スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クリスマスプレゼント

2011.12.27.12:01

楽しかったクリスマスも終わり、翌日から仕事、
そして年末の準備に追われている方々も少なくありませんね。

もう年賀状は書きましたか?

私はやっと昨日書き終わり(と言うか印刷し終わり(^w^))、今日出しました!
これが終わると本当に1年が終わったんだなぁ~という感じがします。

いやいや・・・まだまだ大掃除が残ってるけど・・・
ここは小さな賃貸なので、やることは限られているので、
ささっと済ませてしまいましょーーー!

さてさて、クリスマスプレゼントのお話ですが・・・

姉から素敵な素敵なプレゼントをもらいました♪

DSCF7582.jpg これは温かい肩掛けとスリッパ。
一緒に買い物に行き、買ってもらいました。
本当にいつもいつもすみません(^人^)感謝♪

これはカシミヤ100%の上等な肩掛け DSCF7642.jpg 

首に巻いたり肩から掛けて使っていますが、
今はとにかく寒いので首にぐるぐる巻きにすると、
もう、半端ない温かさ。上質な温かさというものを初めて知った気がする!

外から帰って来て部屋の中でも離せない温かさで、
柔らかくて心地よくて、カシミヤなんて買ったことないので、
これはもう手放せません!本当にありがとうございました♪

私からぷーちへのプレゼントは手作りバッグとセーターとマフラー。

綿100%の起毛素材布と今年流行のモコモコ布 DSCF7557.jpg

どう作ろうか考えた挙句、肩掛けバッグにしました。
結構・・・これは苦労しましたよ・・・。

なぜなら、私はジッパー付けが大の苦手。
モコモコ布に付けなきゃならないし、隠すものもないし、
結局ヘンテコになっちゃったけど、まあ売り物じゃないし、ヨシとするか・・・。

DSCF7614.jpg

DSCF7617.jpg

いつも作るバッグは通算で5-6時間あれば出来るけど、
これはぷーちに隠れてだし、少し作って1週間作らないとかで、
どこまでやったか忘れたり、サイズももう一度測り直したり、
結構色々頑張って、何日も何週間もかかってしまったけど、まあまあの出来かなあ?

ぷーちはというと・・・微妙な乗りだったけど、一応喜んでくれました。
女の子の趣味はよく分からなくて、自分の娘でさえ分からなくて、
布も一緒に買わないとダメだなあと内心思った次第でございました。

セーターとマフラーは気に入ってくれたので良かった!

あと・・・私が通っている整形外科で、自分の足のフットプリントを作り、
どういう風に歩いているか、どういう風に歩けば改善されるかなど、
専門の医師と相談していたんです。

そこで私に合った靴の底敷き(パッド)を作ったら?ということになりました。
でも、オーダーメイドだから結構高くて、1足につき4~5千円すると聞き、
う~んと内心思ったけど、これで良くなるなら、と思いお願いしました。

しかし、私にはまともな運動靴がない。運動靴、しかも様々な条件があり、
かかと部分がつぶれないとか、パッドが取れて、出来れば日本製、上から見て真っ直ぐなもの。
など難しい条件をたくさんクリアーしなきゃならなくて、でも、普段でも履きたいから、
あんまりスポーティーじゃないもの、と思い探してもなかなかなくて、
何時間もかけて見つけたものが、ニューバランスの7980円なり。日本製じゃないけど・・・
高っ!と思ったけど、足が良くなるならの一心です。

DSCF7645.jpg

そして作って頂いたのが、真ん中の黒いパッド。
10個くらいのパーツを私のフットプリントに合わせて貼っていき、
ものすごいフィット感があり感動しました。

しかし・・・私の足をものすごい力で矯正しているのだから、仕事中、どんどん痛くなり、
もう無理・・・と泣きたくなりました。
足全体を結構な角度で矯正しているので、突然のことで体がついていけず、
膝も股関節も腰も痛くなり、どうにもこうにも辛くて、もうダメ~という状態に・・・。

で、再び、その医師に痛かったよぉ~と泣き言を言ったら、

そうなることも想定内だし、それは通過点だから我慢して欲しいなあと言いましたが、
かわいそうだから、もう一つ作ってあげる。と言って、
もう一つ、緩いのを作ってくれました。

これはボクからのクリスマスプレゼント。院長には内緒ね。
と言い、矯正はしてるけど、かなり緩いからそれで過ごしてみて。と。

ううう・・・o(;△;)o 優しい(TωT) 足が痛い私には本当に嬉しいプレゼントでした。

今はそれを履いているけど、少し痛いものの大丈夫(*^0゚)v 

少しずつ慣れていき、最初に作ったものを履いて、
膝や股関節の痛みが緩くなればいいなあと切に願っております!

多くの課題を残して、新年を迎えることになりました・・・。
少しずつ少しずつ・・・一歩一歩だね。ガンバロウ。

でも多くの人々に支えられているので、多くの課題より多くの支えの方が大きいです。

それはそれは幸せなこと。感謝してますよぉ~~~ I love you all♥


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

カシミヤのマフラーは

2011.12.28.18:11

めちゃくちゃ暖かいでしょ。素敵なプレゼントよかったね~
それにしてもnaomiNちゃん、器用だなぁ。
ぷーちちゃんへの手作りバッグかわいいぃ。今流行りのモコモコつけておりぼんにしたのね。可愛いよ~(^。^)
それから
整形外科でこんな足のマットを作ってくれたのね。よかったねえ。
これで少しでもnaomiNちゃんの足が疲れないようになるといいな。
少しずつでも改善されるよう祈ってるね。
今年もあと少し・・
これからもnaomiNちゃんとぷーちちゃんに癒されにくるね(笑)
よいお年をね。

happy days

2011.12.28.19:41

naomiさんへ☆
お疲れ様でした!&コンバンハ(^^)
1日立ちぱなしだったんで、足も結構疲れたでしょ?
大丈夫かな?
そして、お手製のかわいいバッグ!色々かわいさがキラリ光ってますよ~!
リボンもモコモコも、そして、デザインも~!
愛情がいっぱいこもってますね!!

>少しずつ慣れていき、最初に作ったものを履いて、
>膝や股関節の痛みが緩くなればいいなあと切に願っており>ます!
内緒のプレゼント嬉しいですよね?
あったかなキモチやハートが伝わりますね~
焦らず、一歩一歩前に~

naomiさんの人柄がとってもあふれてる記事を読んでると
私も、素直にならなきゃなぁ~と思ったりします。

いつも気づかせてくれてアリガトです☆

年の瀬まであと僅か!
体調に気をつけて、日々過ごしましょうね♪


Re: カシミヤのマフラーは

2011.12.30.19:05

koumamaへ♪

koumama、今年もあと1日とちょっとだよ。koumamaがこれを読む頃は新年だね。
今頃、koumamaはものすごい勢いで御節を作ってお掃除をして、
猛ダッシュで頑張っている頃でしょうねぇ~。無理しないでね~~~!

プレゼントは、贈る側も贈られる側も、何だかその人との距離が縮まり、
すごく嬉しいものだよね。
私にとっては首があったかいストールも靴底パッドも最高の贈り物でした。

そして・・・koumamaからの優しいコメントも私にとっては嬉しいプレゼントです。
いつも、本当にありがとうございます♪
来年もどうかどうか、よろしくお願いしますね(^ー゚)ノ
koumamaとご家族にとって素敵な一年になりますように♥

Re: happy days

2011.12.30.19:09

mimiさん♪

こんばんは!&お疲れ様~~~引越しの準備は順調かしら?
除夜の鐘を聴きながらの準備だけは止めてね。お願い!
どうか無理をしないでね。

私もmimiさんのブログからあふれ出す笑顔と元気と勇気をいつももらって、
どんなに疲れていてもmimiさんのブログを読めば笑顔になれる。
それが本当に嬉しくて、こちらこそ、アリガトウなんですよ。

そして、mimiさんもお疲れなのに、いつもいつも優しく温かいコメントを下さり、
本当にありがとうございます。心から感謝しています。

来年もどうかどうか、よろしくお願いしますね(^ー゚)ノ
mimiさんとご家族にとって素敵な一年になりますように♥

No title

2011.12.31.17:37

今年もあと数時間です

股関節のお話
私もずっと股関節痛と戦っている身なので
本当に共感できます

インソールも一度で合うとは限らないので
あまりにも痛みが酷くなったり合わないようなら
一度ちゃんと見てもらって調節してもらって下さいね!

私は整形外科に再就職したので
自分の足を診てもらいながら働いて居ます(苦笑)

来年はお互いに
股関節の痛みから解放される事を祈りつつ

よいお年を(*^。^*)

Re: No title

2012.01.02.12:21

メイさん♪

こんにちは!あけおめですぅ!
そうなんですよね。メイさんも痛みと戦いながらお仕事さんれてるんですもんね。
でも、看護師さんの仕事は立ち仕事だし、忙しいし、
私のような根性のない人間には無理だなあ・・・と思います。(;´д`)

どうか、足を労わりながら頑張って下さいね。

今のインソール(っていうんですね)は半分くらいにしてもらったので、
痛みもなく調子良いです。ブーツに入れたりスリッパにも入れたり・・・。

もちろん毎日痛いですが、ストレッチを頑張りマッサージを頑張ります!

ご心配頂き、本当にありがとうございます。
メイさんも無理なく過ごされますように。

ありがとうございました!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

