スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっと始まった大学生活(o^∇^o)ノ

2012.04.20.09:04

ほぼ完治したよん!

すっきり爽やか!とまではいかないけど、もう大丈夫\(^▽^)/

ご心配をおかけしてすみませんでした。ありがとうございます。

      hana023_20120402172138.gif


さてさて、、、私、やっと自宅にて大学生を始めました。

もっと早く大学生になれてたのに、システムがさっぱり分からなくて、
いつ出来るのかなぁ~?これクリックしたらどうなるのかなぁ~~?

なんて呑気に考えて2週間が過ぎ、、、大学からは何もない。

んんん・・・?これはイカン!と思い、問い合わせをしたら問題解決!

な~んだ!オンデマンド講義ってテキストないんかい!!!

って説明書にも書いてあるし。!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
でも、何かしらあるのかと思ったら本当にない?らしい。

で、早速画面に映る教授たちのお顔を見て、お話を聞きながらご飯を食べたり、
別の画面でメールを打ってたり、、、色々。

で、お話が終わったら次のお話へ・・・。
まだ序章なので簡単なお話ばかりだけど、
これを、この先4年間ひたすら続けるんだ・・・と思ったら、

少し、、、かなり気が重くなっちゃった・・・。

眠気と戦えるか?ってことだね。(/・_・\)アチャ-・・

昨日は英語プレゼンテーションをずっと聞いていた。

小テストは今のところほぼ満点で合格!

だよね。何十年アメリカにいたんだ?って話し。出来なきゃ・・・ね。

福祉の勉強以外には英語とインターネットしか入れなかったけど、
もっと他のを入れときゃ良かったな。

楽に単位が取れるので、その方が得だったのかも?

まあ、一年目だからね。失敗しながら覚えていかにゃね。

大学内のコミュニティーサイトもあり、そこで簡単な日記も書けるんだけど、
初めての日記に自分の愚かさなどを書いたら、
すぐにコメントがあり、あぁ・・・私一人じゃないんだな。
って本当に心強く思ったんだ。

どこかに住んでる、お顔も名前も知らない優しい人々が、
頑張って!と応援してくれた。
この道の先輩が、こういう道筋でやればいいんだよと教えてくれた。

書いたその日にコメントをもらい、何だかジーーーーーン(TωT)ときたよ。
本当に嬉しかったんだ。

先輩たちはとても優しく教えて下さるので、こういったサイトをフルに利用して、
学習を進めていこうと思った。

一人で4年間頑張ることは、とても無理だと思うので、
スクーリングでお友達を作り、楽しく頑張ろう!

5月19日と20日に初めてのスクーリングがあるので参加する。
楽しみだなぁ~~~。メル友になった方も参加されるのでお会いするのが楽しみだ!

ささ、、、スピーカーから福祉とは一体何だ?と教授がお話されており、
横の画面では福祉の種類がたくさん書かれてある。
真面目に聴こうっと。

生きがいとは・・・? 一言では語れない難しいテーマだなあ。


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

治って良かったね。

2012.04.20.20:48

風邪よくなってよかった。
大学もいよいよ始まり 楽しみだね。
友達もnaomiNちゃんのことだから直ぐに沢山出来ると思うよ。同じ目標を持つ友達といろいろ相談して
前に進んでね。
がんばれって私たちは応援するしかできないけど
ゆめにむかってがんばれよぉ。
英語得意で何よりです。 kouも大学の履修登録の真っ最中。いかに単位をうまくこなして、自分の好きな教科を勉強するか検討中だよ。
kouと同じ大学生だものね。頑張ってね~

Re: 治って良かったね。

2012.04.20.21:39

koumama♪

kou君はフレッシュだけど、私は年食った大学生だね・・・。" "(/*^^*)/ハズカシ
かなり良くなったけど、まだ本調子じゃないので、やっぱり少しきついかな。
今日はまず実家に行き、すぐに近くのホームドクターに連れて行き、
ドクターが、どうも心臓の調子が良くないかも・・・?
と言うことで、念には念をということで、手術をした病院へ直行。
しかし、エコーや血液検査やレントゲンの結果、心臓は問題なく、
風邪の悪化によるもので、薬をもらわねば・・・ということで、
また午後診の6時からかかりつけの医師の元に行き、
ヘトヘトになって帰ってきたよ・・・・。

移してしまった責任もあり、どうにか治って欲しいからなあ。
でも心臓は何ともないので良かった。
私も悪化しないことを祈りつつ、早めに勉強を終えて寝まーすzzz

いよいよ

2012.04.21.00:34

始まりましたね
いろんなアイテムを駆使しながら
頑張ってください
僕も陰ながら応援してます

そう言えばもしかして僕自身世話になる可能性も皆無じゃないし(笑)そんときはよろしくぅ~

naoさんが学生さんに!!

2012.04.21.10:22

naomiしゃ~んへ♪

おはようございま~す(^-^)
いよいよ学生生活スタート!
待ちに待ったんですもんね?
でも、どうにか体調が戻り良かったぁ~!
まだスタートしたばかりですが
とにかく、聞くもの、目にするもの
色々新鮮さもあるある(へ。へ)

>一人で4年間頑張ることは、とても無理だと思うので、
>スクーリングでお友達を作り、楽しく頑張ろう!
そうですよ~!
せっかくのチャンス!
いかせるだけ、いかしちゃいましょ~~!
向かっていきましょ~~~!

うんうん、幸せは歩いてこない
だから歩いて行くんだね~ってなもんです!!

「生きがい」。。。。
そのテーマか?

それは確かに難しいなぁ(。・・)Φ

2012.04.22.00:28

頑張れよ!大学生(o^-^o)

おめでとうございます(^o^)/

2012.04.22.17:10

とうとう始まったんですね、大学生活。
勉強楽しんでくださいね。
社会福祉士いつか私もチャレンジできたら、
先輩としてアドバイスください!

Re: いよいよ

2012.04.23.19:18

かっつんさん♪

そうなんですよ~~。とっくに始められたけど、
始め方が分からず2週間を無駄に過ごしてしまいましたが・・・。(//・_・//)
通信は孤独との戦いだから、気を引き締めて頑張りたいと思います。
かっつんさんの応援、本当に心強いです!
かっつんさんの地元にも、これからよく行くと思います。

なかなかブログにまで手が出せなくて・・・。
お返事も遅くなりすみません。
相談・・・いつでも乗りますよぉ~~~(;^◇^;)ゝ
な~んて・・・こと言ってみたいっす。

Re: naoさんが学生さんに!!

2012.04.23.19:21

mimiちゃん♪

本当に、、、ブログにまでなかなか手が出なくて、
お返事も訪問もかなり難しくなってきました。。。ごめんね。

何とかスタートを切ることが出来ました。
4年間は長いけど、頑張るね!
ありがとう!またメールします!!

Re: タイトルなし

2012.04.23.19:22

javelerさん♪

=^-^=うふっ♪ うん。頑張るよ。大学生。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

Re: おめでとうございます(^o^)/

2012.04.23.19:24

おかえりさん♪

そうなんですよー。やっと始められました。
始め方も分からなくて、、、でもようやくです。
4年間、大変だと思いますが、頑張りますよ。

私に出来ることなら、、、何でも聞いて下さいね!
な~んて・・・今は何にも分かりませんが・・・。(;^◇^;)ゝ
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

