スポンサーサイト

--.--.--.--:--


天然温泉&岩盤浴&愚痴? 温ったまったぁ~♥

2012.01.16.16:08

昨日の日曜日は、相変わらずスーパー忙しくって、
1時間の残業で、やっと帰れたのは午後2時。お腹は空いているんだけど、
キッチンに立つ元気がない・・・。お腹はキュルルルルゥ~~~と鳴っている。

前日の土曜日には新しい本棚が来て、たまった本や資料などを整理して、
しかし、好きなように動かせないから、どうしたもんかと悩んでいると、

「整理整頓、苦手でしょ?」と上司から言われ、何か「馬鹿」と言われるより腹立たしく、

あの薬局で整理や片付けや物を捨てることや、
飾ることや、念入りに掃除や雑巾がけをしたり、使い勝手を良くするための工夫など、

誰一人としてやらないから、ダンボールを切って小物入れにしたり、
ダンボールでゴミ箱を作ったり、整理棚を作ったり、全部私一人でやってきたのに、

上司は何一つとして見ていてはくれなかったのだなあ・・・と言うか興味がないんだな。
と腹が立つと言うより悲しかった。
こういう見えないところって目立たないけど、
もし私が上司だったら、そういう所を評価したいと思うから、尚更悲しかったなあ。

もちろん評価してもらうために仕事をしているのではないけれど、
何にも!何一つとして見てくれてなかったのが本当にショックだった・・・。

こんなもんか~(;´д`) 期待せずに、ただ黙々と働けばいいのかな・・・。

仕事はのろいし、落ち着きが無いし、おっちょこちょいで、
ポカミスもあるため、私がミスをすると、「大丈夫。OOさんだから慣れてる。
期待もしてないからゆっくり覚えてくれればいいよ。」
と言われる始末なのだ。

でも、首にもせず雇ってくれるのだから感謝している。

しかし・・・今までのこと、何も見てくれてなかったのかー。
と、何とも言えない悲しさと切なさを心に残し、
翌日のちょー忙しい日曜日。。。

何だか体がバラバラになりそうなほど疲れて、一層思い切り泣いてしまいたくて、
でも、まず先に疲れを取りたい!と思い、
巨大な天然温泉の施設が、比較的近場にあるから行ってきた。

かけ流し天然温泉 竜泉寺の湯

ここには、私達親子が3年前に日本にやって来た年の大晦日の日。
二人で温泉に入りに行き、日本での新しい一年を迎えた記念すべきお風呂=^-^=

二人で露天風呂に入っていると、チラチラと雪が降り始め、そのうち結構降ってきて、
これが日本の冬だぁ~~~!これがJAPANESE OHUROだ~~~!
と二人で盛り上がっていたのだ(ノc_,≦*)ぷぷぷ

あれから、何度となく訪れているこのお風呂。

昨日は私達親子にとって生まれて初めての岩盤浴に初挑戦した。

この年で初というのが多いのも、ちょっとお恥ずかしいんだけどね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここは本当にリーズナブルで、入浴料が500円と岩盤浴200円で入れちゃう。

14種類のお風呂と7種類の岩盤浴!

どんなもんだろう?と興味津々で、暑いんだよな?でも寝る人もいるって聞くから、
さほど暑くないんだよな?お風呂くらいか?なんて胸を高鳴らせ、
お風呂で体を温めてから、専用着に着替えいざ岩盤浴へ!

最初に入ってまず感じたのが、混浴!ということだった。
まあ、着てはいるけど、、、200円じゃしょーがねーか・・・。

カップルは抱き合って寝てるし(暑くないのか?!)、いびきの大合唱だし、
まあ、200円200円・・・と唱えながら、熱くて踏むと痛い石の上に特大バスタオルを敷いて、
ゴロリと横になったら、ぷーちが2分もしない内に、「暑い!無理」と言い放ち退散。

私は少し頑張ったけど、汗が出ない!手や足から少し出てきたけれど、
顔から全く出ない!
どんだけ詰まってるんだ!と焦りモード・・・。

やむなく退散したけど、諦めきれず、女性限定の水晶房に突入!
しかし、汗は出ない・・・o(;△;)o

しかも!いきなり携帯で話し出す女子がいた!最初ったから友達としゃべってた彼女。
途中から携帯で飲みに行く話しや彼氏の話しをずっとしている。
私がンンッと大げさに咳をしたりすると少し小さい声になるがまた大音量。
そしたら、一人の女性が水晶を壁に投げガチーンと当たりボリュームダウン。しかしまた戻る・・・

結局、咳をするのにも疲れ、石を投げるのにも疲れた私とその女性は退散。

若い女性がみんなそうじゃないけど、誰もが静かに?いびきをかいて寝て、
リラックスしている岩盤浴で携帯で話し友達と大声で話すのは止めましょ(o^-^o)

そして90度以上ある大汗汗蒸幕というサウナに入り、顔の汗を必死に出して戻ると、
ぷーちは休憩室で爆睡中。。。

そして再びお風呂に入り、ご飯を食べて・・・

結局、私達親子は何時間滞在してたでしょーーーか?

なんと4時間以上、のらりくらりと温まった体を動かし、
疲れきった体のリフレッシュをして参りました!(=⌒▽⌒=)

週に一度は無理でも、1ヶ月に一度は行きたいねえ。と話してた。

でも・・・やっぱし混浴はやだかなぁ・・・。

岩盤浴ってどこも混浴なの?混浴って表現も変だけど・・・。

休憩室もさ、カップルがヤバイんだなー。中学生's eyeには刺激的(゚Д゚*)

でも200円は安いよね~~~悩めるわぁ~。


ま、仕事での嫌なことはどこでもいつでも、どんな人にも待ち受けるものだよね。

嫌なことは早く忘れて、私のことをきちんと見てくれる人を信じて、生きていこうと思う。

早く前向きモードにリセットせにゃね・・・・・く( ̄△ ̄)ノガンバルゾー!

愚痴っちゃって、ごめんなさい。。。。。


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

頑張ってる人には

2012.01.16.16:33

こんな休日 休息が必要だわ。200円でリラックス、混浴でなければ最高だね(笑)
でも ぷーちちゃんは爆睡出来たし naomiNちゃんも汗がいっぱい出てリフレッシュできたなら200円は安いよぉ。

仕事は一番縁の下の力持ちの人こそ評価されるべきだけど
なかなか 上司は上っ面ばかり見て 気がつかないのよね。
うちの会社でも同じだもん。
でも 見てる人は見てるんだよなぁ。 
評価されない、気が付いてなかったのかって 思うと
すごく残念な気持ちがするけど
naomiNちゃんがしてきたことで仕事がやりやすくなったりしてるのは歴然なんだものね。
自分のやりやすいようによりよくするのは 自分のためと
思うと少しは大丈夫かな・・
無理せず たまにこういう リフレッシュして頑張れ~\(^o^)/

これからの自分に++++++だって!

2012.01.16.18:57

naomiさんへ☆
お疲れ様&こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ
いっぱい、お風呂入って。。。そうすると
どんどん、新鮮な気が、入れ替わってくるかなぁ~!
うんうん、わかるなぁ~その上司とのやりとり!
あるよね~!
ワタシは、逆に<こんな管理者>にはなりたくないなぁ~と三行半です。だから辞めるのかな(笑)
見てる人は、見てるけど
見ても、その人がどう評価するってのは?正直わからないもので。。。性格もあるかもしれないですもんね?
でもね、自分がガンバッテることは、決して裏切らないですよ~!
自分への<自信>に繋がっていくんだと思います♪

自分が懸命にやってることが、いい加減にやってることよりも
すごいチカラになって、これからの自分を支えてくれるはず!
大丈V( ̄ー ̄)ε=ε=ε



Re: 頑張ってる人には

2012.01.18.08:08

koumamaへ♪

どうも、ありがとうです・・・o(;△;)o
なんかさ、疲れてるからかな。
小さな言葉でもいちいち気になるんだよね。いかんなあ・・とは思いつつ。

小さな薬局だから、上司はたった一人。その人と1対1になることも多いから。
それで気が滅入るんだよね・・・。

でも、うまくリフレッシュして頑張ります!!!
愚痴っちゃって、ホントにごめんなさい。

でも、、、慰めてもらったら元気が出たよ!=^-^=うふっ♪
ありがとうございました♪

Re: これからの自分に++++++だって!

2012.01.18.08:11

mimiさんへ♪

> 自分が懸命にやってることが、いい加減にやってることよりも
> すごいチカラになって、これからの自分を支えてくれるはず!
> 大丈V( ̄ー ̄)ε=ε=ε

mimiさんの言葉って本当に勇気と元気がもらえるよ。
本当にありがとうです!!!
これからの自分のためにもなるよね。

いつも勇気100倍のコメント、ありがとうございます♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

