて、窓には小さくどこにつけても中途半端なカーテンがあったので
リボンを通してつけました。そしたらなんかガラス窓みたいで・・・?
ガラス付きの棚は高いですから・・・・・・・。
考えるのって楽しいですよね。がんばります!o(〃^▽^〃)o

No title

2011.06.23.04:47

1つ1つがんばって値切ったり、必死で探したりして手に入れた大切なものたちに囲まれているっていいね。生活は大変だと思うけど、そういう気持ちって、お金では買えないもの。将来懐かしく思う宝物だろうね。相変わらず可愛い棚作ってるね。なおみんのインテリアって愛が詰まってるんだよね♡♡ダンボールのテーブルで食べるぷーちには笑っちゃいました~。

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。