スポンサーサイト

--.--.--.--:--


タコパー忘年会\(^▽^)/

2011.12.30.22:59

先日、我が家でたこ焼きパーティ兼忘年会を催した♪

DSCF7647.jpg


このメンバーで集うと決まってお腹がよじれるほど笑って、
語り合い、年を取ったことを実感し(汗)、これまた子供の成長を実感する。

そう。高校時代の良き友である。

この狭い部屋に大人と子供を合わせて計9名。よく入ったわ・・・。

外はとっても寒かったけど、部屋の中は暑苦しかったぁ~

いつも冷静で頭の良いRちゃん。
お笑いが大好きで格闘技の選手かもしれないSちゃん。
いつもどんな時も笑顔で乗り切り、誰よりも思いやりのあるCHちゃん。
その魔法の手で多くの人々を癒してくれるCちゃん。
膝の手術をして仕事も家事も頑張り、いつまでも若々しいHちゃん。

ぷーちと同級生のYちゃんといつもママが大好きな小学3年のT君。

みんな、狭い我が家に来てくれてありがとう♥

CHちゃん、かわいいクリスマスプレゼントをありがとうね(o^∇^o)ノ

DSCF7649.jpg

みんな揃うことなんてほとんどないけど、やっぱり揃うとうるさいし(笑)、
大声で話さないと隣の人の声も聞こえないけど、、、、、

楽しい。 ただひたすら楽しい。無条件に笑えるってあまりないよね。

何の気を使うこともなく、言いたいことを言って、
1年分のストレスを発散した!!!!!という感じだね。

みんな、本当にありがとう! 大好きだよ! 愛してるよぉぉぉ!!!

           2008line_023.gif

そしてそして・・・やっと少しだけ大掃除をしたよ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私の大好きなmimiさん 今日の風はナニイロ? が教えてくれた
重曹でキッチンの汚れを落としたら、

あ~~ら不思議!今までの苦労は一体何だったの?と思うほど、
すごく楽に、すごくきれいに落ちました!!

DSCF7626.jpg   DSCF7627.jpg

DSCF7631.jpg   DSCF7628.jpg

土鍋の中に五徳と重曹を入れてグツグツと煮る。
10分とか15分煮るだけだから、その間にも他の作業が出来るし、
煮て冷まして、軽くこするだけでピカピカになっちゃった!

今まで洗剤をスプレーしてもなかなか落ちなくて、
結局諦めて適当なところでヨシとしていた。

でも重曹は安価だし、しつこい汚れもかなりきれいなる。これはスゴイ!!!

そして、お茶の袋(100均とかでも売っている)に重曹を大匙1杯くらい入れて、
湿気のある所(下駄箱、流しの下、冷蔵庫など)に入れても良いということで、
一石二鳥じゃん!と一人で喜んでおりました。=^-^=うふっ♪

mimiさん、本当にありがとう♪ これからもNice Idea!を教えてね♪

           2008line_021a.gif


今年も残すところあと1日と2時間。。。

明日は姉の家に行き、地元の神社に行きます。そこでは多くの食べ物を振舞ってくれるそうで、
ちょっと変わった新年を迎えようと思っています。楽しみだな♪

そしてお正月の朝一で実家に行き、新年のお祝いの支度です!!!

今日は今年最後の家庭教師の日。今はご飯を食べながら一緒にテレビを観ています。
これが本当の兄妹だったら・・・とぷーちと話していました。。。
ぷーちはいつか来るお兄ちゃんとの別れが受け入れられるかしら・・・?

今日も...何気ない日々。何気ない時間が過ぎ去っていきます。

そんな何気ない時間を大切に1分1秒を過ごし前に進みたいと思います。


ブログを始めて半年。その間、ブログを通じて大切なお友達が出来ました。
お会いしたことないけど、胸の内を明かすことが出来るくらい、
信頼でき、大好きになれたお友達。

そして今までもこれからもずっと仲良しでいて欲しいお友達。

みんな、みんな大好きだよ!出会えたことに心から感謝しています!
来年も再来年もこれからもずっと、どうぞよろしくお願いしますね(^ー゚)ノ

皆様やご家族にとって、幸多き一年でありますように♪

そして、、、皆様が大好きな人と笑って過ごすことが出来ますように♪

本当に本当にありがとう!心から感謝しています♥良いお年を♥


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

行く年来る年 naomiさん ありがと☆

2011.12.31.16:16

naomiさんへ♪

こんにちは(^@@^)c
年の瀬、カウントダウンはそろそろですね~
oh~五徳もしっかり汚れ落ちましたね~!
重曹のパワフルさが、炸裂とぉ~~~~~!
(ワタシの名前、恥ずかしいですよ)

>高校時代の良き友である。
>この狭い部屋に大人と子供を合わせて計9名。よく入ったわ・・・。
みんなで楽しい時間過ごせるのって
嬉しいですよね~
だって、古くからのお友達って生涯の宝物
本当に貴重ですよね~!

>明日は姉の家に行き、地元の神社に行きます。
>そこでは多くの食べ物を振舞ってくれるそうで、
>ちょっと変わった新年を迎えようと思っています。楽しみだな♪
年末&新年は、ゆっくりできそうですね♪
しっかり充電して、またパワー温存ですね~!

naomiさんにとって
2012年、多幸がいっぱい舞い降りてきますように

また来年も宜しくお願いします☆

No title

2011.12.31.17:17

今晩は♪
タコパー、いいなあ^^

重曹でキッチンの汚れ落とし・・
落ちますね!!私も早速まねしてみます!!

来年も宜しくお願いいたします(^^)ノシ

いよいよ大晦日だね~

2011.12.31.17:55

うふ。最後の最後にちゃんと登場したkoumamaです(笑)
やっとこ大掃除も終わり、おせち料理も作り
床の間にお花も活けて・・お正月準備ばっちりだぞ(笑)

今年はnaomiNちゃんと出会ってラッキーでした。
たくさんの友達とたこやきパーティいいなぁ。食べたぁぁい(笑)
今年はありがとう。
来年もいっぱい宜しくね~(*^。^*)

naomiNちゃんにとって素敵なことがいっぱいふりそそぐ一年になりますように。

No title

2011.12.31.20:21

naomiさん♪こんばんは♪
タコパ!楽しそう(*^。^*)
いいなぁ~友達とワイワイしながらストレス発散だね
羨ましいです~

今年はnaomiさんとお友達になれて本当に良かったって思ってます
また来年も宜しくお願いします

それでは良いお年をお迎えください(^。^)y-.。o○

*+.新年.+*

2012.01.01.02:01

あけましておめでとうございます*

2011年もありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします(*^^*)

笑顔あふれる年になりますように☆彡

No title

2012.01.01.12:24

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今年も宜しくお願いします!

実は私まだコンロの掃除してない・・(苦笑)
重曹買ってあるの!
(忘れてた~~)
私もそうしようっと!!!

今年も素晴らしい一年でありますように!

Re: 行く年来る年 naomiさん ありがと☆

2012.01.02.11:53

mimiさん♪

こんにちは!あけおめ~~~ですよ。今はもう2日。
慌しい大晦日とお正月は嵐のように去っていきました・・・(^ー^* )フフ♪

重曹のパワーがあまりにもすごかったから、嬉しくて嬉しくて!
mimiさんの情報は本当にすごいものばかりで、
時々真似させてもらってるの。

これからも、元気一杯のmimiさんのように、私も少しでも頑張りたいなあ。
また、良い情報があったら、私にもおすそ分けしてね~!
と、おすそ分けのおねだりをする人もなかなかいないと思うけど、まいいか=^-^=うふっ♪

mimiさん、今年も<(_ _)>よろしくお願いしますね!
mimiさんにとって素敵な一年となり、幸多き年になりますように♥

Re: No title

2012.01.02.11:56

miyuさん♪

今日はすでに2日。あけおめ~~~です。
31日と元旦は慌しく過ぎ去っていきましたぁ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今年もmiyuさんにとりまして、素敵な素敵な一年になりますように。

今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ♥

Re: いよいよ大晦日だね~

2012.01.02.12:33

koumama♪

あらら???koumama、PCやってて大丈夫だった?=^-^=うふっ♪
今日は2日で、大晦日も元日も慌しく過ぎ去り、昨日遅くに帰ってきて、
何と12時間も寝てしまいました・・・。寝過ぎで腰が痛い・・・・・。

忙しい年末年始だったようですが、疲れてしんどくないですか?
休める時に休んで、手荒れにも気をつけてね(o^-^o) ウフッ

私もkoumamaに出会えたこと、心から感謝しています。
たくさんの支えをありがとうございました♥

koumamaとkoumamaの愛するご家族にとって・・・
幸せで嬉しくて笑ってしまうような毎日でありますように(⌒-⌒)ニコニコ...

Re: No title

2012.01.02.12:36

ラムネさん♪

こんにちは!一人お正月をエンジョイされていると思います。
でも、そろそろ孫っちたちが遊びに来ていたりしてぇ~=^-^=うふっ♪

私もラムネさんと出会えたこと、心から感謝しています。
これからも、宜しくお願いしますね!(*・ω・)*_ _)

ラムネさんにとって、素敵な一年になりますように♥

Re: *+.新年.+*

2012.01.02.12:47

amiさん♪

こんにちは!!あけおめぇ~です。
amiさん、たくさんの素敵な記事と写真をありがとうございました♪
これからも、どうぞ、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

amiさんとamiさんの愛するご家族にとって、
幸多き素敵な一年でありますように♥

Re: No title

2012.01.02.12:52

メイさん♪

こんにちは!
重曹いいですよぉ~ホント、お勧めです!
地球にも家計にも優しい!ってCMみたいですね。

お互い、足を治して、素敵な一年にしましょう!!!
これからもよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

