
--.--.--.--:--


引越し、決めちゃった♪(* ̄ー ̄)v

2012.03.05.13:04

3月3日のお雛様。特に何もすることなく、仕事のあと実家に行ってきた。

お雛様は4日にちゃんとしまったよ。プププッ (*^m^)o==3

お嫁に行って欲しくないから1ヶ月くらい飾っておこうとたくらんだけど、
やっぱりそれはマズイなと良心の呵責に耐えられずしまってしまった(= ̄∇ ̄=)

   2008line_021a_20120305140414.gif

さて今年は本当に色々と変化のある一年になりそう。

ぷーちが中学校を卒業してから実家に引越そうと思ったんだけど、
家賃がもったいないし、早く母の近くに行くことが大切なことなのかな?
と思い、この夏休みに引越すことを決めました!


         house_002.gif


中3と小6は、転校しなくても校長の許しさえあれば引越せるということを、
先日区役所の方に聞き、

中3になった時点でお願いに行こうと思ってる。

案外と簡単な手続きで出来るらしく、ぷーちに聞いたら、
最初は「えー!早起きしなきゃだめじゃん!」とか「遊べないじゃん!」

って言ってたけど、はぁ?遊べない?受験生でしょ?

って話しをするうちに、高校になれば嫌でも電車通学するんだし、
練習だと思って頑張ってよ!って説得した。

9月からの家賃を考えると、私の学費の2年分。

これは大きい!なので母さえOKなら引越そうと思い母に話したら、
すんなりOKだったので、8月中に引越すことになったよ。

受験生は塾で勉強をして、私は引越しやら片付けやら、
大学での勉強やら、忙しくなるだろうな~。

仕事は3時間も中抜けがあるので続けるのは無理と判断して辞めることにした。

3時間の間に家に帰りご飯を作るのだけど、それが出来ないとなると、
結局母に面倒をかけることになるため、
何のために同居をするのか分からなくなるので、それは出来ない。

転職は難しいと思うけど、頑張って探すよ!

           hati29.gif

あと・・・実家は母一人で暮らしていて、使っていない部屋がいくつもある。
部屋って10年とか20年以上使ってないとひどいことになるんだね。

私が高校時代に使っていた部屋は母が洋裁の部屋として使っていたけど、
心臓が悪くて2階に上がれなくなってからは、誰も使わなくなってしまった。
使わないから、と言うべきか、何も捨てられない母なので、
倉庫状態になっていて、足の踏み場もないほど荒れ果てている・・・(;´д`)トホホ

そのため、2階全体がひどくて住める状態ではない。

よって・・・2階のリフォームをすることにした\(^▽^)/

予算はほんの少ししかないから、予算に合わせてほんの少ししか直せないけど、
気持ち良く住むために、片付けて片付けてまた片付けて、
真っ黒になっても片付けて、そして捨てて・・・・・・

きれいにするよ!

ものすごく恥ずかしいけど、リフォーム前と後の写真もアップするね。

リフォームをしてくれるのは、私の大好きな高校時代のお友達CHちゃんの同級生。

引越しを考えた時に、まず最初に頭に浮かんだのがCHちゃんの顔。

ここでもまた、お友達の輪!に助けもらい、素敵な出会いが出来たことに感謝なんだ。

同級生のI君にも一度家を見てもらって、どうやって直すか話し合い、
日にちが早まったので、すぐに工事をお願いしたら、
嫌な顔もせず快諾して下さったので、またすぐに会い、
工事に取り掛かってもらう。心から感謝感謝!ありがとう!!!!!

忙しくなるよ!でも頑張る!!
illust3775_thumb.gif


薬局はインフルのピークも過ぎて暇になるので、
4月からは日曜日は月に2回でいいと言われてしまった。

お給料が減るけど、私にとっては丁度いいかな。

もう薬局には未練はないので、前を向いて進むのみ。

お友達のNさんは本当に出来る人なので、私が辞めるまでに覚えられると思うし、
お友達なんだから、いつだって会えるし愚痴も聞けるよー。

それが一番なんだろうね。私にとってもNさんにとっても♪

私にはやるべきことが山のようにある。後ろなんて振り向いてる暇はないのだ!!

時々お昼寝しながら( ̄∇ ̄)、頑張るよ!(o^∇^o)ノ


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★


comment

Secret

No title

2012.03.05.14:19

naomiNさん^^こんにちは~

色々なことが進み始めているようですね。
忙しくなるかもですが、きっと素敵な出会いも
あるかも・・だし。
薬局はお辞めになるんですね。でもnaomiNさんなら
またきっと素敵な職場に巡り合えると信じています^^

私もnaomiNさんに負けないように頑張るぞ~

Re: No title

2012.03.05.14:55

miyuさん♪

こんにちは!
思い立ったら吉!っていうんですか。。。
結構決めたら行動に移るには早いですね。
住める家があるのに、家賃を払う必要はないよね?
って自問自答を繰り返し、決心しちゃいました。
まあ、母もですが、誰かと一緒に暮らすことは何かとストレスを抱えますからね。
うまくやっていこうと思ってます。

大学も仕事も、、、まだ何も始まっていませんが、
自分に負けないように頑張ります!!

miyuさんも一緒に頑張りましょぉぉ~~^^

シャカシャカ!アクティブなり!!

2012.03.05.15:44

naomiさ~んへ♪
お疲れ様&こんにちは(^^)
今日は、休みなんで、今頃?naomiさんとこへ飛んでおりま~す!
先ほど、コメントに書いてあった<白鳥>にチェンジしましたよ(笑)ありがとです☆

そして、アクティブにどんどん進めてる、決めていく!
立ち止まっていられない?

シャカシャカ~~!

実家に同居・引越し・退職・リフォームと、めまぐるしい感じですが。。。naomiさんのタイミングってあると思うので、多分<ジャストタイミング>なんでしょうね!

決めたら、どっかしら?ワタシはやるぞ~~!!って気を張ってる様子が、文面から伝わっていますよ~

くれぐれも

無理ムリはしないでね~

カラダがあっての、行動がついてくるから~~~♪

さぁ~naomiさんを隊長にして、ワタシもやるぞ~~~!
(勝手に、隊長に??)



Re: シャカシャカ!アクティブなり!!

2012.03.05.19:47

mimiちゃん!

naomi隊長です( ̄ー ̄ゞ-☆

プププッ (*^m^)o==3 何をおっしゃるやら!
白鳥になったmimiちゃんこそ、私の頑張り隊長だよん!

なんかさ、突っ走ってる感じはするけど、そうでもないんだよ。
まあ、引越すまで実家と家との往復がきついかもしれないけど、
少しの辛抱だからさー。頑張るさ。

mimiちゃんも無理をしないように、お互いガンバロウね♪

ありがとう~~♪

今年は転機だね。

2012.03.05.23:02

naomiNちゃん 今年は色々決断の時がいっぱいだね~
でもちゃんと考えていい方向に行ってる気がします。がんばれ~
うちの実家もいつか近いうちにリフォームする予定なの。
なんだか忙しくなりそうだよ。
naomiNちゃんもお母さん喜ぶね。引っ越しは体力も使うから忙しくなるけどお仕事や家事もあるからあんまり無理しないようにね。
naomiNちゃんは勉強もしなきゃだし・・
でもみんなそうなる方向へと進んでる気がするから
みんながいうように 今頑張る時かもしれない。ふぁいとふぁいとだぞ~\(^o^)/

Re: 今年は転機だね。

2012.03.06.08:18

koumama~♪

おはよう!昨日はなでしこが勝って、気持ちが良いねぇ~~\(^▽^)/
ホント・・・何だか忙しくなりそうなんだ。
でも慌てず焦らず、流れていくまま身を任せたいと思います。
勉強も頑張らないとなんだ!大変だ!!!

koumamaのお父さん家もなんだね?
壁紙を換えるだけで気持ち良くなるからね。

頑張ろうと思った時がその時なんだと思うんだ。
だから、それが今なんだから、頑張らないとね。
でも本心は気が重い・・・決断の重みを感じるよぉ~
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

