スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私のかわいい子供達(o^-^o) ウフッ

2012.02.07.22:07

前回の記事では、皆さんの暖かい声援のお陰で立ち直ることが出来ました。

上司に言われても頭には来たけど、全然涙なんか出なかったのに、
友達のメールや、皆さんの優しいコメントを見てボロボロ涙が止まらない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

悔しかったことが一気に噴き出してしまったようだ。

考えようによっては、、、皆さんのコメントにもあったんですが、
今回、ああやって言われたことによって資格を取ることを決め、
母と同居することを決めた。

だから逆に良かったんだと、つくづく思ってるんだ。

言われなかったら、母のことも見て見ない振りをしたかもしれないし、
自分の仕事だけに追われて、つまらない人生を送ってたかもしれない。

だけど、これからはものすごく大変だけど、
国家資格を取ってやる!なんて大きな夢も出来たわけだし。

ひたすら前向きに考えるしかないよね~~~\(^▽^)/

人生何が起こるか分からないね。だから面白いんだね。

たくさんの応援コメント&メール&お電話、本当にありがとうございました♪

heart7.gif


さてさて、最近のメイちゃんの記事♪すっかりご無沙汰だったよね!!

元気だよー。大好きなりんごとニンジンを食べ過ぎて、ちょっと太ったかも?
ケージから出すとピョンピョン跳ねて、
おぉ!うさぎだーと改めて思い知る。。。(= ̄∇ ̄=)


DCIM6929 (2)


DCIM6932 (2)


でも、、、ケージから出すと、ぷーちのKiss Kiss攻撃が始まる(^w^) ぶぶぶ・・・

かわいいのは分かるけど、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・なのだ。 


              usa002.gif


先日、ぷーちの子宮頸がんの3回目の予防接種だった。

無料で接種が出来るようになったため、本当に有り難い。

その病院でのこと・・・

3回目の接種なのに、ぷーちは2回目だと勘違いしていて、

病院の受付で、「3回目ですね?」と聞かれ、

私は「はい」と答え、ぷーちは「いいえ、2回目です」

と、とんちんかんな答えをした。え!3回目だよ。と言ったら、

「え!だって、まだ1回しか痛い思いしてないよ!!」

と、これまたとんちんかんというか、幼い子供のような返事に、
受付の人も私も思わず苦笑い・・・( ´,_ゝ`)プッ

いえいえ3回目なのよ。2回目は半年前だったから忘れちゃったのよ。。。

と説明して、やっと納得。


それにしても、ぷーちの記憶方法が痛い思いをしたかしないか・・・だったのね。

あまりにも幼い子のような答えに、しばらく思い出しては笑っていた。

あぁ・・・まだまだ子供なんだよな。

もうすぐ中学3年生で、大人びた受け答えをしたり、
時にはとてつもなく生意気で、ひどく反抗的な態度をすることもあるのに、

ああいうかわいい言い方をすると、まだまだ子供じゃん!と思ってしまう。


ぷーちの小さい頃ときたら、予防接種の度に大泣きをしていたっけ。

看護師さんが注射針を持ってきてそれを見ただけで泣いていたのに、
いつから泣かなくなったのかなあ・・・・・?

その頃に比べたら、大きく成長したけどね(○゚ε^○)v うふ♪

また明日から寒くなる様子・・・春はいつやって来るのだろぉぉぉ~~


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

いい感じに発想の転換!

2012.02.08.08:57

naomiしゃ~んへ♪
おはよ~ございまっす(^^)

おや?1番じゃないですか?
ワタシもやるなぁ(笑)
うんうん、うぬぼれも^-^かも~ん!

>人生何が起こるか分からないね。だから面白いんだね。
そっですよ~!
発想の転換で、乗り切る力を、実は
人は持ってるんですよね~
でも・・・普段は使う場面もあったりなかったり
少し、立ち止まり 考えてみると
思うこともありますよね!!

幸福探検隊部員募集中に
naomiさんも入りますか?
幸福は待っててもこないから
どんどん発想の転換で、自分から引き寄せても良いのかも?

かわいいね~ぷーちんちゃんの素直な言葉が~
メイちゃんの、円らな純粋な瞳にも

見っけられるね!日常の<幸せ>

さぁ~今日も行ってましょ~!

※名古屋、今日は雪がちらつくかも?
大丈夫かな?あったか~くして下さいね♪

No title

2012.02.08.16:57

naomiNさん、こんにちは~♪
いや~ん、メイちゃん可愛い可愛い(≧▽≦)
ピーターラビットみたーい♡
うちにも昔、真っ白のウサちゃんが居たんですよ~
ワンニャンと仲良く共存してました。
ぷーちちゃんが、たまらずチューしたくなる気持ち、分かるよん♪
子宮頸がんのワクチンは痛いって聞いたことあります。
ぷーちちゃん、頑張ったね。えらい、えらい(*´∀`*)

何事もプラス思考で、どんな困難も乗り越えていけるよう
お互い頑張りましょう!

メイちゃんも可愛いけど

2012.02.08.18:05

ぷーちちゃんの1回しか痛い思いしてなぁい!!っていう言葉が妙に可愛くて今にこにこしています。
子供って大人が忘れた言葉を言うよね(笑)すごく素直な感想でめちゃくちゃかわいいよ。
痛い思いをしてよく頑張りました。予防接種しておけば安心だもんね。

うちのkouも小さな頃から予防接種で泣いたことないなぁ。
刺す前からぎゅって目をつぶって歯を食いしばってたな(笑)
naomiNちゃんはすぐに前をむいて歩き始めるから
えらいなぁ。
そうだよ、自分のこれからのためのステップだもん。がんばれよぉ。

No title

2012.02.08.19:22

私と同じ名前のうさチャン!!
ホントに可愛らしいね~~(^◇^)
おめめがクリクリで!
ぷーちチャン子宮けい癌の予防接種受けているのね!
とってもいいと思います!
アメリカでは普通らしいものね。

あ~ナオミさんとNYの事語り合いたいな~(*^。^*)
(っていきなり)(笑)

あ、前の記事にもコメントしましたので読んで下さいね♪

Re: いい感じに発想の転換!

2012.02.09.13:35

mimiさん♪

こんにちは!
またまた寒い日々が続いていますねえ・・・(;´д`)
名古屋もちらちらと毎日雪が降ってますよぉ~寒い!

> 幸福探検隊部員募集中に
> naomiさんも入りますか?

入る!入る!mimiさんも部員だよね?もちろん!
幸福探検って、難しいようで、ひょっこり木の陰とかに落ちてるのかな?
て言うか、感じることが出来ればどこにでもあるんだよねー。
でもなかなか、それに気が付かないのかなあ?

そうだね。発想の転換で頑張って引き寄せてみます!

いつもいつも、ほんわかコメントありがとうございます♥

Re: No title

2012.02.09.13:41

HIROMIさん♪

寒いですね~~~またまた雪ですか?名古屋もちらちら降ってますよー。

真っ白なうさこなら、雪に隠れてかわいいでしょうね。
わんにゃんとの同居もかわいかっただろうなぁ~。

プププッ (*^m^)o==3 電気代、すごいですね!
きっと・・・マイケル似のアールさん???消さないであげてねー!=^-^=うふっ♪

そうですね。頑張りますよ。HIROMIさんも寒い中、頑張って下さい!

いつもいつも、元気の出るコメント、ありがとうございます♥

Re: メイちゃんも可愛いけど

2012.02.09.14:32

koumama♪

こんにちは!寒いね!名古屋はちらちらと雪降ったよー。

ぷーちっておかしくて、時々ものすごく子供に戻ることがあって、
場所も時も関係なく子供になるんだよねー。面白いよね。
でもそれだって、もう少ししたら無くなるんだから、この時を大事にしたいな。

前を向かないとね。。。でもものすごく大変な決心しちゃったなーと思うよ。
資料届いたから読み進めると、ううう・・・って思う。
自分に何が出来るか、何がしたいか・・・
頑張って探したいと思います!

いつもほんわかコメント、ありがとうございます♥

Re: No title

2012.02.09.14:51

メイさん♪

そうなんですよ!うちのうさと同じ名前のメイさん!!
これからもよろしくお願いしま~す(^ー゚)ノ

本当、NYの話したいですね!!!
私のNY滞在はものすごく昔で、今とは全然違いますよね。きっと。
あ~また行きたいなぁ~~~

あったかコメント、ありがとうございます♥

No title

2012.02.09.15:16

こんにちわ
大きな目標に向かって、頑張ってください。
かわいいうさこちゃんですね、メイちゃんって言うんですね。

Re: No title

2012.02.09.21:41

うさこさん♪

こんばんは!
はい!長い道のりだし大変だけど、頑張ります!
ありがとうございます!!!

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

