
--.--.--.--:--


マウスピースを使ってみて・・・

2012.04.02.18:16

すっかり春めいてきましたねーーー\(^▽^)/
暖かくてるんるんしちゃいます!ッて・・・るんるんってあまり使わないか・・・

2週間前から夜寝る時にマウスピースをつけて寝ている私。

初日は・・・ほとんど一睡も出来ずに仕事へ・・・(;´д`)トホホ
気になって気になって仕方ないし、ぎゅ-って締め付けられた感じがして、
とても寝られるもんじゃない。

で頭痛は普通に起こり、朝からお薬を飲んだ。

2日目は久しぶりに眠剤を飲んで寝たら、少し寝られた。
でも頭痛と共にお目覚めして、お薬を飲んで仕事へ・・・。

3日目からは毎日眠剤を飲むのでよく寝られるようになった。
だけど、頭痛と共に起きるのは変わらず・・・。

1週間くらいしたある日、頭痛がない!頭痛くて起きなくていい日がついに来た!!

1日中、頭痛のズの字も起こらない快適な1日だった。

おぉぉーーー!!マウスピース効いてるじゃん!と大喜び!

が、翌日はまた頭痛と共に起きることに。

なぁ~んだ・・・またか・・・

でも、じわじわ程度で、お薬を飲むほどのものじゃない。

    hana023_20120402172138.gif

マウスピースをもらった日、歯科衛生士の方から、ストレスは貯まっていませんか?
と訊かれた。

「貯まってるかも・・・」とお返事したら、

夜中寝ている間に歯を食いしばって寝る人は、ストレスをため易い人が多くて、
ストレスがなくなると、不思議と歯も食いしばらなくなり、頭痛もなくなるんです。

と言われ、ものすごーーく納得がいった。

仕事場の雰囲気というか、上司の悪行が最近特に酷くて、
毎日毎日仕事が辛い・・・。

新しく入った社員の子も、ついには辞めたいと言い出すし、
本当に困ったものだ。

そんな日々がずっと続いていて、嫌なことは忘れようと思ってても、
夜、素直にその嫌な気持ちが出てきてしまうようだ。

この前は、マウスピースを思い切り噛んでしまい、
あまりの痛さに目が覚めたりして、どっと疲れてしまった。

疲れを取るための睡眠も、私にとっては時として恐怖に代わったりする。

マウスピースを付け始めて2週間弱。

慣れるまでに時間がかかるけど、この2週間の内、頭痛がない日が2日あったので、
確実に良い方向に向っていることは確か。

早く慣れて、頭痛とおさらばしたいなぁ~~~。

          hati29.gif

実家のお片づけは約半分終わったんだぁ~(o^∇^o)ノ

昨日はゴミ袋20個を出し、さすがに疲れた私達・・・。

ぷーちがよく働いてくれる!!!ぷーちがいなかったらどうなってたか。

2階から45リットル入りの布ばかりが入ったゴミ袋を下ろさなくてはいけなくて、
その作業を全てぷーちがしてくれて、私と母はひたすら詰めるだけでいい。

これを階下まで運ぶ作業が加われば、年寄り二人はもう動けないだろう(;´д`)トホホ

何往復もしてくれて、本当に助かったよ。ありがとう!

母も頑張って、何十年もほったらかしにしてあった布を選り分け、
これは作る、これはもう作れない・・・と布屋さんがゆうに出来るほどの布がある中で、
ちまちまと・・・選別作業している姿にイラっとしつつも・・・。( ̄∇ ̄)

絶対に作るという布は特大のクリアケースに8個以上もあり、
これからまだ増えるし・・・。
どんだけ作るの?と思うほどの布をキープした。
それでもゴミ袋の数は50個を軽く超えている。。。。。

これが母の楽しみだから、まあしょうがない。と思うけど、
溢れんばかりの布に囲まれて、、、、┐('~`;)┌
まあ、楽しみが増えてよーござんした。と言うより他ない。。。

これからも長生きしてもらいたいから、大好きな服を精出して作ってもらわないとね!
2年ばかり病気で服作りを中止してたから、母にとってもいきなり出てきたお宝に、
胸を躍らせていた。良かった良かった・・・・・。

色々あるけど、頑張らなきゃなぁ~~(⌒-⌒)!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★


comment

Secret

少しずつでも。。。進歩

2012.04.02.23:57

naomiさんへ☆
オツカレサマ&こんばんは(^-^)
メールありがとです☆
忙しいのに、わざわざ返事くれて。。。まじ嬉しかったなぁ(。・・。)
そして、マウスピースと頭痛の関係!
やはり口の中に<異物>を入れることによって
少し眠りが浅い?
そりゃ。。そうだよね?
だって、入れ慣れないことだしね。

これにも、身体もだんだん、慣れてくれるといいけど?
でも頭痛の回数は、減ってきてるとか?
それは効果ありの証♪

ストレス。。。。たまると
無意識にしてることってあるのかも(。・・)Ф

少しずつでも、ストレス解消できるといいね?

ぷーちんちゃんが大活躍o(≧∀≦)/
だんだん、片付いてきてる様子がわかる~!
ゴミとして処分しても、きっとそれが報われるぐらい
住み易いお家になるといいね!!

たまには、naoさん
がんばらなくていいday
あってもいいだすよ~ん( ̄∇+ ̄)ニヤリ




大変だけど・・

2012.04.04.20:32

少しずつでもよくなってほしいなぁ。
マウスピースつけて寝たらやっぱり最初は眠れないよね。。
私もね、奥歯を強くかみしめてる癖があるそうで 仕事がパソコン使うでしょ。多いんだって・・
頭痛は辛いから 早くよくなる方法を見つけられたらと思います。
少しでも 頭痛のない時が増えていくように。。祈ってるよ~ほんとに。

引越しもあまり疲れがたまらないようにしてね。
ぷーちちゃん、頼りになっていい子だなぁ。
たまにはぐっすり何も考えずに眠るんだよ~(*^。^*)

Re: 少しずつでも。。。進歩

2012.04.06.08:36

mimiちゃん♪

お返事遅くなってごめんね。
また風邪引いちゃって、全くPCに向えずにいました・・・。(;´д`)トホホ
気合が足りないんだよねーきっと・・・。

生きてりゃストレスがあって当然だけどね。
うまくコントロール出来てないのかな?修行が足りてないねえ。

若い力は本当に有り難いよ。
でも、もう新学期が始まっちゃったからなあ。残念だ・・・。

早く元気になるよう頑張ります!ありがとう!!!
またメールするね~~~

Re: 大変だけど・・

2012.04.06.08:39

koumama♪

どうもありがとう・・・。
マウスピースつけるのには、かなり慣れたけどね。
でも、まだうっすらと頭痛があり、1日おきくらいには薬飲んでるね。

春だからね、楽しいことやストレスのないことを考え実行して、
元気にならなきゃね!
ちょっと最近、風邪も引いたし、塞いでおりました・・・・。
ありがとうぅぅぅぅ~~~=^-^=うふっ♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

