スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ステキ色に染まって欲しいなあ♥

2012.02.01.12:55

寒い日が続き、つい体もかちこち、肩もかちこちに固まってしまう。

寒いと、膝も腰も股関節も良くならないなあ~。

今日はお尻の左右に1本づつ注射を打ったよぉ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

痛かった~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

なっかなか良くならない。早く暖かくならないかなぁ~。

切なる願い   だ。

日本海側や東北地方もものすごい雪で、うんざりされていることでしょう。

は~るよ来い!は~やく来い!!


lin028.gif


毎週来てくれるぷーちの家庭教師の先生。

段々仲良くなって、ぷーちは先生が来る日はテンションが高くて大変!

ご飯はいつもいつもたくさん食べてくれるし、
私もかわいい息子がいきなり出来たみたいで、
この時間がずっと続けばいいのに・・・と願わずにはいられない。

最近では、授業が終わり、ご飯も食べ終わったら、
ぷーちと先生はWiiのニューマリオブラザーズにはまっている。

二人で熱くなって真剣に遊んでいる。

後姿はまるで本当の兄妹のようだ。

ギャー!イヤー(≧▽≦)!!うわー!!と二人で叫びながら、
時間が許す限り遊び、ぷーちも一気にストレスを発散している。

先生はとにかく優しいの最大級の人だから、
ぷーちの話しをうんうんと優しく聞き、
たとえつまらん話(ほとんどが・・・( ̄∇ ̄))でも、辛抱強く聞いてくれるから、
ぷーちはもう非常に機嫌がいい。

しかし・・・先生は3月で寮に入り、こっちにはなかなか来られなくなってしまう。

ぷーちはそのことに、ものすごく不安を感じている。

もちろん私も・・・。

でも、どんなことでそうだけど・・・何とかなるのよね。

何とかなるし、その時に最善の答えが出て、最善のことしか出来ない。

大切なのは、その時に出た答えを受け入れて、くよくよしないことかなあ。

でも、14歳のぷーちに受け入れられるかが心配だけど、
それも、人生の通り道なんだよね。

以前書いた 職場体験 もそうだけど、
若いうちに色々な経験をすると、人生の色もきれいな色になるような気がする。

今はまだ白に近い薄い色だけど、若いうちに辛い別れや悲しい思いをしたり、
大きな喜びを感じることが出来れば、

きれいな色がついて、顔色も話し方も聞き方も、
そして生き方自体もきれいな色に染まると思っている。

そして、深みのあるきれいな色に染まり、優しい人になってくれれば言うことナシ!

この出会いに本当に心から感謝しつつ、ありがとう♪と言いたい。


              cup035d.gif


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.02.01.15:42

naomiNさん、こんにちは~♪
ぷーちさんが心から信用できる家庭教師さんなんですね。
いい先生に出会えて、良かったですね~。ヽ(=´▽`=)ノ
14歳のぷーちさんにとっては、辛いお別れになりそうですが・・・
出会いがあれば別れがあり、別れがあればまた新しい出会いがある♪
ぷーちさん、こうして大人になっていくんですね。(*´∀`*)
若者よ、ガンバレ~!!
応援ポチポチ☆

それもステキな体験中!

2012.02.01.17:42

naomiさんへ☆
お疲れさまでした&こんばんは^^)
寒いから、あっちこっち身体にチカラが入っちゃうですよね?
大丈夫かな?
身体がホント大事ですもんね!
とにかく、痛みの軽減これを願いますです!

naomiさん、ガンバリヤさんだからなぁ~!
踏ん張っるんですよね!!
無理がきかなくなったら、ホントいけないんで
気をつけて下さいよ~!!

そして。。
>段々仲良くなって、ぷーちは先生が来る日はテンションが高くて大変!

楽しい時間だろうな?
先生が、兄みたいな?
そうだったらいいのに~?兄妹の。。。いわば
疑似体験をしてるのかも?

春は、あったか~い季節
そして、人の往来もあり。。。
季節の変わり目。。
様々な体験もあり!

でもね。。。過ぎ行く日々も、いっぱい思い出増えてくるっちゃ~!!

Re: No title

2012.02.01.19:40

Hiromiさん♪

こんばんは!!
Hiromiさ~ん、コメント出来ないからここで失礼させて頂いて・・・

もうね・・・ぴーん!と伸びたアールさんの手。惚れ惚れするお姿です!
ポットの上が好きなのね。うちのミルクティはパソコンの上でしたよ。
ミルクティとはもう会えないけど、画面上でアールさんのお顔が見られるので、
私は本当に幸せですよ。これもご縁ですね。ありがとうございます。ポチOK!

さてさて、、、ぷーちの先生、本当に優しすぎるくらい優しい先生で、
私も情が移り過ぎて、4月からがとても辛いです。

でも、これもいい経験。頑張って乗り越えてもらいたいです。

優しいコメント、ありがとうございました!!!

Re: それもステキな体験中!

2012.02.01.19:43

mimiさ~ん!

こんばんは&お疲れ様です!
名古屋の空から白い雪が・・・明日の朝はもしかして積もっているかも・・・。

色々な経験をして大人になっていくんですよね。
頑張って乗り越えてもらいたいです。
そして、また再会の日が来たらいいなあと思ってます!

いつも優しいコメント、ありがとうございます!!

離れても・・

2012.02.01.20:21

ぷーちちゃんと家庭教師の先生・・お兄さんとはずっと続くと思うよ。
ぷーちちゃんも先生が大好きだと思うけど きっと先生もカワイイ妹ができたと 教えに来るのを楽しみにしてると思います。
だから 先生ももちろん寂しいに決まってる。
ぷーちちゃんももちろん、そしてnaomiNちゃんもね。
でも
この中身の濃い(笑)時間はみんなの心にしっかりと残って
いつか ぷーちちゃんが高校生から大学生になって 先生に会いたいなぁって思う時 自然に笑顔でまた会えると思うよ。
師弟関係って不思議に 変わらないみたい・・kouも家庭教師の先生と最近久しぶりに会ってお茶してきたよ(笑)

ぷーちちゃんの大事な時間。 naomiNちゃんの美味しい食事
みんなあとからすごく思い出すはずだから・・大事に過ごしてくださいね。

Re: 離れても・・

2012.02.01.20:54

koumama~♪

どうもありがとうです!!
そうだよね。この関係はこのまま終わり・・・ってわけじゃないよね?
もしかして、週末、また会いに来てくれるかもしれないし、
受験を心配してまた教えてくれるかもしれない。

そう願わずにはいられない。

kou君もいい先生にめぐり合えて、本当に良かったよね。
これからは、大人同士の付き合いが出来るのかな?

色々な出会いがあり、そして別れがある。
それは本当にいい経験だから、この出会いを大切に、
これからの人生に活かしていって欲しいな。

いつも優しいコメント、ありがとうございます♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

