スポンサーサイト

--.--.--.--:--


仕事がしたいよぉ・・・

2011.06.20.17:37

無職になって何日がたったんだろう・・・

このまま仕事が出来ないんじゃないかと、本気で不安になってくる。

以前の職場でのパワハラ・・・思い出すだけで胸が苦しく動悸がしてくる。
本当に辛かった。
不眠症や頭痛が治らないので、今日も心療内科で診察してもらい、お薬を頂いてきた。
薬を飲めば楽になるから。

でも今思うと、もっと我慢出来たんじゃないか・・・辞めなくても良かったのに・・・

と、痛みが少しずつ遠のいていってしまう今日この頃、後悔・・・という文字が頭に浮かぶ。

そんな時、相田みつをさんの詩を読むと本当に心が癒される。涙が自然と出る。

20081117_3-02b.jpg

この詩を読んだ時は自分が恥ずかしいやら情けないやら・・・ただ涙が溢れた。

b0067213_155229.gif  ai-10.gif  ai-32.gif

具体的に動くこと・・・何だ?なに?ナニ?教えて!みつをさん!
具体的ってなに???分からないよぉー。

毎日求人を見て、今日も10件近く近辺の薬局に電話したけど、
どこも募集してなくて・・・。
もうこの辺はなくなっちゃった・・・。困ったなあ・・・。

通勤に不便だと、息が切れちゃう・・・それが心配。
いい条件ばかり探しててもないんだけど、辞めたくないから出来る限りいい条件で・・・
って思うんだけど、ある程度遠くないとなくなってしまった。

職種を変えてみるかな。

今、壁にぶち当たっているけど、みつをさんに聞いたらどんな意見を聞かせてくれるだろう。

七転八倒・・・にんげんだもの・・・  って言ってくれるかなあ。私の人生、転んでばかり。
起きたいよお。起きて何かかっこ良く生きてみたい。

そんな人生ないかなあ。そんなこと言ってるうちはまだまだなんだよなあ。

imagesうう  imagesあああ

かっこよく見えてもその人にとってはかっこいい事じゃないかもしれない。

お金持ちが誰もが幸せだと思ってた頃・・・なんか、かっこいい職業に憧れた時期があった。
かっこ良くなくていいから仕事がしたい。

今現在、無職で就活中の人はみんなそう思っているんだろうなあ。
ご飯を食べながら、テレビを見ながら、誰かと話しながら。

就活している人は、どんな時も頭から離れない。私はそう。
だから、笑いたくてもうまく笑えない。必死に笑おうと思い、お笑い番組を狙って見てる。
でも、何だか上の空。。。。。

仕事してる人も、そうじゃない人も、何かに悩んでる人も、病と闘っている人も、
きっと色々あるんだと思う。いろいろ・・・他人には分からないいろいろ。

だから負けちゃいけないといつも思う。私は決して悲劇のヒロインではないのだから。

みつお2

みつをさん、ありがとう。

がんばってみる。
スポンサーサイト

comment

Secret

道は、見えないけど、繋がってますよ

2011.08.13.19:56

naomiNさんへ☆

こんばんは(^^)
今日も、暑い1日でしたね?
海外生活で、得たものがいっぱい、そしてそれがちゃんと
支えてくれる大事な、大事な、タカラモノだと、blog読ませてもらって、すごくわかりました♪

お仕事のことで、色々な考えが過ぎりますよね?

ココロに受けた痛みが、時間の経過と共に、離れていく
消えていきますように。。。

お辛かったんですね。。。。ホントに

ワタシ思いますよ~
どんなに才能があっても、エラい立場でも、
人が、人に対して酷い行いをしたら、ゼッタイ
自分に跳ね返ってきますし、その行為自体、人として最低だと
思います(==;)

心身共に、じっくり回復していきましょうね
凸凹ありますが、平らな人生なんて、ないですもんね~

お仕事。就職、タイミングありますし、ご縁もありますよね?
うちの息子、あるきっかけで、12月に仕事辞めて
ハローワークに行って、面接受けてもダメで、
希望職種を変えようか?
本人。さすがに、4ケ月ぐらいしたら
迷ったそうですが、初志貫徹、
7月にようやく決まりました。
半年間、自宅時間を過ごしてました(事情があり、一緒には住んでないですが。。。)

naomiNさんの場合も~
先にある道が、まだ見えてこないだけなのかも?
ちゃんと繋がっているはず。。。。
とにかく、今は、人生の中で、たまにあるパワー充電期間ということで、過ごしても良いのでは?

生意気なコメントでしたら、ごめんなさいです。

☆笑って感謝して1笑1円!☆この言葉、見習おうと思います!
(。・・)Φ ココロのページにメモしましたよ~
ステキな言葉get、ありがとございます☆

Re: 道は、見えないけど、繋がってますよ

2011.08.13.21:14

mimiさんへ♪

とても温かく素敵なメッセージ、本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

未だに落ち込む毎日なんですが、いつかきっと私が働く場所が見付かると思って、
それまで待ちます。と言うか、そこが見付かるまで探し続けます。

ご縁とタイミングですもんね。見付かる時はピタッと見付かりますもんね。

道って繋がっているんですよね。
ありがとうございます!!!!!

すごく勇気が出ました。

まだ道の先が見付からないだけですよね。頑張ります!!

笑って感謝するって大事なんですよね。
私も実践出来ない日もあるので、自然と出来るようになればいいなあ。

本当に元気を頂くことが出来ました。
ありがとうございました。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

