スポンサーサイト

--.--.--.--:--


(/≧◇≦\)アチャー!! 仕事で大失敗

2012.01.20.21:29

今日は仕事で大失敗をしてしまったーーー(≧◇≦)ガーン

私は薬局で勤めている。その薬局で一番大切な患者様の処方データを・・・
今までの分の一人分だけだけど消してしまった・・・・・。
処方箋の数は4枚だけど、薬剤師が残した膨大な患者様のデータも一緒に・・・。

これって、すごい大失敗。

全員分なんて言ったら、多分、私は生きていないかも・・・。マジで・・・。

上司は、まあ怒ったけど、でも、あまりにも大きな爆弾だったらしく、
とりあえず、怒るというより呆れていた。

前向きな失敗だとも言ってくれた。

幸いなことに、もう一つのコンピュータにデータの一部が残っていて、
それをコピーしたり、打ち直したり、様々なことをして復旧しないといけない。


ほんのちょっと、、、自分ではデータを整理しようとしたのだけど、
どうも、とんでもないキーを押してしまったようだ。

働き始めて5ヶ月目。段々慣れてきた頃で、色々触ってみようと思ったのが、
まず第一にいけなかった。甘かった。馬鹿だった。思い上がりだった。。。

慣れというのは一番注意しないといけない!

おっちょこちょいの私にとっては特にである!!

あ~~~当分立ち直れないかもしれない(/・_・\)

illust2712_thumb.gif

何だか最近ぱっとしない日々が続いている。失敗したり落ち込んだり。

どうも、うまくいかない。

何だか暗い穴に入り込んだような感じ。抜け出すにはどうしたらいいんだろう。

もがいても、もがいても、どうしようもない時ってあるけど・・・。

今はちょっと今までとは違う重みがある。責任の重み。。。

逃げずに頑張るけど、しんどいなあ・・・。 明日もあさっても仕事だ。。。

土日なんて、本当に起きたくなくて、
このままずっと寝ていたらどうなるんだろうな・・・首だろうな・・・
と思わない日はないけど、のそのそ起きて仕事に行く。

疲れてるのかな。また天然温泉にでも行くかな。
誰か一緒に行ってよぉー。
一緒に行ってお話しよー。 な~んて・・・

またまた愚痴ちゃって、本当にごめんなさい!
最近、、、そういえば、愚痴が多いなあ。いかんなあ。

ため息をつくと幸せが逃げますよー。っていつも友達に言われてたけど、
最近は5分に1回はしてるんじゃないかしら。
理不尽なこと。あまりにも多すぎて。。。。

illust1934_thumb.gif


楽しい話題ばかりじゃないけど、、、お付き合い、ありがとうございます。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー あ!またため息・・・。( ̄- ̄)

ガ・ン・バ・リ・マ・ス・・・(⌒~⌒)


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

うんうん。

2012.01.21.07:58

みんなきっと 本当は多かれ少なかれ ため息を隠して生きてるんじゃないかなぁって思うよ。
私も今年に入ってから アップダウンの繰り返しだったけど
このままでも仕方ないから またブログ書く事にしたよ~
愚痴でもなんでもいいと思うよ。
naomiNちゃんが頑張ってる証じゃん(#^.^#)

大失敗はある。 当たり前さ~ 仕事してるんだもん。
これから それを取り返せばいいのじゃ。
頑張れよぉぉぉ。

ため息ひとつつくと幸せが逃げるって言われたこと私もあるけど
反対に考えて
ため息ついて 新しい空気を取り入れて 充電してるのだ~
なかなか抜け出せないときは もがくより じっと・・充電大事だと思うよ。
なぁんちゃって・・自分に言い聞かせてるの(笑)
がんばろうね。naomiNちゃん☆彡

No title

2012.01.21.23:30

こんばんわ
先日はコメントくださってありがとうございました。
完璧な人はいないですから、大丈夫ですよ。消去してしまったデーターも復元できるそうでよかったです。
なんか、悪いときって何をしても悪い方向に行く事って多いですよね?でも、きっとその場所から抜け出せるので、今はじっとその時を待たれた方がいいように思います。
応援もポチっとさせていただきました。頑張りましょう♪

失敗は成功のモトですよ~!

2012.01.22.20:48

naomiさんへ☆
お疲れ様です&こんばんは・+(=^^=)+・。*
えっと、そうゆう失敗
そりゃ。。。あります!あります!
データ消去や上書きの際に<いいえ・はい・キャンセル>だいたい、この言葉を聞いてくるので
再度<はい>の前に、考えてもいいかもしれないですよね?
そんなワタシも、何度も<古い>データを<新しい>データに上書きしたりして(ホントは逆ですけどね)
内心「うわぁぁぁあ~!!」と叫んだことありますよ(焦)
瞬間の判断・コントロールって、難しいんですよね?
なので、再度聞いてきたら、深呼吸して
いいよね?ホントいいよね?と、再度確認♪

naomiさん、大丈夫ですよ~
失敗しない人。完璧人間は居ませんからね~!

ヤケドしたら、気をつけるってのが人間ですもん!

体験したこと、決して<ムダ・損>ではないですからね♪

このまま、逃げたくなるような気持ちがあっても
逃げないことで、自分が強くなれるような気がしますよ~
ね?

次のステップに進んだんだよ~(^ー^)

2012.01.23.04:49

入ったばかりのステップを抜けて光が見えて、そしてきっと今は次のステップに進んだっていう事なんだよ~。きっといい事なんだよ~。またこの新しいステップでがんばったら光が見えるよ。今まで生きてきて、昔なら絶対無理だと思った事が今は簡単にできるようになっている事がどんなに多いことか…。(^0^)

小さなミスは今後の大きなミスを防いだり戒めてくれるためにあるんだから、そのミスが意味のないミスにならないように成長していけばいいんだから。

人は必ずミスをするものだから、ミスをした時にそのミスを補うバックアップなどの対策を十分に取って置く事が大切なんだけれど…。勤めている薬局ではバックアップは取らないのかな。たまたま古いコンピュータに残っていただけだとしたら、ちょっと心配だよね。安心して仕事ができるように、そういう対策を取ったシステム作りは欲しい所だね。

でも、疲れているときはそういうミスも出るものだからかなり疲れていたんじゃない?大丈夫?栄養のあるものを食べて、ゆっくり休む時間が取れるといいね~。

Re: うんうん。

2012.01.23.08:22

koumama~♪

どうも、ありがとうです(^人^)感謝♪

今はやっと落ち着きを取り戻したけど、翌日は何をやっても、
どれをクリックしても心臓がドキドキハラハラして、
本当に仕事にならなかった・・・。

でもね、私の心を戻してくれたのは、あの上司のお陰だったの。

『前向きなミスはいい。良くしようとしたんだから、今回のはかなり大きなミスだけど、
取り戻せるミスだし、このミスを次からに活かしてくれればいい』

と言ってくれてさ。koumamaに愚痴ったことあるくらい、
正直、嫌いだったけど、あの言葉もなく、ただミスを罵られたら、
きっと立ち直ることは出来なかったなー。って思ったんだ。

koumamaの言う通り、ため息で悪い息を出し、いい息を入れ込む事が出来たら最高だよね。
充電期間が欲しいよー。大好きな森に入って、自然の中にいたい。

koumama大変なのに、いつも優しくって勇気をくれるコメントをありがとうね♪

Re: No title

2012.01.23.08:34

うさこさん♪

早速のご訪問、ありがとうございます!!!
ダメだ・・・って思ったら、どうやっても悪い方向に進んでしまうので、
早く断ち切るように頑張ります。
データ復元は慎重にやらなきゃならないらしいですが、
プロに頼んでやってもらうそうなので、
私は一切手出しはしないです・・・(;´д`)トホホ

本当にありがとうございました!

Re: 失敗は成功のモトですよ~!

2012.01.23.08:37

mimiさん♪

いつも力強いコメント、本当にありがとうございます(^人^)感謝♪

そうですね。本当に気をつけます。
今回のことは、よく知らずにやってしまった・・・という思い込みや、
思い上がりからきた失敗なので、本当に心して当たりたいと思います。

失敗は成功の元・・・というのは、私にとっては都合のいい言葉ですが、
そういう風になるように、頑張らないと!!!

本当にありがとうございました!!!!

Re: 次のステップに進んだんだよ~(^ー^)

2012.01.23.08:52

Kちゃん♪

お久しぶりやね!でもないけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
コメント、ありがとうね。Kちゃんからのコメントが入ると嬉しいよん♪

医療関係のコンピューターだから、隣の医院とも繋がっているし、
いわゆるカルテのような薬剤師が記入する薬歴というものとも繋がっていて、
とても複雑になっているから、私の浅はかな智恵だけでは、
どうしても復元することが出来ず、プロ(プログラムを入れた会社)に頼んだみたい。

バックアップ体制は万全なはず・・・毎日やっているしさ・・・。多分・・・?
かなり最新のコンピューターだから、使い勝手はいいし、楽なんだ。
何でもやってくれる。だから・・・ここからは言い訳なんだけど、
なかなか覚えない。ボタン一つでやってくれるからねー。
これからは、機械に頼らず、自分でも覚えるようにしないとな。と強く思った次第であります。

ホント疲れてる。でも、やらなきゃならない事は山のようにあるから頑張るよ。
今までの人生、休憩だらけの、楽チンな人生だったから、
しわ寄せが一気にきている感じがします。。。<( ´ ⌒`)ゞ ガンバル。

勇気の沸くコメント、ありがとうね~~~!みんなによろしくね~~~(^ー゚)ノ
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

