スポンサーサイト

--.--.--.--:--


願書出しちゃった~(o^∇^o)ノ

2012.02.27.11:15

前回の記事では本当に多くの方からの応援コメントを頂き、
とてもとても嬉しかったです!!

ものすごく勇気を頂くことが出来ました。

本当にありがとうございました<(_ _*)>

    cup058.gif

 
あれから、姉に手伝ってもらい願書の作文を書き上げましたよー。
全く知らない世界のことを書くわけなので、
カリキュラムの内容をしっかりと読み、
どんなことを学びたいかを明確にしてから書き上げた。

中には興味のない内容もあり、早くもやる気が失せちゃったりして・・・(;´д`)

いかんいかん・・・と自分を奮い立たせて、一生懸命読んだよ。

すごいなぁ~~社会全般のこと勉強するんだなー。当たり前だけど。。。

うわぁ~~~私ったら、ものすごく物知りさんになるし、
何でも私に相談してよ!って思っちゃう=^-^=うふふっ♪

簡単だけど勉強する全貌が明らかになってきて、ますます興味がわいちゃった!

作文の一部を抜粋しちゃおうかなぁ~。読んで読んで~~(o^-^o) ウフッ

『医療・福祉・介護の各サービスがどの様な仕組みで提供され、
 どの様に費用が負担されているかなどを医療・福祉マネジメントで学びたい』

『私は一人で思春期の娘を育てているが、昨今よく耳にする児童虐待のニュースや、
 非行、不登校など、人事とは思えない事件が起きている。
 親の立場から生きることの困難さなどの問題についても学びたい』

とかね。。。全部で600字以上の作文を書いちゃったよ。

最後に姉の書いてくれた『この人に相談して良かった』と喜んでもらえるような相談員になり、
多くの人を支援していきたい。と結んだ。


ぷーちは、私の久々に見せる真剣な顔を見て、すごく応援してくれて、
時々、フニャフニャ~~って気が緩んだりしたけど、
たかが願書の作文でも、真剣になっちゃったよー。

私のはじまりの第一歩だもん。大切に書かなきゃ。

これから、想像を超える困難や苦難が待ち受けてると思う。

今より体力だって衰えるんだし、今でもMAXの生活をしているのに、
これからはMAXプラス 何?どの位プラスすればいいのか分からないくらい、
頑張らないと大学なんて生半可な気持ちじゃ卒業出来ないし、資格だって取れないよね。

生活費だってさ、今以上に切り詰めないと生きてはいけない・・・。

受験生を抱えてやっていけるか不安ばかりだけどね。

もう願書出しちゃったしなぁ~。やるしかないんだよなぁ~。

    hana023.gif


ゆずの北川悠仁さんと高島彩アナが結婚したね。
あのニュース映像と共に流れてくるのが『栄光の架け橋』 本当に大好きな歌。

まあ結婚の話題はあまり関係ないんだけど・・・(*- -)ゴメンネ♪

あの歌詞のように、辛くて苦しくて、諦めかけそうになり、

もう駄目だと思い嫌になり、逃げ出そうとする。そしてまた泣いて・・・

私のこれからが想像出来るような歌詞であって・・・。

でも、そういった自分の感情も全てが自分の支えとなり、

そして、まさしく自分の支えとなってくれる回りの人達に
感謝できるような4年間を過ごしたいと思う。

平坦な道じゃない方を選らんじまった自分の責任だもんね。

無事卒業して資格が取れますよぉぉぉ~に♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.02.28.16:29

naomiNさん、すごーーい!まさに有言実行ですね!!
悔しい思いをしたことが、naomiNさんにとってプラスとなって働いたわけですね。
作文は一部しか読ませて頂いていないけど、
naomiNさんの社会福祉士に対する強い思いが
ひしひしと伝わってきて、とっても感動しました。
私も落ち込んでなんかいられないな~
逆にこちらの方が勇気を頂いたみたいで、ありがとうと言いたいです。(*´∀`*)
ここで堂々と宣言したことも手伝って、
きっと立派な社会福祉士さんになれると思いますよ。
遠くから応援しています!!naomiNさん、ガンバ!!!

Re: No title

2012.02.28.22:18

アールさん♪

こんばんは!いらっしゃいませ♪
喫茶アールの開店準備は順調ですか(o^-^o) ウフッ

なりたいなりたいなりたい!って思えばなれるものでもないけど、
精一杯、頑張ります!!!
アールさんも色々大変だと思いますが、本当に頑張りましょうね♪
これからもどーーーぞ、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
応援、嬉しいです!ありがとうございました♥
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

