スポンサーサイト

--.--.--.--:--


有意義な女子会♪

2012.02.29.08:26

昨日久しぶりに医療事務の学校時代の友達と会ってランチをした。

一人は新しい仕事の研修のためお休み・・・残念・・・。

場所は グラッチェガーデンズ というガスト系列のイタリアンレストラン。

メインを一つオーダーすると、ピザ食べ放題、サラダとドリンクバーが
ついてきて1153円で、少し料金を追加することでデザートもついてくる。

かなり安いし、お腹が空いている時や女子会のように、
なが~~~~く滞在しおしゃべりしたい時には最適じゃない?

今まではドリンクバーだけで3時間も4時間もしゃべってたけど、
今日はピザも食べ放題でとっても有意義な時間を過ごせたわ~。

しゃべるとお腹も空くし、喉も渇くからやっぱり女子会はこうでなくっちゃ!(^ー^* )フフ♪


DCIM6935km_20120228091234.jpg   DCIM6934mk_20120228091209.jpg

DCIM6933nmn_20120228091221.jpg


DCIM6932nbn_20120228091216.jpg 猿???

私より10個も年下のTさん。すっごい年下なのに私よりうんと物知りだし、
落ち着いているし、もっぱら仕事の相談はTさんにしている私・・・。

年ってやっぱり関係ないのね。。。経験なのね。。。。。

と、Tさんを見ると本当にそう思う。ただ年を重ねただけの私とは違う。輝いている( ̄ー☆キラリーン

この度、長年勤めた会社を辞め、4月から新しく就職が決まっている。
3月からは泊り込みの合宿が始まる。

すごいなぁ~~ぜひぜひ頑張ってもらいたい!!

そして私と同世代のIさん。Iさんは私と同業なのだ。

調剤薬局の事務をしている。

みんなの近況をそれぞれ伝え合い、お腹もパンパンになって楽しかったー。

そして、私が願書を出したことや、どういった大学に出したかを話したところ、
様々な意見を出してくれて、あぁぁ~何で願書出しちゃったんだろー。

って少し後悔したけど、併願でいいじゃない?と前向き意見も聞き、
もう少し、色々調べてからどの大学へ行くか決めたいと思う。

今日はこれから区役所に行き、費用の面で相談してくる。

まだはっきりお伝え出来ないけど、物事が少しずつ変化しいい方向に向っている・・・
ような気がする。

大切なことだから、まだまだ決まらない・・・。

願書を出した時点であとは合格するのを願うのみ!と思ってたけど、
経験豊富なお友達に会い様々なことが聞けたことにより、
またまた検索の日々だけど、納得するまで調べるぞ!

大学に入るって簡単じゃないねぇ~~~( ̄へ ̄|||) ふぅー


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

女子会に混ざりたいなぁ~!

2012.02.29.09:52

naomiシャ~~ン♪

オツカレサマ&おぱよ~~です!
女子会・・・この響きだけで<気分up>できるとです!
一緒に同じ釜の飯じゃないけど<お勉強した仲間>って
とても、心強い味方。になりますよね!
色々な意見を聞いて、より選択肢が広がるし
そして、その中で自分が<コレ>と決めていけば~
いいんですよね(^@^)
naomiさんは、純粋な気持ちがあふれてるから
根底に、ポリシーがあれば、大丈夫!大丈夫!
bestが1番、でもbestじゃなくたっていいんですって~
試行錯誤しながらも、道を見っけていきましょうね♪

※グラチェガーデン
イタリアン系のファミレスですね?
すかいらーく系列かな?
ここだけの話ですが(笑)
サイゼリアよりも、ワタシはスキです(^^)
雰囲気かな?
イタリアの田舎にきたようなメニューもスキ!
・・・えっ???
イタリアに住んでたのか?
いえ。。。。勝手な思い込み&想像です(笑)

明日から3月突入ですね!
1dayが、駆け足だけど、考える時間は別もんですよね

焦らずでいいよぉ。

2012.02.29.10:08

願書出すのもいっぱい考えたんだし
まだまだ試験まであるし ゆっくりじっくり考える時間あるもんね。大丈夫だよ。
いろいろお金もかかるしね、大学に行くって言うのはやっぱり一大決心だよね。
女子会はいいよね~(笑)
心も体もリフレッシュ。お腹パンパンになってもしゃべり続けるってどこも一緒だなぁ(笑)

がんばれよぉ。いっぱい時間はあるよ。焦らずにね.
naomiNちゃん まだ始まったばかりだよぉ。

Re: 女子会に混ざりたいなぁ~!

2012.02.29.22:09

mimiちゃん♪

お疲れ様でーす(o^∇^o)ノ
調べても調べてもいい答えというか、自分に納得するものがなく・・・
やっぱり自己資金もないのに大学なんて・・・と思ってしまう今日この頃。
信念だけでは駄目なのかなあ・・・。
難しいけど、頑張らないとね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

話すとすっきりするし、知らなかったことも聞けるし、
友達というのは有り難いですね!
mimiちゃんとこうして話していても本当に楽しいから、
これも女子会みたいなもんだよねー。=^-^=うふっ♪

いつもありがとうねヾ(=^▽^=)ノ

Re: 焦らずでいいよぉ。

2012.02.29.22:16

koumama~♪

お疲れ様~&こんばんは~\(^▽^)/
借金をすることや自己資金がないことなど、
やっぱり・・・難しい問題が山積みだね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
焦らず答えを見つけていくよう、日々努力します♪

友達っていいねー。感謝しているんだー。
koumamaとこうしてしゃべっていることも、本当に感謝感謝なんですよ。(o^∇^o)ノ

いつも応援、ありがとうございます(⌒-⌒)
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

