スポンサーサイト

--.--.--.--:--


春休み前の1泊旅行 -伊勢・鳥羽へ

2012.03.21.14:36

すっかり暖かくなった今日この頃

もうすぐ春休みに突入するぷーちは、いよいよ本物?の受験生になる。

そうしたら旅行なんて出来ないだろうなぁ~なんて考えた私は、
2年生のうちに旅行しとくか!

って自分が行きたいからコソコソと調べていた。

皆さん、湯快リゾート ってご存知???

365日同一料金 1泊2食付き7800円!というのが売りのホテルグループというのかな?

北陸・東海・中国・近畿地方にあって、
こっちではよくCMしてるけど、関東地方にはないから知らないかなあ?

そこなら高くないし、いいじゃん!と思い調べていたら、
女子会4人組なら更に1000円引きの6800円というのを見つけたので、
4人で行かなきゃ!と思い、当然のことながら、

母と姉に、行かない・・・?と誘ってみた。

運のいいことに、19日から1泊が空いているから、予約しない理由がない!
ということで、いつもの女4人のお気楽な旅が始まった!!\(^▽^)/

私が選んだのは、湯快リゾート 鳥羽彩朝楽 という三重県鳥羽市にあるホテル。

周辺施設は何と言っても 伊勢神宮 おかげ横丁 鳥羽水族館 ミキモト真珠島 などなど・・・

名古屋から2時間半くらいの距離で、日帰りでも行けるけど、
午後からの軽い1泊旅行には最適な場所だと言えるかな。

             ichigo_016a.gif

今回の目的は伊勢神宮参拝とおかげ横丁だった・・・。

伊勢神宮の目の前まで来ていて、一度もお参りをしたことがない罰当たりな私なので、

今度こそ伊勢神宮でお参りが出来れば大満足だと思っていた私だけど、

ある日、地元のラジオ局の放送を何気なく聴いていたら、
猿田彦神社 という神社が伊勢神宮の近くにあり、

そこは、何か始める前に訪れると良いとされている神社だと紹介していた。

みちひらきの神様として有名だそうで、引越しや結婚、進学、就職などなど・・・

新たに物事を始める前にお参りすると良いと聞き、これは行かねば!!!と、
運転中でメモも出来ず、でも、猿田彦猿田彦猿田猿猿猿・・・
と覚えておき、家に帰ってすぐに調べ、行くことにした。

いやぁ~~聞いて良かった。10分足らずの運転の途中で聞いて、
しかも旅行を決めた10日後くらいのことで、
これはもう、私に行け!!と言っているのだなと思ったよ。


DSCF7767.jpg   DSCF7765.jpg
        猿田彦神社                  方位石=古殿地


お守りを買おうとしたら、姉が『御祈祷してもらったら?記念になるし。』

と、優しいお言葉と同時にお金を渡してくれて(TωT)ウルウル アリガトウ!!!、

学業成就 志望校合格(○○高等学校)と記入して申し込んだ。

荘厳な儀式の中、神主さんの響き渡る美しい声や太鼓の音が、体の中にじんと刻まれて、

感謝の気持ちで一杯になった私は涙をこらえるのに必死でした。

この優しい姉のためにも、絶対に頑張るぞ!と強く誓ったのでした。

本当にありがとう!!!!!

この日は猿田彦神社だけ行き、ホテルへと向った。

この続きはまた今度!

食べ過ぎて死にそうな親子がおりましたぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・( ̄∇ ̄)


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

おっかえりぃ。

2012.03.21.16:35

わぁお、旅行行ってたのね。いいね~
伊勢神宮 いいところだよね。行ったことありますよ。
あそこもすごいパワースポットじゃない?
ぷーちちゃんの合格祈願 出来てよかったです。
来年になったらこっちの学問の神様にもお願いしておいてあげるよぉ。
家族で旅行・・うん、なかなか行けなくなるからね、特に受験記は行けないからいいタイミングで行けてよかったです。
続き・・楽しみですぅ。

お次は

2012.03.21.18:06

イセエビのお話でしょうか・・(笑)
こんな時間なので想像してしまいました

後半も期待してますね^^)c

2012.03.21.18:54

naomiさんへ☆

こんばんは(^-^)q
女子4人組、賑やかで華やかな~~~そんな
イメージしちゃいますよ~!
そっそ~!
行くタイミングって、即決あるのみ!
それがまさに<行くぞ~~>の狼煙ですよ~ん♪
でもって<猿田彦神社>が
伊勢神宮のそばに?
ワタシは、伊勢神宮は3年前に初めてお参り行きましたが
それ狙いだったからか?
その神社には、気づかなかったですね?
でも、もしや<大穴>なる神社かもしれないですね!!
お願い事。。。。叶いますように!

●楽しい旅●後半記事を
楽しみにしてますね♪

Re: おっかえりぃ。

2012.03.21.19:34

koumama♪

ただいまぁ~~~ヽ(^◇^*)/
あの周辺はきっとすごいパワーが漲った土地だと思うんだ。
伊勢神宮の中を歩いていると、自然と深呼吸がしたくなり、
本当にいい香りがして、気持ち良かったよー。
猿田彦神社は小さな神社だけど、4月から新生活を始める人々なのか、
結構な人手でしたよ。知る人ぞ知る。という感じなのかしら?
ラジオを聴いてなかったら行けなかったし、本当にすごいタイミング!
合格祈願も私の学業成就もお願いできて、本当に良かった!!

Re: お次は

2012.03.21.19:36

かっつんさん♪

うーーーん、残念!
湯快リゾートには伊勢えびはないんですねえ。
あったけど、2000円追加でした・・・。(/≧◇≦\)アチャー!!
伊勢えびなしの伊勢の旅。
まあ、仕方ないです・・・。(;^◇^;)ゝ

Re: 後半も期待してますね^^)c

2012.03.21.19:39

mimiちゃん♪

こんばんは!&お疲れ様~♪
猿田彦神社は小さな神社だけど、有名な神社みたいで、
結構な人で賑わってたよ。もうすぐ新しい生活を始める人が多いからかな!
私達親子も新生活に向けて、頑張ります!と言ってきましたよ。
来年、ありがとうのご報告に行かないと!!!

<大穴>になればいいなあ~!プププッ (*^m^)o==3面白いこと言うなあ。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

