スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お雛様 飾ったよ(o^∇^o)ノ

2012.02.13.15:03

私の大好きなブロ友の mimiさん のブログを読み、

ヤバイ!と思い、慌てて飾りましたよ!お雛様!!!

mimiさんのお雛様は本当に立派で素敵でしたよーd(゚-^*) ナイス♪


すっかり忘れていたけど、一応毎年飾っているんだ。

でも毎年出すのを忘れてしまい3月3日まで残り数日ということもあり、
片付けるのは、いつも3日以降・・・。

3日以降になると娘がお嫁に行けなくなると言うけど、
お嫁に行って欲しくないという、ものすごく自己中な考えで片付けましぇん(・c_,・。)ゞ

ぷーちも別にいいよ・・・と言ってくれるので、ま、いいか・・・なんて・・・やっぱりダメかい?

女二人の生活は、何とも気楽で楽しいから、
ずっとこのまま続けばいいのに!と思わずにはいられない。


DSCF7724.jpg


このお雛様。ぷーちのおばあちゃんからの贈り物。大切な宝物だ。

おばあちゃんは、私の元旦那のお母さん。今は天国でぷーちのことを見守ってくれている。

おばあちゃんは、ぷーちのことをこの上なくかわいがってくれて、
私もお義母さんのこと、大好きだった!

私まで甘えて、3人でこたつに入り、いつまでも女子だけで話しに花を咲かせていた。

ぷーちが2歳の時に、ラスベガスまでお雛様を持って遊びに来てくれた。

高い買い物だったろうに・・・でも嬉しかったなー。

その時一緒に同行してきてくれたのが、元旦那のお姉さんとその娘さん。

その娘さんは、26歳の若さで天に召されてしまった・・・。

乳がん検診も受け、結婚&妊娠も大丈夫と医師に言われたのに、
そのすぐ後、妊娠7ヶ月くらいの時に、布団を持ち上げた時に太ももの骨が折れて、
電話をしたくても動けなくて、必死に自分で電話をしてそのまま病院へ。乳がんだった。

その時既に全身にがん細胞が蔓延しており、手の施しようがない状態だった。

私も何度か病院へ行き、また手紙のやり取りをした。

私はお姉さんとその娘さんが大好きで、
このお雛様を見ると、おばあちゃんと娘さんを思い出す。

ものすごくきれいで優しくて、本当にいい子で、結婚してすぐに入院。

赤ちゃんは無事に生まれてきたが、今は違うお母さんに育てられている。
悲しいことは、お姉さんは二度と孫に会うことは許されない。
その子は今のお母さんを本当のお母さんだと思っているから・・・。

お姉さんは娘と孫を同時に失った人なのである。私の大尊敬する人である。

きれいなお雛様。私にとっては二度と会えない人々の思い出がぎっしり詰まったお人形だ。

これからも、大切に大切に飾っていきたい。


lin_05ume_b.gif

飾る場所が狭いので、屏風も一つ、ぼんぼりも無理・・・

色々はしょったお雛様だけど、ぼんやり眺めては思い出に浸っている。

人生とか・・・運命って時として本当に残酷だ。やり切れない時がある。

だから・・・今、生きていられること。幸せと感じて笑えること。

それって本当に大切で幸せなことなんだね。

私は若い彼女に教えてもらったよ。

ありがとう。。。 


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

心にジ~ンときました!

2012.02.13.16:17

naomiさんへ♪

お疲れ様です&こんにちは(^^)
naomiさんとこの、お雛様のエピソードを読んでて
なんだか。。。ナミダがでちゃいました(。・・。)
ダメだなぁ~涙腺が弱くて!

うんうん、こうして毎年飾ってあげると
色々なこと、思い出される時間でもあるしね~?
事情があり、会うことができないのが
とても切ないですが。。。
もし、自分が2番目のお母さんの立場なら
どうなんだろ?葛藤も生まれるかもしれないし。。。
人の立場や、状況の変化で
已む終えないこともあるのかもしれないし。。。
悲喜交々ですが、そうして生きていくんですよね!

>赤ちゃんは無事に生まれてきたが、今は違うお母さんに育>てられている。
>悲しいことは、お姉さんは二度と孫に会うことは許されな>い。
>その子は今のお母さんを本当のお母さんだと思っているか>ら・・・。

お雛様は、ずっとずっとnaomiさん親子のこと
見守ってくれてるんですよね~
そして、これからも、ずっとね~!

幸せのカタチは。。。それぞれ違いますが
でも、生きているから
ナミダも笑いも、あるんですよね~!

私たち。。。生かされてるのかもしんないですね

Re: 心にジ~ンときました!

2012.02.13.19:09

mimiちゃん♪

こんばんは!
そうだねー。一つのお人形にも人それぞれの思い出や思い入れがあるよね。
このお雛様は、天国にいるおばあちゃんとぷーちにとっては従姉妹であり、
おばあちゃんのお孫さん・・・のことを思い出しますよ。
だって、あんなに元気だったんだもん!!(TωT)ウルウル

今を生きる私達が頑張って生きないとね!
簡単なことだけど、なかなかうまくいかないね・・・。
でも、頑張らないとね。

ほんわか優しいコメント、本当にありがとうぅぅぅぅ~~~♪

素敵なお雛様だね~

2012.02.13.22:43

女の子ができなかったからいつも ブログでひな祭りを見させてもらっていいなぁって思っています。
素敵なお顔のお雛様だね。
お義母さんとの素敵な思い出のまま いまでもひなまつりに必ず思い出すよね。

生きているだけでありがたいことだと
私も大病して知りました。
ぷーちちゃんがいて 今二人の生活が愛しい
これは
ぷーちちゃんが結婚しても ママを大事にする気持ちは変わらないよ。
今 一生懸命naomiNちゃんがぷーちちゃんを大事にしてるのを
ちゃんと感じてくれてるからね。
だから 雛人形は3日前にしまいなさい(笑)あはは。
私も ディズニーのミッキーたちのお雛様があるの。
男の子はそれでいいかなぁ・・あは。
桜餅も買わなきゃね(#^.^#)

Re: 素敵なお雛様だね~

2012.02.14.08:47

koumama♪

おはよー&おかえりなさい!
そうだねー。私も空にはためくこいのぼりを見て、
おぉ!すごい!って、ずーっと思ってたからさあ。

うちのお雛様は天国にいる二人の大切な人たちの思い出の品だから。
ぷーちも、それを大切に思って彼女の子供に伝えて欲しいな。

やっぱり3日にしまった方がいい・・・?
(-◎ω◎-) 考え中.....しまったことないんだけど・・・。だめ?

今日はバレンタインだね!パパとkou君とラブラブファミリー・バレンタイン?
その様子も楽しみにしているよぉぉぉ~ん♪

No title

2012.02.14.16:00

わー♪素敵なお雛様ですね。
私は3姉妹なんですが、家にお雛様があったことはありません(笑)
↑父親が転勤族だったので、持ち歩けないという理由から・・・
なのでお雛様にはとっても憧れます。(人´∀`).☆.。.:*・゚

naomiNさんの、いろいろな思いが詰まった、お雛様なんですね。
きっと、この時期になったら、お義母さまやお義姉さまも
naomiNさんのことを思い出しておられることでしょう。
もう二度と会えないかもしれないけれど、思いは通じ合ってると思いますよ。^^
当たり前のことが幸せなんだって、この記事で改めて気付かせて頂きました。
ありがとうございます(*´∀`*)

Re: No title

2012.02.14.20:37

HIROMIさん♪

こんにちは!再び寒い日が到来しましたが、そちらはいかがですかー?

私達親子は思い出の詰まった素敵なお雛様を持つことが出来て、
本当に幸せだと思っています。

ところで、相変わらず、、、アールさんのお顔。
特に1枚目のお顔。もう大好き過ぎて今から会いに行きたいです!!!(*≧m≦*)

あったかコメント、ありがとうございました♥

No title

2012.02.15.02:08

大切なたいせつな宝物ですね

想いの たくさんつまったお雛さま♪

はやく飾られて、、
きっとお空から喜ばれている姿が目に浮かぶようです

naomiNさんの温かな気持ち、こころが届いていることでしょう


何時も ありがとう(*^^*)

ウチも、、そろそろ飾らなきゃ(((ノ゚⊿゚)ノアワワ

Re: No title

2012.02.15.08:10

amiさん♪

おはよーございます!
そうですね。おばあちゃんと、若い娘ちゃんがお空から喜んでくれれば何より嬉しいです!

amiさんのお宅も素敵に飾るでしょうね。
楽しみにしていまーーーす!=^-^=うふっ♪

こちらこそ、いつもありがとうです♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

