スポンサーサイト

--.--.--.--:--


髪の悩みは皮膚科へ・・・?

2012.02.09.22:10

ぷーちは、中学2年生最後のテストに向け必死に勉強中である。

20日からなのに、先月中旬からやる気モードに火がついたまま頑張っている。

なので・・・狭い我が家では、ぷーちがお勉強中の時は、

全くテレビが見られない。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

母なのだから致し方ない・・・とは思うが、ほんのちょっと・・・

ほんのちょっとだけだよ・・・退屈なのである・・・。 (あー言っちゃった・・・)

だから、週に1-2回くらいしかしないブログのUPでもしようか・・・
という気になったりもするが、やっぱり続かない・・・。ダメだなあ・・・

私なんて・・・中学の時、勉強なんてしなかったけど・・・。

自分の娘とは思えない後姿に、ただひたすら応援するのみ。

o(*⌒O⌒)bがんばれぇぇぇぇ~~~!!


先日、塾の個人面談があり、、、

あと1年しかない!ということで、目標を高く持ったぷーちは人一倍頑張って欲しい。

と言われ、今からでも十分間に合いますよ!お母さん!

と言われれば、もちろん嬉しい。

しかし・・・春期講習の値段を見てびっくり!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

10万円を超えていた。ほんの2週間で。。。そりゃないでしょー!

春期講習なんてほとんど行かせられないだろうなあ~ ごめんよm(。≧Д≦。)m

中3になれば、授業料もうんと上がるし、週2回じゃダメかもしれないし・・・。

お給料は家賃と塾とで消えていくんだろうなあ。うわ~ものすごい現実(;´д`)トホホ

あぁぁ・・・5億のアタリ券、落ちてないかなぁ~


heart6.gif


さて、この前実家に行き、母と二人で美容院に行って来た。

ずっと髪を染めたいと言っていたし、私も気分転換に切りたかったのでご一緒した。

ここ数ヶ月、とにかく抜け毛が多くて、髪を洗う度に泣けてくる。

バサっと手に髪がくっつくと、本当に切なくなる。

それを美容師さんに相談したら、私の髪は根元から抜けているのではなく、
切れ毛なのだそうだ。

そう言えば・・・・・

最近前髪を作ってないのに、突然すごく不細工な前髪が出現しておかしいなぁ~と思ってたし、

てっぺんからぱさぱさの短い髪がピョンピョン飛び出てるなあと思ってたんだ!!

それは全て髪が乾燥により細くなって切れやすくなっているからだと言われた。

抜けてるのであれば、もっと地肌が見えるはずだけど、
私の場合はきちんと生えてるけど、短い毛がものすごく多くて、
しかもバサバサしてるから、髪のうるおいがほとんどないと言われてしまった(;´д`)トホホ

そういう場合は、皮膚科で受診した方がいいですよ。と言われた!

皮膚科ぁ?


ドラッグストアで集中トリートメントを買わなきゃ!と思ってたら、
ここまでひどく髪が乾燥し、切れ毛がひどいと、
皮膚科へ行き、きちんと治すことが出来ると言われ、
へぇぇぇぇ~って、ものすごく思っちゃった。

だってそんな、皮膚科とか、病院のお世話になるなんて思ってもみなくて、
でも、私のような髪の人は結構皮膚科に通って、
薬などを飲み治してる人も少なくないとか。

へぇ~~~だよね。髪の悩みで皮膚科って言葉が出てくるとは思わなかった。

でも、知らなかったのは私だけ・・・?アレ?ここで無知をさらけてしまった・・・?(; ̄ー ̄)...ン?

でも私はいい事を聞いたと、その美容師さんに感謝感謝だよ。

いつ行けるか分からないけど、皮膚科で受診してみようかな。

やっぱりプロって違うなぁ~~!かっこいいなぁ~~!!!

プロはこうでなくっちゃ!って思ったよ。( =①ω①=)フフフ

美容師さん、ありがとう♪

次回はつるるん髪で少しは増えてるといいなぁ~!!

乾燥のひどいこの季節、お肌だけじゃなく髪にも気を使わなきゃ!ってことだよね♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

5億円get計画進行中(笑)

2012.02.10.15:16

naomiしゃ~~ん♪

(*´@`*)お疲れ様です&こんにちは~~!
雪は溶けてきたかな?
大丈夫でっか?
足元がなんたってね~危ないから~!
でもって、5億円落ちてないかって。。。
実は、ワタシも先日、宝くじコーナー久しぶりに通って
やっぱり<神たのみ>で、ロトを2枚買っちゃいましたよ
その時に店員さんがくれた<ポケティッシュ>の5億円がやけに。。。まぶしいぃ~~~~~!
5億>●円でも、いいから~と欲望が渦巻いております
(へ。へ)


>髪の悩みで皮膚科って言葉が出てくるとは思わなかった。
え~?ホントにそうですよね?
でも、20代にちょっとしたきっかけで<神経性脱毛症>になった時は、総合病院で<皮膚科>を受診した記憶が甦ってきましたよ~ん!意外に?神経細かったのかしらアタシ(笑)当時はね~?初心だったんですもん?
えっ?今は???(。・・)イジイジ

naomiさんのは、乾燥によるものですから
改善する良い治療法があるとイイですよね?

なんとか・・・・5億円getしたら、naomiさんに山分けしますんで(笑)

Re: 5億円get計画進行中(笑)

2012.02.10.21:18

mimiしゃ~~~ん♪

こんばんはー。冷えますなあぁ~ブルブルブル((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・

5億円なんてね・・・全く・・・どんな人が当たるのかなー?
mimiちゃん、当たったら私の老後の世話、宜しく頼みますね(= ̄∇ ̄=) ニィ

良い週末をお過ごし下さいね♪

naomiNちゃんのいいところだね。

2012.02.10.22:54

すごく柔軟ですごく素直だよね。
だからまわりのいろんな人がいっぱい適切なアドバイスをくれるのよ。
ちゃんと受け止めて 感動したり とっても心が素直だなぁって感心しています。
教えてもらえてほんとよかったね。
髪の毛は確かに お顔のお肌と一体だとよく聞きます。
だから皮膚科でいいと思う。
一度 見てもらって
一番いい対処の方法を見つけられたらいいね。
美しいツヤツヤ髪を取り戻そうぅ。

ぷーちちゃん、頑張ってるね。偉いぞうぅ。
頑張っただけ成果は出るもん。がんばれよぉ。

Re: naomiNちゃんのいいところだね。

2012.02.11.20:43

koumama~♪

こんばんは!寒いね~~ブルブルブル((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪柔軟というかアホというか馬鹿というか無知というか・・・( ̄∇ ̄)
長年の友達からは、だからほっとけないのよね・・・とよく言われます(^◇^)
あまりにも無知だからそれなりに感動するんです。確かに・・・
あの美容師さんも、え・・・そんなに喜んでもらえると嬉しいです。
と逆に恐縮されてたみたいだから・・・でも、本当に嬉しかったからね!

その道のプロに聞くといい事も聞けるし!素直に聞くようにしてますよー。
早く皮膚科へGo!しないとなー。
頭皮が・・・髪を触ると地肌なの・・・(/≧◇≦\)

あったかコメント、Thank youです♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

