スポンサーサイト

--.--.--.--:--


感謝の気持ちを伝えたくて♪

2012.03.01.22:57

先日、楽しい女子会をしたけど、もう一人大切なメンバーがいる。

Nさんという、とても知的で私と同じ年の京都美人でめっちゃ近所に住んでいる。

そのNさんについてお話したい。

Nさんは、ももたんままのブログ という素敵なブログを書いていて、
優しいご主人とプチ反抗期の優秀な息子さんと、
ぷーちと同じ年のかわいい娘さん、そしてラブリーな愛犬ももちゃんと暮らしていて、
私とは全く違うセレブ・ライフを生きている。(o^-^o) ウフッ

Nさんは偉いのだ。医療事務の学校へ行き勉強し(そこで出会ったのよん)、
難しい資格を取り、大学病院で医療事務の仕事をしていた。

しかし、少しの間仕事から遠ざかっていて、留学生を受け入れたりして暮らしていたけど、
この前会った時に、そろそろ仕事をしようかな~と言っていたのを聞き逃さなかった私。
 

        hana023.gif

私が勤めている薬局は、半年もしない内に二人も辞めて行った。

私も上司についていけなくなりパートで働くことになったので、
正社員かパートを募集するだろうなとは想像できた。

Nさんには薬局のことは嫌なことも良いことも全て話した上で、
『働かない?』と誘ってみた。

そしたら、快くOKを出してくれたNさん。

どういったタイミングで募集をするか分からなかったけど、
Nさんがハローワークで募集しているのを見つけて、
いきなり薬局に電話をしてくれた!これにはびっくり!!

で、面接をして、、、、見事合格をした!!!\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

私の友達ということも承知の上だし、とても嬉しかった!

本当に感謝をしているんだ。ありがとう!Nさん!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

先日勉強会があり、もう一人の正社員の人にも会ったよ。

DSCF7732.jpg

そこで出たお弁当。ステーキ弁当だった(^ー^* )フフ♪

正社員の人は、とても真面目な人で経験も豊富だし、素敵な女性。

この3人でうまくやっていきたいな!!

DSCF7729.jpg

勉強会の後、Nさんが遊びに来てくれて、こんなかわいいお土産まで頂いた。

ありがとうぉぉぉ~~~(^人^)感謝♪

私は・・・お金はいつもないけど、人には本当に恵まれている。

いつもいつも私の周りには素敵な人で一杯溢れている。

どこにいても素敵な人ばかり。嬉しいな。辛い時も悲しい時も笑顔になれる。

ありがとう。本当に感謝しています。ほんとーーーにありがとう♥♥♥


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

職場に花が、咲きますね!!

2012.03.01.23:40

naomiさんへ☆

オツカレサマでした&コンバンハ(^^)
それにしても<ステーキ弁当>がぐいぐい心に来るなぁ(へ。へ)
なんてね。。。今晩シーフードカレーだったんで、余計にお肉が食べたくなりました(笑)
自分で買え~~ですね!

そして、お友達が職場のお仲間に加わり、ホントによかったですね?
職場に<花>が咲くと思いますよ~!
and 身近に励ましあえる人がそばにいるのは
心強いですよね~!



Re: 職場に花が、咲きますね!!

2012.03.02.14:06

mimiちゃーん♪

そうなんですよー。本当に心強いです!!!!!
何かあっても助け合えるし、本当に嬉しいです。
これからも頑張らねば!

どうも、ありがとう!!!

すごいね~

2012.03.02.22:30

お友達が職場に採用されたのね。すごいね~
心強いね。
いろいろ 今年はnaomiNちゃんにとって岐路に立っているけど
ちゃんとサポートしてくれたり いいこともいっぱいだね。
なんだか運命・・みたい(笑)
ほんとよかったね♪ これからも・・きっといいことあるかも\(^o^)/

No title

2012.03.03.09:47

すてきですね~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
こちらのブログって温かいですよね。
すてきな方にはすてきな方が、寄ってくるのですね!
naomiN様のような方 まわりにいたらきっと楽しいだろうなぁ~~♥♡♬☺
私も頑張ろうって気になるので
naomiN様 
ブログ楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

2012.03.04.09:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごいね~

2012.03.05.08:42

koumama~♪

パソコン開けるのとっても久しぶりなような気がする週明けです。
昨日、初めて3人で働きましたよ!楽しかった~・・・けど疲れた。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
忙しかったけど、というか忙しかったのに教えなくてはいけなくて、
なんで日曜日にいきなり初日にするん???ρ(`D´#)もぉぉっ!
って上司の完全なミスなんだよねー。
暇な日を初日にすればゆっくり教えられるのに、
忙しいからなかなか教えられなくて、沸々・・・としたものがたまります。。。
で、今日からいきなり新人さん二人で仕事。心配だけど仕方ない。。。

友達がいてくれるって本当に心強い。教えるのも楽しいし!
何より、分かってくれる人が近くにいるとどれだけ嬉しいか。
本当に今年は岐路に立っている。しかも自分で選んで・・・。
間違った道に行かないように頑張らないと!

koumama、間違ってたらそっと教えてね!八(^□^*) お願い!!

Re: No title

2012.03.05.08:47

hiroさん♪

おはようございます!
なんだか・・・naomiN様って呼ばれるとムズ痒くなっちゃいますよ!
ふつーーーでいいです。ふつーーで。((^┰^))ゞ
ありがとうございます。何だかとっても嬉しいです。
私は全然すてきじゃないですが、周りにはステキな方がたくさんいます!
いつも助けられ、支えられ生きているので、いつかご恩返しをしないとな・・・ホントに。
私も頑張りますよ!

hiroさん、またまたご訪問、ありがとうございました♪

Re: No title

2012.03.05.11:57

おかえりさん♪

本当にありがとうございます!
色々な選択肢があることを、改めて知ることが出来たし、
本当に勉強することが出来ました。

4年は苦しいですが、この年で始めようと思ったのは、
この年じゃなきゃ続かなかったかもしれなかったんですかね?

また相談に乗って下さいね!
ありがとうございました♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

