スポンサーサイト

--.--.--.--:--


職場体験でもらってきたもの♪

2012.01.30.13:07

先日、ぷーちの学校の職場体験が二日間に渡って行われた。

ぷーちはなぜか・・・保育園に行き、園児たちと二日間思い切り遊んだようだ。

園児たちは無邪気に、突然現れたお姉ちゃんと遊びたくて、
次から次へと抱きつかれたり、遊ぼー遊ぼーと言われたり、
○○ちゃんのお家に遊びに来て・・・と、
かなり、、、オモテになったようだ。(ノc_,≦*)ぷぷぷ

ぷーちも一日目帰ってきた時は疲れたー('~`;)と言っていたが、

徐々に「明日、楽しみだなー。かわいいんだよね。」 とニコニコしていた。

最初、何で保育園?って思ったけど、行って良かったようだ。

保育園で働きたい。という夢は今のところ持ち合わせていないようだけど、
でも、若い時の経験は何でもして、何でも吸収して欲しい。

今まであまり小さい子に興味を示さなかったようだけど、
今は小さい子にも興味を示し、かわいい・・・と思うようだ。

いい傾向だ。今まで興味のなかったこと。

それに興味を示すということは、これからも、どんどんそういったチャンスも増えるだろう。

そしていつか自分が、コレだ!!!と思えることを見つけるだろう。

見つけるまで様々なことにチャレンジし、失敗とチャレンジを繰り返し、
自分の道を見つけて行って欲しい。

私は、ぷーちに対して何もすることはないだろう。

ただ、世界で一番の応援者。一番の理解者でいたい。

そして、どんなことがあっても、ママはぷーちの味方だよと言ってあげたい。

職場体験で得たものは計り知れない良い経験になったと思う。

必ずや、将来に役立つことだと思う。私の時代にはなかったよなぁ~~


ついでに・・・風邪になったようで、翌日から学校を休んでしまった(/・_・\)アチャ-・・

でも、大流行のインフルエンザじゃないし、慣れない職場体験で疲れてしまったんだろう。

ガンバレ!若者!!!(= ̄∇ ̄=)


lin073_20111206093705.gif

先日のこと、薬局で勉強会があった。

上司は立派なお弁当をぷーちと私の二人分を頼んでおいてくれて、
豪華なお弁当を二人分頂いてきたよ!

DSCF7691.jpg

すごくなーい?! これって、節分バージョンだよね。

鬼がいるよ!鬼が!きれいな人参が鬼になってる~~~!

恵方巻きも入っていて、思わぬところで節分を楽しんじゃった♪

勉強会は退屈だけど(ごめんちゃいm( __ __ )m)、お弁当は嬉しい!

これからも勉強会に出て、一生懸命勉強しないとね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

人間、一生勉強だもんね!=^-^=うふっ♪

ご馳走様でした(o^∇^o)ノ


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

もう一つあります。。。↓↓↓
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

ぷーちちゃんおつかれさまぁ。

2012.01.30.19:49

職場体験・・こっちでもやってるよ。
うちの職場に今中学生が来てる(笑)
私がお昼過ぎまで その子達の担当で お弁当食べるところから仕事の割り振りまでお世話してます。
みんな 可愛いくて 一生懸命で中学生の職場体験って大事だなぁって思う。
きっとぷーちちゃんにとって 保育園の先生の仕事がもしかしたら
将来の仕事選びに関係してくるかもしれないし、なにより
仕事が大変だってこともわかるしね。すごぉぉくいい経験だと思うよ。
ぷーち先生大人気だね(-^〇^-) 

naomiNちゃんの娘の何よりの応援団でいる・・素敵な考えです。いつもとっても前向きで一生懸命子供と向き合ってるnaomiNちゃんが素敵だなって思います。
お弁当美味しそうぅぅ(笑)
恵方巻きかぁ。今年はどっちむいて・・・食べるんだろ?(笑)

Re: ぷーちちゃんおつかれさまぁ。

2012.01.30.22:13

koumama~♪

こんばんは♪寒いですねぇぇぇ~~~
今の時期、日本全国、職場体験の季節なんですね。
色々な場所でジャージ姿の中学生を見ると、
本当に微笑ましく思いますが、彼等は真剣そのものなんですよねー。

こんな体験したことないから、私の時代もあれば良かったのにー。
私だったら・・・どんな職場に行ってたかなあ。想像するだけで楽しいね。

仕事の大変さ、体で体感すると違って来るよねー。
いい経験が出来て、本当に良かった♪

はい!私はいつもぷーちの応援団!!
頼りない母だけど、応援だけはガンバルよ!

いつも、ありがとうぅぅぅ~~~♥

No title

2012.01.31.07:09

naomiNさん、初めまして、おはようございます~♪
コメントからお邪魔させて頂きましたら、
いつも読ませて頂いているブログに辿り着いたので、
嬉しくて早々とコメントさせて頂きました!\(>∀<)/
シングルママ友さんがあまり居ないので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます♪仲良くして下さいね~

ぷーちさん、人気者~(^ー^* )フフ♪
小さな子供のあやし方がお上手ですね。
保育士さん・・・もしかしたら天職かもしれませんね。^^
あらら風邪ですか!Σ(o>艸<)
とりあえずインフルじゃなくて良かった。
ぷーちさん、お大事に・・・
ぽち★

Re: No title

2012.01.31.09:25

Hiromiさん♪

おはよーございます!いつも読んで下さっていたんですか?
嬉しいです!!私もいつも読んでいますよーー!!!

ミホちゃんとアールちゃんの姿が、うちで飼っていたコロとミルクティに似ていて、
見ると本当に嬉しくなってしまいます!

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね(*・ω・)*_ _)ペコリ

ありがとうございました!!!

ステキな体験積めるね!!

2012.02.01.08:32

naomiさんへ♪
おはようございま~す(^^)
おやおや?うっかりしてたかも?
naomiさん、更新2回してたなり?
う~追いつけ追いつけ~~!

ぷーちんちゃんは、体験学習というか?職場体験!?

かわいい保育園児が、きっとね~
思い切り、みんなが集まって、押すな押すな~
「遊ぼ~~おねえちゃん」という声が
あがったかな?
そんなイメージあり!?

でも、体験ってすごく大事!
ステキな体験をじゃんじゃん積んで欲しいなぁ~!

でもってnaomiしゃ~~ん!
お勉強もあるけど<豪華弁当>がご褒美(へ。へ)

これは頑張って食べねば?

えっ?
そっち(笑)


Re: ステキな体験積めるね!!

2012.02.01.12:39

mimiさ~ん!

こんにちは!寒いですねー。
若い頃の体験は本当に貴重ですよね。
どんどん吸収していってもらいたいですよ!

お弁当!本当に美味しかったよー。
勉強会は退屈であくびをかみ殺さなきゃいけないけど・・・
お弁当の美味しさは間違いないですね!(o^∇^o)ノ

いつも、元気なコメントありがとうございます♥
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

