スポンサーサイト

--.--.--.--:--


合格したよ((^┰^))ゞ

2012.03.26.14:05

先日、日本福祉大学からの合格通知が届いた!

合格するだろ・・・なんて勝手に思ってたけど、
いざ届くと、やっぱり嬉しいもんだ!!!

今週末、履修相談会があり、どれを履修するか決める。
そして教材が届きスタートする。

あぁ~~早く勉強したいな!!!

aaillust43_thumb_20120324205657.gif


ぷーちは、中学2年生最後の通知表をもらってきた。
結果は・・・まあまあ・・・。と言うかイマイチ。

お兄ちゃん先生との勉強の結果はまだまだ出ない(;´д`)トホホ

お兄ちゃん先生との授業も、今日で最後となる。

今日は名古屋大学の卒業式の日なので、多分スーツ姿で。

本当に有り難い。

これからは、ぷーちの受験まで数えるほどしか来られないと思う。

でも、優しい先生は必ず来ますよ。と言ってくれている。
あと1年・・・。大丈夫かなぁ~~~ (;´д`)ノ 心配だ・・・。


私達親子は7月末に引越すことになった。

今の仕事・・・日曜日が月に2回になったばかりか、4月から時間も大幅に減らされ、
冗談?というほど減らされてしまい、これじゃあ生活が全然出来なくなってしまった。

こんなのってないよ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
と嘆いても仕方ないね。自分で選んだことだ。

新しく入った社員の子に全てを教えて去ることにした。

だから、1ヶ月でも早く辞めて引越すことにした。
その方が健全だし、恨まなくて済む。

illust1927_thumb.gif

昨日は姉も手伝ってくれての実家の大掃除だった!有り難い!!

これでもかってほどのゴミが出たけど、まだまだだ・・・。

何十年も使っていないもののオンパレードで、どれもこれも汚れていて、
階段下の物置からは、カビや虫さんまでお出ましになり・・・。
(あんまり書くと気分が悪くなりますね・・・ごめんちゃいm( __ __ )m)

それでも母は捨てられないので、姉と二人で説得したり、お願いまでして捨てたり、
絶対に使わないって分かっていても、捨てられない人は本当に捨てられないんだね。

母自信も分かっていると思うんだけど、とにかく捨てられない。
いつか使うから・・・と30年40年放置されたままになったものばかり。。。

1日で片付くほど生易しいもんじゃないから、明日はぷーちと二人で挑む。
頑張って人間の住めるスペースを作らなきゃ!


前を向いて進まないとね!恨んでも悲しんでもどうにもならないもんね。

私にはやるべきことがある。

勉強して資格を取り、社会福祉士として仕事をすることだ。

そのために前に進む。それしかないよねー。



   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.03.26.19:04

合格おめでとうございます♪
すごいなあ。目標に向かって進むその姿、見習いたいです^^。
私も今年こそケアマネ試験頑張ろ~!

がんばれ、がんばれ。

2012.03.26.20:54

合格おめでとうぅぅぅ\(^o^)/これからがスタートかぁ。

ほんと いつも前向きでnaomiNちゃんは偉いなぁって感心しています。
仕事ほか・・現実に大変だと思うけど
そうだよ、前を向いて行かないとね。
だって naomiNちゃんには大きな目標があるんだもの。
いつかその夢が叶うまで 色々な試練があると思うけど頑張るんだよ。naomiNちゃんなら絶対乗り越えられるもん。
ぷーちちゃんも先生から勉強の方法を教えてもらったと思うし、今はすぐに結果は出なくても大丈夫。
焦らずまだまだ時間はあるし、頑張ってね。
先生も時間ができればまたきてくれるよ、きっと。naomiNちゃんちは居心地がいいだろうし(笑)
引越しは忙しい中大変だと思うけど 少しずつだね。
捨てたくないお母さんとの闘いが一番大変だったりして(笑)
体大事に無理しないでね(*^。^*)

Re: No title

2012.03.26.22:14

まさまさ母さん様♪

ありがとうございます♪
でも、今の状況にいつも満足しないから、
自分で自分の首を絞めた結果、社会福祉士に行き着いた感じです(;´д`)トホホ

でも選んだのも決めたのも私だから、最後まで頑張りますよー。
まさまさ母さん様もケアマネ目指して頑張って下さい!!!
一緒に頑張りましょ♪

Re: がんばれ、がんばれ。

2012.03.26.22:50

koumama♪

どうもありがとうぅぅぅぅ~~(o^∇^o)
ホンッと、大変だと思うけど、今は早く勉強したいよ。
自分が集中出来ることをやりたいと心底思うよ。
試練かぁ・・・ものすごくあるだろうね。
壁にぶち当たってばかりだろうなあ。
だけどね、目標があるって、きっと違うのかなあって思う。
今まで目標なんてなく生きてきたから。
この年で確実な目標が出来るとは夢にも思わなかったけどね=^-^=うふっ♪

ぷーちもきっと頑張ってくれると信じてる。
母も私のことはどーでもいいと言ってて、ぷーちの心配ばかりしてるんだ。
みんなに見守られながら、きっとやり遂げてくれると信じてる。
kou君が近所だったら、絶対に教えてもらうんだけどなぁ~~~▼*゚v゚*▼テヘッ

出来ることを確実に一歩ずつ頑張るね。
koumamaも無理せず、体が一番だからね!!!

おめでとうございます

2012.03.27.00:10

うちの町内にも日本福祉大学の校舎が一つあります
それとドラゴンズの浅尾君の後輩ってこと?(笑)
頑張って夢を叶えてください

ファイト一発

2012.03.27.00:17

又一歩踏み出してください
陰ながら応援してます

体のケアはお任せください

近づいてきた~未来予想図に(^O^)

2012.03.27.09:29

naomiさんへ♪

おはようございま~す(*^OO^*)

先ずは
日本福祉大学への合格

お見事

おめでとうですo(*'▽'*)/☆

やっぱり合格通知をもらうと嬉しいですよね(*^m^*) ムフッ

家族みんなで万歳しましたか(*^_^*)

メイちゃんは
万歳は厳しいかな(笑)

引っ越し、7月
それに向け
とにかく
お家、大改造&物捨離を実現ですね\( ^∀^)

ぷーちんちゃん

お勉強成果は
ついてきてますよ~

きっときっと

スローながらも

本領発揮が楽しみなり

大丈夫

伸びる時期は
その個性や性格に因りますからね♪

見守りましょ~ね♪

☆温かい励ましありがとうです☆
只今、凹みを
なんちゃって職人さんみたいに
ペタペタしてます☆

Re: おめでとうございます

2012.03.27.11:56

かっつんさん♪

え!町内ってことは・・・?鶴の町ですか???都会にお住まいなんですね!
この前行って来ましたよーーーーー\(^▽^)/

浅尾君、大好きですよ!日福なんですね。
うわ~~あんなかっこいい人が先輩だなんて!

ありがとうございます!!!頑張ります!

Re: ファイト一発

2012.03.27.12:00

javelerさん♪

おぉぉ!訪問してくれたのね?ありがとう!!
ちゃんとめがねかけてる?
みんなの応援が一番心強いよ!

はい!お任せしておりますよ!カウンセラーみたいなもんだもんね!
ありがとう!!

Re: 近づいてきた~未来予想図に(^O^)

2012.03.27.12:04

mimiちゃん♪

メンテ中なのに訪問してくれて、ホントありがとうね!!!嬉しいよ。
ゆっくり休めばいいんだよ。
影ながら応援しているから、ちゃんと癒してね。

うちのぷーちはマイペースだし、結果はいつもゆっくり表れるタイプなんだよね。
でもいつの間にか出来てる・・・ってことが多くて、びっくりさせられます。
だから、じっくりと花が咲くのを待とうと思います。

私も頑張るよ。本当にありがとう!

ゆっくりおやすみ・・・・・♪

管理人のみ閲覧できます

2012.03.27.21:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.03.28.11:21

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

合格おめでとうございます!!
本当に嬉しいです。

これから目標に向かって頑張って下さいね。

Re: おめでとうございます!

2012.03.28.21:46

おかえりさん♪

ありがとうございます!!!
一歩一歩進むよう頑張ります。
いつもおかえりさんには勇気付けられています。

これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Re: No title

2012.03.28.21:47

メイさん♪

ありがとうございます!
これからが、本当のスタートですね。
色々あると思いますが頑張ります!

No title

2012.03.28.22:50

遅くなっちゃったけど・・・

 合格(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

サクラ。。咲く・・・だd(^-^)ネ!

Re: No title

2012.03.30.20:51

moonさん♪

ありがとうございます!!
月並みな言い方ですが、、、前を向いて頑張ります!

とりあえず、今の仕事を最後までがんばります・・・。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

