スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒かったぁぁ~~~(/・_・\)

2012.02.03.14:42

昨日の名古屋は、、、というか、全国的にものすごく寒かったね。

起きるのに、ものすごい力と精神力が必要だった。

滅多に雪の降らない名古屋にもシンシンと降り積もり、
視界は真っ白だったよー。


DSCF7711.jpg


さすがに昨日は徒歩での通勤で、いつもサーっと通る道だけど、
写真に収めてみた。

雪下ろしが必要な地域はそんな悠長なことは言っていられないけど、
この辺の子供達にとっては珍しい雪なので、
あちこちから雪を投げ合う楽しい声が聞こえてきた。


DSCF7713.jpg


いつも行く公園も真っ白。


DCIM6934 (2)


学校から帰ってきたぷーちは、かばんを置くなり、
メイちゃんと公園行って来る!と友達と行ってしまった。

雪の上でもご機嫌に跳ねていたそうだ。


DSCF4395m_20120203142838.gif


ついでに・・・・・こんな写真も載せてみた。

週末は少し暖かくなると言っていたけど、、、このまま春が来ないかな~。
これほど春が待ち遠しい冬はないね♪

雪国の皆さんのためにも願わずにはいられません!!!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.02.03.16:52

こんにちは~!ほんと寒いですねぇ~
名古屋の雪の様子、ニュースでも見ましたよ!
キレイな雪景色ですね~(*´∀`*)
キャッ!! メイちゃん、可愛すぎマス~。(〃゚∇゚〃)
雪の上でもピョンピョン元気に飛び跳ねてたんですね♪
うちの柴親子ちゃんにも見習わせたいわぁ~
応援ポチ、お昼に済みです~☆

すごい積もったね~

2012.02.03.18:13

子供たちはたまの雪で大喜びしてると思うけど NaomiNちゃんはお仕事の通勤が結構大変だよね。 足元気をつけてね。
こっちはどうも雪に弱い人が多くて あっち見るとツルンこっちでドテッって転んでて危なかったです。
早く今年の冬ばかりはきついので 暖かくなって欲しいよね。
乾燥もしてるからインフルエンザも流行ってきて危ないし・・気をつけようね~

雪の中のメイちゃん。うさぎちゃんと雪ってやっぱり似合う。
雪うさぎってイメージからかしら。
かわいいなぁ。雪の中ぴょんぴょん跳ねて ぷーちちゃんもきっと大喜びしてたんじゃないかぁ(笑)

wao雪が!真っ白!銀世界!

2012.02.03.18:22

naomiさ~ん☆
お疲れ様でした&こんばんは!!
大丈夫だったかな?雪道で徒歩通勤でしょ?
寒かったですよね!!
こんな真っ白な銀世界は、見てても楽しむというよりも
かなり<寒さ>がきそうで。。。。
うんうん、ぷーちんちゃんと、メイちゃん
楽しめてるのかな?
naomiさ~ん!この雪ですから、足が痛まないように
あったまりましょうね!
しかし。。。積雪がスゴイって(^^;)

春は待ち遠しいなりね♪

No title

2012.02.05.18:11

naomiNさん^^

うわ~名古屋も降りましたね~。
昨年も大地震に、台風による大雨
そして、今年は大寒波に大雪だなんて・・><

春が本当に待ち遠しいです。
膝の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

Re: No title

2012.02.06.13:07

HIROMIさん♪

こんにちは!ちょっとご無沙汰のPC再開です(o^-^o)
寒かったですねー。今も寒いですが・・・。
メイはずっとケージの中にいるので、時々散歩に連れて行くんですが、
でも、外に出ると怖いみたいで、娘の胸にしがみついてたみたいです(*'ー'*)ふふっ♪

うちの娘にHIROMIさんのブログを教えたところ、
ずーーーっと最初から読んで、ケラケラ笑いながら、
「これ面白い!」と言って、途中お茶やお菓子をかじりながら、
読み進めていったようです。
大好きな漫画を読んでるみたいな感覚で、漫画描けばいいのにー!なんて言っていましたよ。
本当にHIROMIさんの写真の技術や文章の面白さは天下一品!
コメントに残せないので、またここに残しちゃいましたが・・・。

アールさん・・・うちの(もううちの・・・じゃないけど)ミルクティみたいで、
表情が面白いですよねー。
アールさん、好きにコメディアン(!)になったわけじゃないと思うけど、
素質十分のお顔で、大好きです。
先住わんこ&にゃんこに暖かく迎えられて幸せなにゃんですよね。

コメント、ありがとうございました~~~♥

Re: すごい積もったね~

2012.02.06.13:11

koumama~♪

寒いですねー。でも今日はしとしと冷たい雨。
ホント早く暖かくなって欲しいわ~。

メイはいつもケージの中にいるので、
外に出ると嬉しさのあまりピョンピョン走るんだけど、
すぐ疲れて抱っこをねだる、変なうさぎなんですよ。(*'ー'*)ふふっ♪
怖がりさんでもあるからねー。

暖かくなってまた野原をメイを走りたいです!!

コメント、ありがとうございましたぁ~~♥

Re: wao雪が!真っ白!銀世界!

2012.02.06.13:22

mimiさ~ん♪

お久しぶりなり!(; ̄ー ̄)...ン?
毎日元気に頑張ってますかー?
今日は冷たい雨が朝から降っていて、本当に寒い!

春はいつ来るんでしょうかね~~~♪

コメント、ありがとうございましたぁ~♥

Re: No title

2012.02.06.13:24

miyuさん♪

本当に寒いですよね・・・。
何だか様々な自然災害に見舞われて、
切ない気持ちになりますよね。。。
元気が出る何かが欲しいところですよね!!

ご心配ありがとうございます。
膝は、、、もう少しですかね。寒いので余計にです。

コメント、ありがとうございましたぁ~♥
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

