スポンサーサイト

--.--.--.--:--


伊勢神宮&おかげ横丁編

2012.03.24.20:14

湯快リゾートホテル 鳥羽彩朝楽 に到着した私達。

なかなか大きな部屋でかなり満足。
部屋からの眺めはこんな感じ ↓↓↓

DSCF7770.jpg  DSCF7773_copy.jpg

夕食も朝食もバイキングなため、絶対にやばいよな・・・と予感はしてたけど、
やっぱり歯止めのきかない女4人の旅だった。

新鮮なお刺身やお寿司、伊勢うどん、ケーキなどのデザートや、
三重県のB-1グランプリで第一位を獲得した味噌焼きそば。
これが始めて食べる味で、かなり美味しかった~~~\(^▽^)/

伊勢まで来たんだから伊勢エビ・・・といきたいところだけど、まあ我慢ガマン(;´д`)

これだけ食べたんだかから、朝はあまり食べられないだろう・・・
と思ったけど、いやいや・・・食欲の方が強かった。。。

朝風呂を浴びて、たっぷり朝食を頂き、ホテルを後にした。

そして向うは伊勢神宮とおかげ横丁。。。

DSCF7813_copy.jpg  DSCF7796.jpg

DSCF7800.jpg  DSCF7821.jpg

私達が行ったのは我が国で最も貴く、国家の最高神とされ皇室の御祖神である
天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀ってある内宮である。

梅の花がきれいに咲き誇り、そして何よりひのきの香りがものすごくて、
思わず何度も深呼吸をして、伊勢のパワーを思い切り吸い込んだ。

本当に良い香りだ。

母は足が悪くて歩けないため、車椅子を借りた。電動で動くもので、有り難いサービスである。
伊勢神宮には何度も来ている母だけど、何十年かぶりのことなので、
ちゃんと家族でお参りが出来て良かった。まさか来られるとは思ってなかったようだ。

DSCF7818.jpg  DSCF7808.jpg


そして、、、古くて情緒漂う建物が建ち並ぶ、おはらい町からおかげ横丁へ。

DSCF7848.jpg  DSCF7850.jpg

DSCF7836.jpg  DSCF7833_copy.jpg

伊勢の名物「赤福」本店。出来立ての赤福の味は最高!!!

DSCF7851.jpg  DSCF7853.jpg

友達へのお土産たち。
1日お留守番をしてくれたメイちゃんは、元気良くお土産をかじって、
寂しかったんだよーのストレスを発散していたプププッ (*^m^)o==3

お留守番させてごめんね。許してね八(^□^*) タノム!!

ご祈祷もしてもらい、伊勢のパワーを思い切り感じることが出来た私達。
これからの人生にとっても、ものすごく良い旅となったよ。
ますます頑張ろう!と誓った旅なのであった~(⌒-⌒)


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

写真見てるだけで・・

2012.03.24.22:45

パワーいただきましたぁ(笑)伊勢神宮はやっぱりいいところだなぁ。また行きたいところの一つです。
お母さんも喜ばれただろうね。
赤福だぁいすき。出来たての赤福ってめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ。
私の好きな蔵の街に似た おかげ横丁?楽しそうだね。
お土産いっぱい買って美味しいものを頂いて
家族がみんな笑顔・・naomiNちゃん、また頑張れるじゃん。
幸せのおすそ分けさんきゅぅぅ(*^。^*)

Re: 写真見てるだけで・・

2012.03.25.08:25

koumama♪

おっはよー!今日は1日中、実家の大掃除なんだ。
腰も痛くなるし、きっと大変な日になるだろうけど頑張るよー。
そうだね。おはらい町からおかげ横丁に入るんだけど、
おはらい町は、木造の古い民家のような、蔵のような、
確かに時代劇に出てきそうな町だよ。
おかげ横丁は、少し作られた感じだけどね。

幸せ・・・というか優しさのお裾分けは、いつもkoumamaにしてもらってるよ。
いつも感謝で一杯なんだからさ。
ありがとうe-415

かしまし娘(^o^)/四人女子御利益道中なり

2012.03.25.08:53

naomiさんへ♪

(*^●^*)aおはようございま~す♪

久しぶりに青空快晴、名古屋はどうですか?
かしまし娘たる、四人女子御利益道中の第二弾(^o^)/

昨晩、読んだのが遅くなり、今朝になりコメントしま~す(* ̄∇ ̄)ノ


いいなぁ~!
ホテル部屋からの眺め&●●モリモリ盛りだくさんバイキング


他人な私も
旅に加わり最後尾ながら、トラベラーズ行きたいっ~す(笑)


やっぱり、おかげ横丁、行ったんですね?


楽しめる横丁ですよね?
できたてホヤホヤな赤福&松阪牛コロッケウマかったの思いだしました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なんか、赤福?赤餅?類似店舗があるみたいですよね?
永遠にライバル(*^m^*) ムフッ


でも、どちらも
こしあんがまぶしてある、あの餅ならば、どっちだって、かまへ~んo(*'▽'*)/☆


伊勢神宮は日本古来から、宮家にも縁もあり由緒ある神宮ですもんね?


ファミリー皆さんで
そこへお詣り行けて、本当に良かったですね(*^^*)b


この旅で
しっかり
●家族の絆&●幸せ実感


きっときっと
伊勢の神さまは~naomiさんらを見守ってくれますよ(o~-')b


大丈夫間違いな~い!!


Re: かしまし娘(^o^)/四人女子御利益道中なり

2012.03.26.13:49

mimiちゃん♪

\(^▽^)/こんにちはー&お疲れ様~♪

伊勢の神様、私達を見守って下さるかしら?
神様の手、いくつあっても足りないよね?こんな不届きモノの私でも大丈夫???

少しずつ暖かくなってきたけど、まだ風が冷たくて、
ブルブル震えてしまうよねー。夜は気をつけないと!!

友達との旅もわいわい賑やかでいいけど、家族旅行は気が置けないのでえ楽だよね。
足の悪い母がお伊勢さんをお参り出来たことが嬉しいです。

いつも元気一杯パワフルコメント、ありがとう!!!!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

