スポンサーサイト

--.--.--.--:--


生きてる。

2012.04.07.21:49

世間は春だっていうのに、私は鼻水ダラダラ咳コンコン(;´д`)トホホ

今日も仕事を必死に終えて、帰宅後爆睡zzz

少し良くなったかな。ご心配頂き、ありがとうございました。

前記事では少し弱ってたけど、生きている限り色々あるよね。。。

思うように進まないことの方が多いわけだし、やりたくないことをやらなくてはならず。
言われたくないことを毎度言われたり・・・。

今は特に体も弱ってるから、心にもズキズキ入ってくる。

バリアを張って生きたい気分だわね・・・。

でも、、、今日、仕事の帰り道、坂道をゼーゼーしながら自転車で登っていたら、
道路の脇のアスファルトの間からこんなにも強くてしなやかな生命を見つけた。

DCIM6942.jpg

塀と道路の間に強く生きてる命。

何だか泣けてきちゃったよ。

色々あるからって逃げてちゃ駄目だなぁ~って、このつくしを見て思った。

ちょっとの間、穴に入り込んで抜け切れずにいたけど、やっと少し元気になった。

DSCF7796mm.jpg   DCIM6935_20120407211807.jpg

この小さな命が私に勇気を与えてくれたよ。 これは実家の柿の木の根元に咲くすずらん。

感謝だよね。自然の大きな力に心からありがとうと言いたい。


aaillust43_thumb_20120324205657.gif

それから、今日やっとのことで大学の仮の履修登録を済ませた。
早くやらなきゃ!って気が焦るばかりで全然進んでいなかった。。。

科目名を見るだけで、大丈夫かな?という気持ちとワクワクする気持ちが入り混じる。

社会福祉学、社会学、心理学、ソーシャルワークと専門職、医療福祉システム、
子供と青年の育ちの支援、地域福祉論、児童福祉論、医学概論 etc

私はこの気の遠くなるような科目に英語プレゼンテーションやインターネット演習など、
少し得意かな?というものをプラスしたり、

スクーリングにはなるべく出掛けて、一緒に頑張る仲間に出会えたらいいなと思う。

4年間頑張らないといけないわけだから、あまり気張らず、
楽しみながら勉強したいなあ。

今から教材が届くのが楽しみだ!

また老眼が進むかな・・・・・(;´д`)トホホのホ。


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

いよいよ

2012.04.09.00:06

勉強スタートですか
4年は長いですが張ってください

楽しめる季節はやってくるから!

2012.04.09.00:30

naomiシャンへ☆

こんばんは(^-^)
真夜中訪問者になりきり(笑)
風邪が長引いてて、辛そうだけど
でもね、もしかすると<花粉>とかの影響もあるかも?
私も、風邪にしては、なぜか?朝起きると喉がピリカラみたいな感じで?
これは、花粉の症状にも似てる?

きっかけは<風邪>でも、ナニがどう??
繋がってる起因があるか?わからないような~

でも、daijoubuだって!

naoちゃん、gennkiになろうぜ~~って
自然界の小さなパワーも<芽吹く>季節!

季節の変わり目って、カラダが変化についていけず
あれこれ出る頃!
カラダがどんどん慣れてくれば、今よりも
断然、楽になるから~!!

そしたら<大学生活>にとっかかる余裕も生まれてきそう!
目にする。耳にする。全て初めてチャレンジ!
ビギナー同士の繋がりも、どんどん輪が広がってね~

naoちゃん!

明けない夜はないからね~!

Re: いよいよ

2012.04.09.08:14

かっつんさん♪

おはよーございます!
ありがとうございます。
長くて長くて、途中できっと挫折しそうになるけど、
最初の気持ちを思い出して何とか卒業出来るため頑張ります!
かっつんさんの町にも時々行きますよー!
会えるかなーーー?(*'ー'*)ふふっ♪

Re: 楽しめる季節はやってくるから!

2012.04.09.08:16

mimiちゃん♪

> 明けない夜はないからね~!
そうだよね!
今日は少し良くなったから、何だかイライラクヨクヨしてたことが、
遠い昔のようだよ。
前を向いてまた歩かないとね。
たくさん愚痴ちゃってごめんね。
新しい自分に生まれ変わりたいよ!

新しいことがたくさん。

2012.04.09.21:43

naomiNちゃん。遅くなりましたぁ。
風邪よくなってきたのね。よかったぁ。
沢山の教科書が届いて ひぇって思うかもしれないけど
一つ一つクリアにしていけばいいんだから ゆっくりね。頑張ってください。学生さんだもん(笑)

生きていればこそいろんなことがある
いつもね
明日の自分はきっと大丈夫っていいきかせてるの。
結構 ほんとに
なんとかなるの(笑)

お友達もきっと新しく出来るよ。同じ勉強をしながら目標をともにする仲間・・
私も応援してるんだからぁ。忘れないでよ(笑)

Re: 新しいことがたくさん。

2012.04.13.08:14

koumama♪

風邪、良くなったと思ったのは気のせいで、
やっと今朝、良くなったかな?と思う程度になりました。
2週間も風邪で苦しかったのは初めてかもしれない。
吸入まで処方され、本当にどうかなっちゃった~と思ったよ。

何かが始まる前はこうして生まれ変わる儀式のように風邪を引く私。
早く直して生まれ変わりたい気持ちです!

何とかなるよね。何とかして生きてきたから・・・。
koumamaという強い味方もいるし!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

