スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あら~!今日は私の誕生日(≧◇≦)

2012.01.12.14:16

お正月は実家で無事、楽しく済ませました。

うちはあまりおせち料理を好きな人がいないので、
普段よりも少しご馳走というのが我が家の御節です。

DSCF7686.jpg

気取らないお正月のお料理だから、カニにむしゃぶりつきながら、
近況を話し合い、とても賑やかなものでした。

食後はお決まりのトランプやUNOで真剣に戦いましたよー。
中学生、高校生を相手におばちゃん達は真剣に戦ったのだ!

優勝はなんと私!すごくない???

中学生や高校生相手に本気で戦うのも大人気ない・・・
と思わないで下さいよ~ 勝負は常に本気ですよ!!プププッ (*^m^)o==3

aaillust43_thumb_20120111140801.gif

4日が仕事始め。。。もう、言葉に言い表せられない忙しさでございました。

しかも、12月末で社員が辞め、もう一人のパートの子は旅行で休みのため私一人で・・・
人員確保してよぉ~~と言いたいところをぐっと押さえ、
一人で走り回っておりました。 疲れたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

以前、靴の中敷を作ったお話を載せたと思います。 クリスマスプレゼント

インソール(中敷)を敷いて働くのは久しぶりで、
年明け、かなり忙しい中、新しい靴&インソールで矯正をしながらの仕事だから、
足の裏や膝、股関節の痛みが半端なく、

年老いた体にはちょっときつかったようで、本当に泣きたくなるほど疲れてしまい、
でも仕事は休めないので痛くても仕事をし、家に帰ると動けないという1週間でした。

極めつけは、、、先週末、母が自分で救急車を呼んで入院をしたと姉からメールが入り、
母も何度か私に電話をしていましたが、仕事中だったので出られず、
自力で病院へ行ったと聞き、どうしようかとパニックになりかけましたが、

母の携帯に電話したら、少し辛そうな声でごめんごめん。と言い、
足が動かなくなってしまって・・・と話しを聞きました。

結論から言うと、「痛風」になってしまったんです。

でも母は、腎臓が悪いので腎臓から来る痛みとむくみだと信じ込んでいたけれど、
おかしいなと思い、看護師さんに説明を求め、更に診察をしてくれるよう頼んだら、

腎臓が悪い母にとっては、ものすごい贅沢をしなくても、
簡単に痛風になってしまうのだと、詳しく説明してくれました。

これからは、ますます食べるものを気をつけないとダメだなあ・・・

しかし!痛みも引き、今日の午後、退院しました!\(^▽^)/


今日は誕生日じゃないか・・・(≧◇≦)!! でも仕事だし、いつもと変わらぬ1日。
それが一番いいんです!平穏な暮らしが出来るということは本当に幸せなこと。

DCIM6935_20120112142311.jpg

これはぷーちからの誕生日プレゼント。ガラスの鉢や石、植木も全部自分で選び、
世界に一つだけのアレンジメントだね。

毎年毎年、本当にありがとう♪ママちゃんは泣くほど嬉しいよ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


一つ年を取っちゃうけど、いつまでも若くてかわいい私でいられますように( ̄∇ ̄)♪

まあ、今日だけそうやって言わしてやって下さいプププッ (*^m^)o==3


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

誕生日おめでとうございますー

2012.01.12.22:37

娘さん、ステキなプレゼントですね~~
優しいー♪
こういう時は女の子の方が気が利いてますよね
息子という生き物は、まったく母親の誕生日に興味がないようですよー

毎日をしっかり生きていける事が幸せですよね~

No title

2012.01.12.23:34

お誕生日おめでとうございます。
娘さん優しいですねー。
うちは、長男が高1の春のわたしの誕生日に
目覚まし時計をプレゼントしてくれたきり、
何にもなしですよ(笑)

よかったね~(*^。^*)

2012.01.13.09:11

ぷーちちゃんから素敵なアレンジのプレゼント。
もうぅ女の子はこういうママが喜ぶことをちゃんと知ってるのよね。
可愛いなぁ。naomiNちゃんお誕生日はお仕事だったけど 素敵なプレゼントがもらえて とっても幸せだったね。
年明けいろいろお母さんのこととか心配だったけど 今は落ち着いたようで安心しました。
これからも お母さんのことは気負わずゆっくり 見守ってあげてね。

Re: 誕生日おめでとうございますー

2012.01.13.22:38

しおこさん♪

ありがとうございます。
そうですね。女の子は確かにこういう時、母親の喜ぶものを知っているけど、
でも、しおこさんに対する息子さんの愛情とか尊敬とか、
何ていうか、女の子にはない優しさがあるから羨ましいです!

本当に、毎日を平穏に生きていきます。

コメント、ありがとうございました。

Re: No title

2012.01.13.22:45

かのこさん♪

ありがとうございます!!
うちの子は私を喜ばす天才かもしれませんね。
そういったツボを知っているというか・・・(*'ー'*)ふふっ♪
でも、、、生意気ですよ。。。

男の子は優しいですよね。何も言わなくても、
何もしなくても、いつもお母さんの見方ですよー。

コメント、ありがとうございました!

Re: よかったね~(*^。^*)

2012.01.13.22:48

koumama♪

どうも、ありがとうです!
ぷーちは、私が好きなものを心得てますから!プププッ (*^m^)o==3

母は退院して、家でゆっくりしています。
ご心配をおかけしました<(_ _*)>
ゆっくり平穏に・・・生きてゆきます!

いつも、ほんっとにありがとうございます!

 only 

2012.01.14.10:06

naomiさんへ♪
再び登場しております(へ。へ)

こちらの記事も、昨日読んでいたのに、ちょっとタイミングがつかめず、コメントのこっせず、ごめんなさい(。・・。)

お母さまの<痛風>
ちょっと気になりますが。。寒い時期に特に出やすいとか?
でしょうか?
症状が出ないと良いのですが。。。
ホントに、歩く時に痛むとか、ツライですもんね。
その痛みが緩和する、お薬とか?
医学も日々進歩してますから、なんとか乗り切りたいですよね!

>誕生日プレゼント。ガラスの鉢や石、植木も全部自分で選び、
>世界に一つだけのアレンジメントだね。

happyハートを貰いましたね?

only oneですね。。。。

そして、naomiさんも・・・・
世界で1人しか居ない存在ですよ~!!

いつまでも、かわゆ~~いLADY でいましょうね♪

えっとえっと。。。。

ワタシも、それ目指したいと思います(笑)
この便乗的な?ちゃっかりな?

Re:  only 

2012.01.16.14:40

mimiさん♪

こんにちは!
母の痛風は少し良くなりましたが、
あちこち悪いので、食べるものがない!と落ち込んでおります・・・。
困ったものだねえ・・・(;´д`)トホホ

ぷーちと、ぷーちからのプレゼント・・・大切にしないとね!

はい!私も、もちろんmimiさんも!いつまでもかわいくて若くて素敵なLADYなのよね!
ってどの口が言うんじゃ!と突っ込まれそうだけどさ。。。('ー') フフ

いつも優しさあふれるコメントをありがとうね♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

