スポンサーサイト

--.--.--.--:--


頭痛のため、歯科へ行く。

2012.03.15.22:34

日曜日から風邪を引いてしまったぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

突然きたので花粉症かと思ったけど、どうやら風邪だな、こりゃ・・・。

寒かったり暖かかったりだからだね。皆さんもお気をつけ下さいな!

heart7.gif

先日、近くの歯科医に行ってきた。

そこは顎関節症の治療もしているので、とにかく飛び込んでみた。

ずっとずっと抱えている頭痛。これは一体何なのか???

朝起きると決まって右のあごから右側頭部にかけて鈍い痛みがあり、
あごをぐりぐりマッサージしたり、顔全体をマッサージすると痛みが和らぐ。

素人目でも、これは頭痛というより、あごの痛みが全体を痛めているのが分かる。

この症状が特にひどく現れ始めたのは、ここ1~2ヶ月くらいのこと。

今までは吐き気もあるひどい偏頭痛だったり、普通に頭全体が痛くなる頭痛。

これほどまでに、毎日同じ部分が痛み、毎朝決まって痛くなり、
昼頃までには痛みが和らいでいく。

こんな症状は今までかつて経験したことがない。

そこで、顎、頭痛などのキーワードを入れて検索したら、
やはり顎関節症に近いらしい。

最近、肩こりも異常にひどいし、右手が上がらなくなってしまったので、
あ・・・40肩?いや50肩がやって来た!と愕然としていた(;´д`)

色々調べたら、脳神経外科や今通っている心療内科や神経内科ではなく、
歯科なのだと勝手に確信しちゃった。

だって、偏頭痛の予防薬を飲んでいても、毎朝痛いんだもーーーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

予防薬を飲んでいるから、これで治まっているのか、、、
予防薬を飲んでいても効いていないのではないか、、、

という疑問にぶち当たる。

            hati29.gif


歯科衛生士さんにきれいにクリーニングしてもらい、医師と話し、レントゲンを撮り、
その結果、顎に炎症が出来ていて、頭痛もそこからきている可能性が高いと言われた。

しかし、1本残っている親知らずや歯の奥に隠れている虫歯が原因かもしれないけど、
それはまずないと言うことだ。

ここ何年も虫歯のない私。褒められちゃった!=^-^=うふっ♪

で、対策としては炎症を取るための薬と寝る間につけるマウスピースの装着。

マウスピースでかなり軽減されるらしい。

どうやら、私は寝ている間に歯を食いしばり、
もしかしたら、ものすごい歯軋りをしているかもしれないと言われた。

日中でも気が付くと歯を食いしばってることがあり、それが原因かもしれない。

来週マウスピースが出来上がるので、今から楽しみだ。

マウスピースによって口の開閉時にガクってするのも治るのかなあ???

頭痛もこれで治るといいなあ~。

体のどこかが毎日痛いと滅入ってしまうわ・・・。

早く原因と治療法が分かりますよーーーに!!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

早く治るといいな!!

2012.03.16.18:35

naomiさんへ♪

お疲れ様でした&こんばんはq(*^O^*)p v(*^o^*)v

>日曜日から風邪を引いてしまったぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
え~!大丈夫かな?
熱が出ないといいんですが。。。
栄養ドリンク&しっかり休眠しましょうね?

>顎関節症の治療もしているので、とにかく飛び込んでみた。
>素人目でも、これは頭痛というより、あごの痛みが全体を痛めているのが分かる。
そうなんですね?
ピンと、きたんですね?

>顎に炎症が出来ていて、頭痛もそこからきている可能性が高いと言われた。
え~~!そう診断されたんですか?
でも、頭痛がそこからきてるのなら
治療法がまた新たに発見できて、かえってヨカッタかも?


>対策としては炎症を取るための薬と寝る間につけるマウスピースの装着。
>マウスピースでかなり軽減されるらしい。
(。・・)Ф
その治療法で、しばらく様子を見るんですね
でも、思い切って<歯科医>に相談したことで
<頭痛>が治れば、ok!!
踏み出したことによって、naomiさん!
その判断が、アタリでしたね♪

>マウスピースによって口の開閉時にガクってするのも治るのかなあ???
早く、治るといいですね?
ガクって、音がするの、私もわかりますよ~
私は頭痛ないけど、ホント<歯>の質が悪くて
半年に1度の<歯科検診>逃げれないっす(笑)

>頭痛もこれで治るといいなあ~。
絶対、良くなりますよ~!
先生がその可能性高いって、言われたことと
<ホンマでっか>の番組でも
<かみ合わせ>は、身体の歪みにも関係してるほど
なんだそうです!
重要なんですって!

>体のどこかが毎日痛いと滅入ってしまうわ・・・。
naoさ~~ん、大丈夫!!

心は羽がつけられるから~!
キモチを楽にしときましょ~ね?
それで、身体の痛みも、持ちあげてもらいましょ~!!

ほんと、治るといいね。

2012.03.16.20:06

顎のかみ合わせから来る頭痛だったのなら きっと
歯科にいってよく調べてもらえば治ると思うよ~
ほんと
naomiNちゃんの頭痛は辛そうだから心配してたんだ。
これからいっぱい勉強しなきゃいけないし今治せれば 早く治したいものね。
原因がわかればすっきりするよ。治療すれば治るんだから。
がんばれ、naomiNちゃん(^。^)

Re: 早く治るといいな!!

2012.03.17.15:22

mimiちゃん♪

お疲れ様でーす!今日は朝から雨で気分も沈むわね・・・。
こういう日は頭痛も足も痛いですぅ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

歯医者さんに行って、本当にそれがドンピシャだったら嬉しいな!
脳に異常ないことは分かっているからさ、、、(多分)、、、
歯科医でもらうマウスピースで治ると嬉しいです。
かみ合わせって大事なんだよね。
でも、なかなか踏み切れなかったんだけど、
これで治ることを祈るばかりだ!

いつも暖かい応援、本当にありがとうございます!!!
心に羽をつけて頑張るわ!
重いけど飛ぶかなぁ・・・・・?(・。・)ぷっ♪

Re: ほんと、治るといいね。

2012.03.17.15:28

koumama♪

原因が分からない痛みが一番辛いよね・・・。
原因が分かれば、それを治せばいいんだしね。
歯科医で当たればいいなぁ~。
顎が痛いんだよね。
時々、どこが痛いんだか分からなくなってくるんだ。
マウスピースの報告はまたするね!
どうも、ありがとうぉぉぉ~~~(o^-^o) ウフッ

No title

2012.03.17.22:21

naomiNさん、こんばんは♪
なかなかコメントできなかったけど
記事は全部読ませて頂いてましたよ~。^^
その後、体調はいかがですか?
頭痛はホント辛いよね。私も片頭痛持ちなので…。
マウスピース、歯科技工士の友人に作って貰ったことあります♪
(ほとんど使ったことないけど)
頭痛や肩こりなんかにもいいって聞きました。
少しでも症状が緩和されるといいですね。(*^ー^)b

お大事に

2012.03.19.17:19

あらら 風邪ですか?
私も2週間ほど掛けて やっと健康に戻った感じの風邪
引いてました
長引くと しんどいから 自分で労わってあげましょうね

私も 顎の音と痛みでマウスピース作ってもらいましたよ~
今は 付けて寝なくても 痛みを感じることがない!
音をならさない程度に 口を開ける事も上手くなったし
頭痛と肩こり もしかして更年期かもです
私は40歳頃から 更年期シーズンに突入で お薬飲んで
吐き気がするほどの頭痛と肩こりは改善してます
もし顎治療してもおさまらなかったら がん検診がてら
血液検査してみるのもいいかも

Re: No title

2012.03.21.09:13

HIROMIさん♪

こんにちは!
ちょちょちょ・・・ちょっと待って下さいよ!喫茶アールはいずこへ???
引越し先、絶対に教えて下さいよ!
アールさん達に会えなくなったら、本当に寂し過ぎます。
どうか~~~私にだけは教えて下さいよ!( ̄ー☆キラリーン

今日、歯科へ行ってマウスピースもらってきます。
治るといいんだけどなあ。。。
HIROMIさんも偏頭痛があるんですね?辛いですよね。
頭痛で起きることがなくなれば、何でもいい!って感じですよー。

しつこいようですか・・・教えて下さいねー!約束ですよー!

Re: お大事に

2012.03.21.09:24

しおしおさん♪

こんにちは!
しおしおさんもですか・・・?同じお悩みの方、本当に多いです。辛いですよね。

> 頭痛と肩こり もしかして更年期かもです
・・・更年期の症状なんですかね???( c_,|||)ガ──ン

今日、歯科に行きマウスピースをもらうので、
とにかくそれで治ってもらわなきゃ!って感じですよ。
毎日毎日、頭痛と共に起きるの、本当に辛くて、治って欲しい!!

痛みのない生活目指してがんばりますよ。
ありがとうございましたー。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

